※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
お出かけ

年末年始、義理実家帰省されますかー?車で3時間ほどの距離ですが、正直…

年末年始、義理実家帰省されますかー?
車で3時間ほどの距離ですが、正直行きたくないです。
今妊娠18週で長距離車に乗るのもきついし、義理実家ではのんびりできないし。。
自分の家でダラダラ寝転んでいたいです。。
主人と子供だけ帰ってもらいたい。
みなさんは我慢して行かれるのでしょうか?
やっぱり行かなかったら、義理両親に何か思われますかね?

コメント

ママリ

妊娠中は車での移動キツくないですか?
体調悪いと言ってとりあえず今回はご自身だけ断るのはどうでしょうか?🤔

• ピーチ

ピーチ

きついです😭
    あと、帰っても特にすることもなく食べて見たくもないテレビ見てという感じで自分の自由にできないのが苦痛です。主人と子供だけ帰ってもらおうかな〜

• 12月9日

わたしも今年は特に行きたくないなーと思っていてどうすればいかなくて済むかなと考えてるところでした😔
せっかくの休みなのに義理実家行って疲れて帰ってくるのは嫌ですよね😭😭😭

• ピーチ

ピーチ

ほんと、嫌です。
    何かするわけじゃないけど、気を使ったり自分の自由にできないのがストレスです😭
    お互い最善の策を練りましょう(笑)

• 12月9日
なみ☆

3日から2泊する予定です😅
正直行きたくないです(笑)
だって、バスタオルは毎日変えないし、お風呂のお湯も毎日変えないし、綿埃が隙間にあって息子それに手を伸ばすし!
けど行けば、回らないお寿司屋さんや焼肉に連れてってもらえるので少し我慢かな、、と思って毎年行きます😅

• ピーチ

ピーチ

2泊も!!😳
    それは嫌ですね~!回らないお寿司のため我慢ですね😭

• 12月9日
ママりん

私も考え中です(-。-;片道車で6時間かかります…けど、主人は帰りたそうです(-。-;
主人と息子だけで帰って〜と言いたいところですが、息子を好き勝手に食べさせたり甘やかしたりしそうなので、悩みどころです笑

• ピーチ

ピーチ

片道6時間はきついですね😵
    確かに、ジュースとかお菓子とかおねだりされるがままに与えてしまいそうで怖いですね😱ご主人にきつく言っておかないとですね😤

• 12月10日
ここ

うちも片道5時間雪国に帰ります🚘上の子のイヤイヤもあり、渋滞もあるし雪国で何かあったらどうするのよーって思ってます。
でも楽しみに待ってると言われると断れません💦💦
風邪でも引きたいですーq

• ピーチ

ピーチ

楽しみにしてくれるのはありがたいけど、、、て感じですね😭片道5時間雪道は流石にきついですね😰

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

新幹線3時間の距離なんですけど「金欠なので」でゴリ押しました笑 車で3時間だと車移動シンドいですよね!!「妊娠してから車酔いが酷いので」これでゴリ押しましょう!!頑張って下さい♡

• ピーチ

ピーチ

お正月の新幹線移動、人も多いでしょうし考えただけでゾッとします😱
    体調不良を理由にお断りしたいと思います😌

• 12月12日