※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナミ
ココロ・悩み

事務仕事で不安。3人で話すけど私は入りにくい。初めての職場で戸惑っています。

事務仕事されてる方にお伺いします。

小さな会社の事務員として働いてるんですがなかなか馴染めずにいます。まだ1ヶ月で週3回しか入ってないので仕方ないんですが私入れて4人だったのが産休で1人減り3人になり基本私以外の2人で喋ってます。仕事のことならともかく仕事以外のことまで。

皆さんなら話に進んではいっていきますか?余裕もないので話しかけられた時以外は全く入らないんですが最初ってこんな感じですか?
はじめての事務の職場で不安だらけでして。

コメント

さっちゃんママ

うちの友達も事務員に入社したての頃、そんな感じでした!
3人で事務してて、他2人はずっと話してて、たまに自分の悪口聞こえるって言ってましたよ!

無理になかよしする必要ないと思います。
自分のテリトリーに新しい人が入ってくるとわざとそういうことする女っていますよね!
親からちゃんと愛されて育てられなかったんだろーな、そういう人たちって。

• ミナミ

ミナミ

返信ありがとうございます。
    今日も2人は長い時間までで私は病院に行きたいので電車に間に合うようにきっちり定時で帰って来ました😅今頃グチグチ言ってそうです(笑

そういってくれると助かります。気にせず仕事します。

• 12月9日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

でそういう環境に出勤するって結構憂鬱になりそうですねぇ。。
    無理!って思ったら他に仕事探し始めた方がいいと思いました。
    ストレスですもんね。。

• 12月12日