※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりの症状で食べられるものがわからず困っています。皆さんはどんな食べ物を摂取していましたか?上の子がいる場合、どんな食事を出していましたか?適当なものばかりで申し訳ないです。

昨日あたりからつわりっぽい症状が…
お腹が空くとほんの少し気持ち悪い気がして、食べてもお腹がいっぱいになった気がしない😭一定量すぎると今度は気持ち悪くなってきます💦
今日は食べたいものもなく受け付けないものを想像するとちょっとこみ上げる感じで😖一日コーンフレークをちょこちょこ食べてました

こんな感じのつわりで皆さんが食べられたものってなんですか😭??自分が何なら食べられるのかわからなくて困ります💦
あと上の子がいた場合どんな食事を出してましたか?
すっごく適当なものばかりなんですけど申し訳なくて😭

コメント

れん

うちもつわり真っ最中です😭💦食べられるものがない時は、鮭おにぎり食べてます😅
比較的まだ軽いですが、味覚おかしいので、きついです💦

前の時はすごく酷かったので、母の作る生姜入り炒飯・みかん・パイナップル・コンビニのサンドイッチとか食べてましたね😓

あと子どもは好き嫌い多いので、そぼろご飯・冷凍の餃子・卵丼・卵焼き・切り干し大根・ミッキーのハンバーグとナゲットとかを交互に組み合わせて食べさせてます。夜は、なるべく品数を減らして、作ってます。豆腐チャンプルやホイル焼きなら普通に食べてくれるし、自分も食べられるので🙂

あまり参考になりませんが💦💦

• れん

れん

少し簡単に出せるものを、貯めておくと、体調が悪い時に困らないと思いますよ🙂

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

味覚変わるときついですね😭💦サンドイッチ!文字みたらすごく食べたくなりました😂買って来てもらいます(笑)
    果物は食べやすいかもしれません!季節的にみかんいいですね😭✨
    うちの子も好き嫌い多くて普段からあまりいい食事はしてないのですが😂💦まさにお昼はそぼろご飯でしたし、冷凍の餃子大好きです!笑
    さっと出せるものを常備しておくとよさそうですね✨
    すごく参考になりました🥺

• 12月9日
  • れん

れん

そぼろご飯とかもいろんな野菜を細かく入れたりすれば、野菜取れるのでいいと思いますよ🙂

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

品数増やさず全部まとめちゃうのは作るのしんどいときに助かります😭🙏体調いいときに作り置きします!

• 12月9日