※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえみんみん
ココロ・悩み

子供の父がDNA鑑定を要求してきた。どう対処すべきか悩んでいる。

一歳二ヶ月の子のシングルマザーです。
子供の父親とは生後二ヶ月から会っていません。
自分がすごく大事な人で、自分の為にはお金をかけ、子供の物は一切用意してくれた事はありませんでした。
自分への将来の保険、個人年金に七万かけてるとか言ってました。
そのくせ300万のボルボの新車をローンで買うバカなヤツでした。
給料は体に障害もあり、20万もないのに。
思い出せば愚痴が出て止まらなくなりますが、一緒にいる時はノイローゼ気味になり、ほとんど笑えない日々だったので、今は子供と二人、アパートで穏やかな日々でした。
そこで本題ですが、、離婚した際に向こうの叔父の行政書士をしてる方に間に入ってもらい、公正証書やらを作り、月二万五千の養育費が振り込まれていたのですが、昨日実家にその方が来て、向こうがDNA鑑定をしたいと言っているんだけど、と言われました。
母はそんなん好きにやらせたれば、と言いますが、すごく悲しくまた怒りと殺意が芽生えてきます。
たかが二万五千、されど二万五千、払いたくなくなってきたのか。
明らかに顔もそっくり。感情的になってはだめだ、と思うのですが、このやり場のない悲しみと怒りがつらいです。
子供の顔を見ているとかわいそうになってしまいます。
文には書ききれないものもあり、支離滅裂ですみません。

コメント

ゆうちゃんかあか

ホント男って自分の事しか考えてない人が多いですね💢ごめんなさいこんなコメントで💦
シングルマザー大変な事もあるけど子供がいるから頑張れますよ(≧∇≦)
DNA鑑定ってホント今更悲しいことを言ってきて何考えてるんですかね〜

• たえみんみん

たえみんみん

コメントありがとうございます!ほんと、自分の事がそんな大事なら、一人で居たらいいのに。私にも選んだ責任はあるけど、もうどんだけ自分の価値下げる気や、と悲しくなりますね。。

• 5月3日
mammy000

もう別れた男ですしそんな子供に何もしない男に変な期待しなくていいと思いますよ。

DNA鑑定しちゃったらいいんですよ。
疑うとか疑わないとかそういうんじゃなくこの人と別れて本当に良かったなと嚙みしめるために。

• たえみんみん

たえみんみん

コメントありがとうございます!
    自分のためにもしたほうがいいですよね。期待は無いですが、まだ要らん波風たててくるやつにびっくりします。。

• 5月3日
SARISARI

DNA鑑定の費用全額出してもらいやりましょう!
向こうが望むならとことんやればいいですよ、それで気がすむなら!
確実に彼の子なら99.9%の数字が出るので心配ないです。
私もDNA鑑定しました。
本当男ってクソですよね。

• たえみんみん

たえみんみん

鑑定されたんですね。向こうが疑ったんでしょうか。
    自分かわいさにそういうやり方を出してくる頭の中身にびっくりです。
    鑑定料高かったら何か出ししぶりそうです。あっちが言ったのに。。

• 5月3日
チェリー(*^^*)

シングルマザーです。
あたしも相手に対して何度殺意が芽生えたことか 笑
うまくコメントできないですが共にボチボチいきましょー(*^^*)

• たえみんみん

たえみんみん

この殺意が芽生えた時に子供の顔見ると、ものすごく悪い気持ちになります。
    ゆっくりですが、強くなっていけるかな。一緒に頑張っていきましょうね!
    ありがとうございます(^^)

• 5月3日
BaBySam

そんな人別れて正解!
その給料でそんな車を買ってしまうなんてこれから先借金地獄になるかもしれませんし、子供のお金やあなたが働いたお金すら吸い取ると思いますよ。

子供はあなたの背中を見て育つから大丈夫☆
それに今時シングルも珍しくないですから、時期を見て再婚も1つの人生計画の視野に入れてもいいと思います!

気持ちお察ししますが、私の方が大人だ!という気持ちでDNAやってあげればいいと思います。
残念な情報ですが公正証書作っても本人が払わなければそれまでですよ。
裁判にするとお金がかかる。
シングルマザーにはそんなお金や時間をかけられない人が多いですからね。元々お嬢様なら別ですが笑
なので泣き寝入りする人が多いそうです。
でも、作らないより作っておいたほうがいいので!

