※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
ココロ・悩み

母との関係が悩ましい。コストコでの支払いや妊娠報告に対する母の反応が不満。成長とともに母の態度に違和感を感じ、困惑している。

実母の性格に理解できません、大人になるに連れて嫌になります。モヤモヤするので、吐き出させてください😭
昨日、母と親戚と会いコストコへ行きました。私がコストコ会員でクレジットもあるので、それで払いました。
あとから清算して親戚は普通に現金で戻してくれました。ですが、母は一部払って残りは、今払うとおろしに行かないと行けなくて面倒だから次会う時(次まつ毛パーマに行く予定があります)に、まつ毛パーマ代を奢るわ。って言われて。別にその形でもいいけど、普通に現金で目に見える形で返してほしいなと思ったり。そう言う返し方が嫌いな人もいるはず。

あとつい先日、私の妊娠がわかり、それを報告すると、ふーんとか興味なさそうで。いつも2人目の話してくるのに💢つぎは女の子がいいわね〜とか。勝手に決めるなって感じです。夏頃、子宮外で流産してしまった時もぬか喜びだったよね、とかほんと失礼ですよね。
大人になるにつれて、こんな母親で育ったのが恥ずかしいくらい嫌になります。

コメント

🐧

わたしも、もともと実母に違和感を感じていましたが大人になって実家を出て母親になってその違和感はやはり確信に変わりました😂
里帰りもせず当たり障りなく接しています😂老後の面倒は見たくないです絶対に😇

私の親も、感情をあまり表に出さないタイプなのか、次女の妊娠報告したときもふーん。みたいな感じでした。
長女と遊びながら、そっちに夢中みたいな感じで、話もそんなに聞いてくれなかったです。
生まれたら次女のこともめっちゃ可愛がってますが。。

普段から、こっちの話とか相談をしても興味ないのかってくらい反応なかったりきちんと答えてくれなかったり、
すぐ話を変えて自分の話してきたりするので、もう自分の話をしたくなくなります😑
こっちからあまり連絡しなくなりました。

3人目できても生まれる直前まで言わないでおこうかとかも思っちゃいます。🤦🏻‍♀️

泣き虫

わかります。
私の母の事は全く理解できないし、本当他人なら絶対に関わりたくない人種です。
私は先日椎間板ヘルニアと腸炎からの脱水で入院しました。実家に子供は預けました。
その際お見舞いに来てくれたのかと思いきや、子供を見ているお金を要求されました。
心の底から分かり合えないし出来たらいなくなって欲しい存在です…
外食すれば私が出すのが当たり前…上辺ではご馳走様とか言いますが言わない時も多々。
実家に行くのに手ぶらで行くと文句を言われ…
正直、疲れます。