※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
妊娠・出産

2人目妊娠中で7周目。茶オリ続き、悪阻軽減。最近悪阻なくなり、流産可能性。病院受診遅れ、妊娠確認のみ。1人目は切迫流産。

2人目妊娠中で7周目です。

2週間くらい前から茶オリが止まりません。
最初は軽い腹痛もありました。
悪阻も1人目よりは軽く感じますがあります。

それがここ最近、悪阻だけなくなったような気がします。
鮮血の流血があったとか、激しい腹痛があったわけではないのですが流産した可能性はありますでしょうか…?😔

訳あって病院に行けるのが今月末になるので
初診すらまだしてません。
なのでもしかしたら妊娠してないかもしれないです。🤢
生理がこないのと市販の検査薬で妊娠確認しただけです。
1人目の時も切迫流産の診断されてます。

コメント

ハル

9週目です。1人目の時は出血などなかったのですが…
私も出血?茶おり?が続いてました
ですが8週辺りでようやく止まり、出ている時も先生に出血してても気にしなくてもいいからと言われたした!
私も不安でしたが考えすぎてもストレスなので我慢できないほどの腹痛や鮮血がでかい限り大丈夫と言い聞かせてました!!今では止まり、お腹の子も順調です!

• バンビ

バンビ

茶オリ自体は1人目の時もあったのでそこまで心配はしてないんです😭
    悪阻がなくなったのと茶オリは何か関係があるのかなと心配で😢

ただ、1人目の時は絶対安静だったんですが今回は病院に行ってないのと息子もいる為安静なんて出来るわけなく…

気にしないようにします😔

• 12月9日
  • バンビ

バンビ

ご回答ありがとうございました😭

• 12月9日
のぐちさん。

私も2人目の妊娠で初めて茶オリが出て何日も続きました😭初診は8週で行きまして、その頃から茶オリ続きでした!悪阻も倦怠感はしばらく続きましたが吐き気は1週間で終わりました!
11週まで出血出るのは大丈夫、今の週数で出るのは異常だからすぐ病院来てねって言われてます。鮮血でなければ大丈夫だと思います✨

• バンビ

バンビ

1人目の時も茶オリで切迫流産で絶対安静だったので心配で😭
    今と同じ周期だったので…😣

吐き気治るんですね!
    悪阻がなくなると…的なのがネットでみると書いてあって心配で…🤢

よかったです😭

• 12月9日
  • バンビ

バンビ

ご回答ありがとうございました😭

• 12月9日