※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊活

妊娠に向けての検査は、性病や血液検査、黄体ホルモンなどがあります。妊活を始めてからの検査のタイミングはどれくらいが適切でしょうか。

妊娠に向けての検査ってどうゆうものがありますか?

今無排卵でクロミッドで治療中ですが、
性病と血液検査で黄体ホルモンなどぐらいしか検査していません🥺

どんな検査があって、妊活始めてどれくらいで検査しましたか?🥺

コメント

ろみ

不妊治療している病院へ行ってすぐに各種ホルモン値の血液検査、AMH検査、卵管造影検査、夫の精液検査をしました。
ホルモン値の検査は生理前、生理中、生理後とあったのでタイミング指導受けながらやりました。
最初の1週期目で全ての検査をしましたよ😊

• N

N

すぐなんですね!🤭
    差し支えなければどれくらいで妊娠されたんですか?

• 12月9日
  • ろみ

ろみ

半年間タイミング→人工授精4回→顕微授精1回で妊娠→流産→もう1回採卵→3回目の移植で妊娠です😌
    途中夫の長期出張などでお休みした月もありますが受診してから2年かかりました。
    自己流タイミングも合わせると3年近いです💦

下の方のコメント見て抗精子抗体検査もしたの思い出しました!
    人工授精3回ダメだったタイミングで検査しました。
    抗体なかったですが4回目ダメだったのでピックアップ障害の疑いで体外に進みました🍀

• 12月9日
  • N

N

すみません、返信を間違えてコメント欄に書いてしまいました😱🙇‍♀️

• 12月9日
  • ろみ

ろみ

ありがとうございます☺️
    どこまで検査したいか、もし不妊治療するならどこまでやるか、いくらまでお金をかけるかをご夫婦でよく話し合ってからその方向性に合った病院を探されるといいと思います😌🍀
    夫婦が同じ方向を向いていないとなかなか上手くいかないので💦
    kinamiさんのところにもベビちゃん来ますように🌟

• 12月9日
  • N

N

そうですね、旦那は何も考えてないので話し合いをしないとですね!
    わたしは体外受精でもなんでもやりたいですが…
    お金もすごくかかりますもんね…
    まずはそこからですね!😊
    参考になります!
    ありがとうございます💓

• 12月9日
🌸

上の方と同じくですが、私はAMHと精液検査はしてません😊
後抗精子抗体検査しました!
抗体がある場合すぐに体外受精勧められます😣
妊活始めて8ヶ月で受診し、最初にkinamiさんと同じ検査と卵管造影(自分の希望ですぐ受けました)、その後に抗体検査受けました!

• N

N

そうなんですね😱
    体外受精はお金かかるからハードル高いですね😢
    そんな検査があることすら知りませんでした…
    病院によってもやることは違うんですかね🥺

• 12月9日
N

検査自体が多すぎてそれをするのも大変ですね😱
長い戦いですね😢
妊娠って奇跡ですね🥺痛感しますね。
無事に何事もなく産まれてくることを祈るばかりですね💓

ありがとうございます!☺️
私も頑張らないとですね🙇‍♀️