※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SACHI.y
妊活

バレンタインに妊娠が発覚し、流産手術を控える女性が、手術後の妊娠について情報を求めています。

初めまして!
旦那さんとは付き合って10年、結婚して5年。
やっとこないだのバレンタインの日に
検査薬で陽性がでました。
一昨年までは基礎体温やら排卵日やら
気にしていましたが、気にすることや
生理がきたときの落ち込みがストレスになってしまったのでここ1年は軽く考えていたといったら言い方が悪いかもしれませんが気にしすぎないようにしていました。
そんな矢先の陽性反応。泣いて喜びました!
しかし6回通院しましたが胎嚢が確認できず、さらに出血もあったため流産とのことでした。
今日午後から流産手術をしてきます。
麻酔とかも初めてなので、
悲しさと恐怖で押しつぶされそうです。
そこで、お辛い経験を思い出させてしまって
申し訳ないのですが流産手術を経験された方、
少しでも情報をいただけないでしょうか、、?
また、手術後子宮がきれいになるから妊娠しやすいと聞いたのですが本当でしょうか?
長々とすみません。よろしくお願いします。

コメント

ザト

私は何回か流産したのであまり参考にはならないかと思いますが、流産の手術自体は麻酔もありましたし、処置は数分で終わりました。
その後の痛みもなく、普通の生活を送れます。
手術後妊娠しやすくなるかはわかりませんが、私は初めての流産後、2年半に5回妊娠し、5回目の妊娠で一人目を出産しました(;´・ω・)

ちーちゃんmama

お辛い経験されましたね。
あたしも1月に流産手術しました。
あたしは胎嚢確認後の流産でした。
麻酔での手術不安ですよね。
あたしも手術なんて初めてで不安でした。
あたしの経験ですが
あたしは麻酔の効きが甘かったのか
手術中に痛みを感じました。
今となればどんな痛みだったか
忘れてしまいましたが。
麻酔だから痛くないって聞いてましたが
痛みを感じる人もいるみたいです。

不安にさせてしまったらごめんなさい。

手術後は妊娠しやすくなる
ってたくさん聞きましたよ!