※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義母にイライラ言いたいけど言えないのでどなたか義母にはっきり言った…

義母にイライラ言いたいけど言えないのでどなたか義母にはっきり言った方スカッとしたお話聞かせてください!

コメント

ママリ

孫自慢したくて1ヶ月なったばかりのときに
「私の忘れ物届けた感じで職場にきて!」と言われたので

「予防接種もうけてないですし、職場汚いんですよね?すいませんが無理です」と。

散々夏は暑いし、冬は寒い。
汚くてホコリ臭いからマスクして仕事してるとか言ってたのにそんな環境に孫連れてこいってか。

それに同居してないのに忘れ物届けるって😅😅

ひつじ🐑

まだ息子が新生児の時、なぜか義母は首のすわってないふにゃふにゃな息子を縦抱きばかりしていました。子育て初心者の私ですが、それはどうしても怖くて、初めてちょっときつめに横で抱いてもらっていいですか!まだまだ怖いので!って言ってやりましたよ!元保育士で自信あったのかもしれないけど、ちょっと嫌そうな顔はしてましたが、抱き直しててよしよしってなりました😂笑

はじめてのママリ🔰

義実家に遊びに行き、滞在時間が5時間を越えてきた頃、義母が旦那に「全然孫ちゃん見ておくし、イオンでも行ってきてくれていいよ!」と突拍子もなく提案して来ました。

旦那も18時になったら帰るわ〜と言いましたが、しつこく預かりたがる義母。
旦那が私に帰るよな?の目線👁

私は、もちろん帰るよという合図を旦那に送っていると、義母が「なになに?アイコンタクトでもしてるの?」と言って来たので、カチンと来て、

「アイコンタクトじゃないですけど。いつも20時には娘をお風呂に入れているんですよ!」とキレ気味に言うと、
「そうね、お風呂入る時間があるわね‥」と少し不満げでしたが、帰ることに納得しました🤣