※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の実家が大嫌いです。(義実家とスマホに打つのも嫌なくらい嫌いです…

旦那の実家が大嫌いです。
(義実家とスマホに打つのも嫌なくらい嫌いです)

今年も年末年始の時期が来ました。。本当に嫌です。。
現在第1子を妊娠中で旦那の実家まで車で5分です。

旦那はサービス業なので年末年始関係なく仕事なのですが、今年は12月31日と1月1日休みとった!と言ってきました。
なので、最後の2人で過ごす年末年始だからデートに行けるのかと思い、やったー!どこに行く?と聞いたら
31日から実家に泊まって年越しをして、1月1日はちゃんと1日実家にいて夜ご飯みんなで食べていくんだよ。と😱😱

ただでさえ嫌なのに、妊娠中に気を遣いながら嫌な事言われながら年越し時間まで狭い空間で過ごし、更に次の日も丸1日過ごすのは本当にきついので、年越しする前に自分達の家に戻りたいと伝えて理解してもらえたのですが
旦那の兄弟の奥さんは妊娠中の時もちゃんと年越しして泊まっていったとの事です。
なので旦那の母親や旦那の祖父母に嫌味を言われそうです。。

丸2日間実家にいる為にわざわざ休みとったの?と言いたかったけど、喧嘩になるのがめんどくさかったので言いませんでした。
年末年始に旦那の実家に行くのが当たり前って風潮なんなんですかね。

コメント

イズミ

私の義実家はとっても良い義実家なんですが、絶対泊まりは嫌です!!笑
私も今年のお正月は妊娠中だったのですが、昼過ぎに行って夕方にはもう帰って来てました😀旦那も「気を使うだろうから早めに帰ろうね」って言ってて、みんなに新年の挨拶して一緒に美味しいもの食べてすぐ帰ってきた感じです🙆🏻‍♀️
妊娠中はストレスが大敵だから旦那さんも少しは考慮してほしいですね…。
兄弟の奥さんは泊まったとか言われても、私はその人じゃないし妊娠の経過も違うんだから比べられても…としか思えません😞
検診でお腹張るから安静って言われたとか嘘ついてみたらどうですか?笑
心穏やかに過ごせるといいですね😞

raachan

絶対夫婦で過ごさないと後悔すると思います…
まして最後なのに…(T_T)
私なら泣いてでも夫婦で過ごすよう
説得します( ꒪⌓꒪)

ひまわり

私は同居してます😩💦
はじめての出産で予定日が1月上旬です💦
実家には父しかいなくて義母から家事とかするしうちにいてねと言われ、里帰りはしないことに😵
12/29あたりから1/1まで義姉家族が泊まりにくるようです💦遠方なのでまだ結婚式も含めて2回くらいしか会ってません😂ただでさえいつ陣痛がくるのかとかドキドキしてる時期なのにどうしようと今から不安で不安で仕方ないです😭

ママリ

私もそのレベルで義実家大嫌い、車で10分くらい、なのに泊まりを強要されました。31日、1日、2日は一日ずっと義実家にいるのが当たり前という考えの義両親です。
その距離で泊まりとか意味がわからないですよね。
我が家は旦那も義実家嫌いで、色々あって今疎遠にしてますが、旦那さんがその考えだと辛いですね😥
妊娠中とのことで無理せずに、どうにか旦那さんを説得して、心休まる年末年始になりますように😣🙏🏻