※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が鼻水で悩んでいます。熱は37℃で元気。病院に行くべきか、自宅で対処法が知りたい。

生後11ヶ月の男の子ですが、朝から鼻水が垂れています。メルシーポットで吸ってもしばらくしたら鼻水が垂れています。熱は37℃で元気です。
みなさんなら病院に連れて行って鼻水を止める薬を処方してもらいますか?
病院に行かないと言う方でこうやったら鼻水が止まるよという技があれば教えてください。

コメント

rimi

娘もよく鼻風邪ひきます🤧
大人と違って鼻がかめないので鬱陶しそうなので、熱がなくても連れてお薬もらいに行っています💨

Kotori

処方されるのは鼻水を出しやすくする薬だと思います😊
元気なら様子みます。
水分補給と加湿も心がけてください。

日にち薬だと思うのでなるべく暖かくして栄養とって良く寝てもらうのが大切かなと👍
お大事なさい。

おはる

同じく生後11ヶ月の男の子がいます!!うちは2日前くらいから鼻が詰まって夜寝れずですが、元気もあり機嫌もいいです。鼻が出てると言うことは、それなりに抵抗力も弱ってるので、病院連れて行ってインフルエンザとかもらったら嫌だなぁと思ってたのですが、寝れずに抱っこの夜を二晩はわたしがきつく、今朝、耳鼻科に行ってきました!!鼻と喉のお薬をもらって飲んだ本人は今ぐっすり寝てます!部屋は加湿器をたいて、湿度に気をつけてます!!

ママリ

みなさま、ありがとうございました。
自宅で様子を見ていましたが、夕方に熱が上がったため病院に行き、薬を出してもらいました。