※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてmama
妊娠・出産

産後1ヶ月で職場の方が出産祝いを持ちに来ることになり、その方の旦那さんも一緒に来ることになりました。自宅に他人をあげるのに抵抗があり、気まずさや不満があります。

現在 産後1ヶ月です!
私のモヤモヤ、愚痴に付き合ってください( ´•̥̥ω•̥̥` )

最近 職場の方から家に出産祝いを持って行きたいから都合の良い日を教えてほしいと連絡がきました。

○日の午後でしたら大丈夫とお伝えしたところ
その日に来るということに決まりました。

その方が一人で遊びに来るのは問題ないのですが、何故か旦那さん(40代)も一緒に来ると言っています。

その日は旦那さんもお休みの日らしく赤ちゃんが見たいから俺も行くと…(_ _;)

私は旦那さんと会ったことがあるのは2回だけでほとんど面識はありません。話したことも挨拶くらい。

元々 自宅に他人をあげることに抵抗があり仲の良かった職場の方は耐えれるとしても その旦那さんも来るということにモヤモヤです。

妻の職場の女性が出産した→妻が出産祝いに自宅に行く→赤ちゃん見たい 俺も行く!!

となる旦那の神経が理解できません(-_-;)

旦那が着いてくることをOKする職場の方の神経も疑ってしまいました💦仕事が休みだからって家で待たせておけばいいんじゃない…💦

その日に来ることをOKしてしまった後に旦那さんが来ることを伝えられた為、今更 断るに断れなくなりました(꒦ິ⌓꒦ີ*)

はぁぁ💦今から憂鬱です…

気まずい!産後毎日スッピンだし!用意しなきゃいけないお菓子も増えるし!産後の女性の自宅って!空気読んで!気遣って!

言えない不満が積もってます…(꒦ິ⌓꒦ີ*)笑

私の心が狭すぎるのでしょうか…

コメント

R

いやいや、普通の感情だと思います
💦

無神経な夫婦ですね。。
相手がどうとかではなく、ただ自分がいきたいからっていう感情しかないんですね😰

そういう人に察してというのは難しいので、はっきり断った方がいいと思います!!

旦那だけ断るのが微妙でしたら、家に招くこと自体延期して、落ち着いたら外でお茶でもと伝え、のびのびにさせてフェードアウトにしちゃいましょう!笑

• はじめてmama

はじめてmama

コメントありがとうございます( ´•̥̥ω•̥̥` )!!

普通の感情と言っていただけてホッとしました💦

ほんとに無神経…

なるほどですね!その手がありますね!モヤモヤし過ぎて思いつきもせず💦

子供や私の体調不良ということにして 旦那さんがお仕事の日を狙ってOKしようかな…(っω<`。)

• 12月9日
混ぜ込み若菜

いやいや、なんで!?って思いました!普通の感情だと思いますよ!
わたしも入院中に友達にそのパターン言われたことあって、それなら話は変わってくるじゃないですか?
すっぴんも髪ボサボサも、女友達だから見せられるのであって、その旦那さんはなんか嫌です

母乳だから男性はごめんなさいっていう言い訳はできませんか?💦
もしミルクでも、まだ母乳が軌道に乗ってなくて…で言い訳できると思いますし😊

• はじめてmama

はじめてmama

コメントありがとうございます(*^^*)♪

はぁぁ(,,> <,,)同感していただけて心が救われます!

ほんとなんで!?!?って思いました(笑)

入院中なんてもっともっと論外ですよね!めちゃくちゃ無防備ですからね(-_-;)怒

なるほど!その手もありますね!頻繁にミルク欲しがるからそうなったらすぐ飲ませなきゃいけないから〜って言えますね💦

• 12月9日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

いやもーめちゃくちゃ分かりますよ!

来ていただくの楽しみにしています😊
    ただ申し訳ないのですが、母乳育児なので、ご主人は遠慮してもらってもいいでしょうか…💦💦と送ってはどうでしょう??
    正直赤ちゃん見たいとか知らんし(笑)、奥さん送ってくる時にチラ見とかでいいですよねぇ…

• 12月9日
  • はじめてmama

はじめてmama

ありがとうございます!
    もう完璧な断り文です(꒦ິ⌓꒦ີ*)♡!そのまま送ります!笑

ほんと赤ちゃん見たいとか知らんわって思いました(笑)

チラッと一瞬見せてやるから即帰れ!ですね(´ー∀ー`)

• 12月9日
すず

私なら何か理由つけて断ります💦
少し出かけられるようになったらランチとか外で会います!
家に長居されても疲れるので。
流石にランチにも旦那さん来たら引きますが😅

• はじめてmama

はじめてmama

コメントありがとうございます(*^^*)♡

家に長居…それは最悪ですね💦絶対 嫌(_ _;)‼

私も断ろうと思います!

ランチまで旦那さん来たらドン引きですね💦今後の付き合いを考えます(;^ω^)

• 12月9日
(´∀`*)

赤ちゃん見たいからって·····もちろん仲のいいお友達とかなら別ですけど深い中じゃない人にそんなこと言われると「赤ちゃんは見せ物じゃないぞ?!」って思ってしまいます!
私が同じ立場でも絶対モヤモヤするし今後その人達との付き合い方も考えちゃいますね😂

• はじめてmama

はじめてmama

コメントありがとうございます(*^^*)♡

そうなんです!旦那さんなんて挨拶程度しかしたことないのに(-_-;)

最近周りに赤ちゃん見たいとよく言われるのですが ほんと赤ちゃんは見せ物じゃないわ!!って言いたいです…

私も今回の件で仲の良かった職場の方でさえ 神経を疑ってしまい今後の付き合いを考えました(^∀^;)笑

• 12月9日