※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
お金・保険

火災保険の支払いは必要ですか?解約後の返金は可能でしょうか?主人が電話で対応する予定ですが、気になっています。

火災保険について、教えてください!

2月28日からマイホームに入居予定です。
現在賃貸住宅に住んでいますが、火災保険更新のハガキが届きました。

2月1日からの適用になるので、1月末までに約2万円をコンビニで支払うようにと記載されています。(2年契約です)

この場合は、ひとまず支払いをして、1ヶ月足らずで解約という形になるのでしょうか?その場合、お金は戻って来ないのですかね。

契約者が主人で、仕事が忙しくなかなか電話する暇がないみたいで、近いうちに掛けてもらう約束にはなってますが私が気になってます💦

コメント

yk☆

解約したら月割りで返金あると思いますよ^ ^
私は主人の契約でもよく電話します🤗
奥さんならお話聞けると思うので電話して聞いてみても良いと思います🙆‍♀️

お金は戻ってくると思います🙆

うちは戻ってきました😄
保険会社に電話で引っ越すことを伝えて、書類が郵送されてきて、返送して、数週間後にお金が振り込まれた気がします。