※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariners
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れてカフェランチに行くのは大丈夫でしょうか?5ヶ月の赤ちゃんを連れて行く人いますか?

はじめての育児でわからないため、教えてください(>_<)明日、梅田でカフェランチをしようと思うのですが、子供を連れて行って良いか迷います。
皆さんは、12月に生後5ヶ月になる赤ちゃんを連れて行きますか?

コメント

ma3

電車ですか?あまり行きたくないですね…インフルとかもらったら嫌だし。
車ならまだ…😓

21

お店決まってますか?
私は全然連れて行ってました😱❤️茶屋町にあるchanomaってとこゴロンってできて赤ちゃん連れも多くよかったですよー!
開店からお客さん結構入るのでそれくらいから行くといいと思います!
席が2時間制限だったかな?

ぽ

5ヶ月くらいの時は全然出かけてましたよー🙂
ただお出かけになるカフェがどんな感じでかにもよるかなーと😅
座敷があるか、無いとしたら赤ちゃん用のイスがあるか、オムツ替える場所があるか、とか💦
あと大阪詳しくないですが、たぶん梅田って人多いとこですよね?今の季節だとインフルも少し気になるかなーと思いました😖

4ヶ月ですが、カフェとかはあまり行かないです💦
ぐずったりして周りに迷惑かけても嫌なので、、、。
子供ができてからは、子供が多いファミレスか、それか個室で座敷の子供がいても対応してくれる少しお高いお店しか行けてないです😭
ファミリー向けのカフェなら行ってみたいですが、普通のおしゃれなカフェは子供連れてはなかなか勇気がいります!

もこ

わたしは3ヶ月と4ヶ月のときに同じカフェにランチしに行きました⭐️
家から車で5分ぐらいの距離なんで出掛ける前に家で授乳とオムツ替えして機嫌のいい時に行ってました!
一応まだお母さんからの免疫ありますが、梅田だと人も多そうですしちょっと怖いですね😅
わたしが言ったのは田舎にあるカフェなんで😂

ゆーくん(*^^*)

私は座敷や個室のある所しか行きませんね😅

普通のカフェって飲食もですが空間を楽しむものかな?って思うのでそこにいつ泣き出すかも分からない赤ちゃんを連れて行く気になりません。
もちろん赤ちゃん連れOKのカフェもあるのでそういう所でしたらいいと思いますが🤗

やま

4ヶ月の時に1回だけランチに行きましたよ〜!

事前に、赤ちゃん連れでも大丈夫かと、ベビーカーでの入店可能か電話で確認しました。そしたら隅っこのベビーカーを横付けできる席にしてくれて良かったです☺️
泣くかはその時次第なので賭けでしたが、ベビーカーを揺らしてたら寝ていきました😂💓

インフルや風邪についてですが、気になる人は近くのスーパーでも気になるだろうし、ここはお母さんの気持ち次第かなと😅