• たえみんみん

たえみんみん

ほんと、別れて良かったと心から思います。お金がないから服が買えない、ガス代がキツい、とか文句だけはよく言ってました。
    こちらでよくシングルさんのご相談を見てるとほんと今は結構いるんだな~と思います。
    再婚は年齢的にあきらめてますが(笑)
    養育費は多分払わなくなるやろな。と想定してます。
    今ある足元崩れだしたら自分の保護でいっぱいいっぱいになりそうな人ですし。。
    お嬢様ならもう一生かかわってないようなヤツですね!

大人になって、終わらしてやります!背中押していただきありがとうございます!

• 5月3日
  • BaBySam

BaBySam

お金がないから服が買えない。
    収入に見合った生活でいいんです。
    見栄を張ってガスがつかなくなり料理ができずお腹を減らすことはないと思いますよ。

私もシングルでしたが、やはり女性だしオシャレもしたい。子供にもそれなりに可愛い服を着せてそれなりにやりたい事をやらせてあげたいと思い、本職の他に毎日バイトしてましたよ。しかしやはり24時間はみんな平等なので、1.5倍の時間を1人で働けば寂しい時間を両親のいる家庭より増やしてしまい、後悔して新しい旦那を探すことにしました笑 経済的には自分で子供1人くらい養えてたので次の旦那にはいかに子供を気にかけてくれるかで選びました。
    収入は学校行ってるので私より低いですが、行事や習い事も連れて行ってくれるので本当に時間的に助かっています。子供にも笑顔が増え、子供にはお金よりも親との時間だなと改めて実感しました。

大丈夫。私の旦那6つも年下です笑 子供とは13しか変わらない笑 なんだか私を筆頭に兄妹化してますが、、パートナー欲しいなと思っているなら諦めなくてもいいと思います!
    いい人がいれば、、と言いつつガツガツ探しといて後でゆっくり決めましたよ笑

今はお子ちゃまな彼をどうにかしないとなので頑張ってください!そんな人いつまでも子供なので子供扱いでいいんですよ笑

• 5月4日
  • たえみんみん

たえみんみん

コメントに気付かず遅くなりました(´Д`)
    良い方に出会われたんですね!お子さんを大事にしてくれる、これが一番ですね。子供に笑顔を絶やしてほしくないです。
    今もこの子の笑顔で私も笑顔でいられます。
    身の丈にあった生活の仕方が全然分からない、プライドの固まりな男はもう要らないです。
    Babysamさんの旦那さんのような方は私の周りには今はいるような気はしないので、老後にパートナーでも見つかればいいですね(笑)

今はほんともう静かに生活させてよ!って思います!

• 5月4日
  • BaBySam

BaBySam

みなさんお子さんがいるし、ましてや小さな子供がいるママ達の忙しさは身をもってわかっていますので返信など気にしないでください(๑˃ ᗜ ❜⃘⃘๑)♡‧*˚✧
    私も子供より自分ですよ笑 母性があまりなくて困ってましたが、これは治すことのできない仕方のないことなので妹みたいな感じで可愛がることにしました。
    食事や服、学校の準備などその他最低限のことはしてましてましたが、一日中子供が好きな場所に付き合い遊んであげたりすることはなかったです。
    今は同じようなことが出来るのでもっと一緒に遊びます笑

身の丈に合わない生活は子供は愚か自分すら養えなくなってしまう。。

いいぢゃないですか〜
    子供が巣立った後暇ですし笑 毎日一緒に食事してくれる人がいると違うと思いますよ✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

確かに今は探してる場合ではないですね笑
    お子さんが小さくて映画すら置いておけないですもんね笑
    自分である程度のことが出来るようになったら自分自身に余裕ができます☆
    その時何が足りないか、欲しいか再確認できると思います!

母は男性より丈夫で強い生き物なので大丈夫!自分信じて頑張ってくださいね☆

• 5月13日
riri✩︎⡱

ありえませんね。

さいきん、テレビで、親子関係にないとなった芸能人の報道のおかげで、そういう人増えているようですね。。

あの方達は親子関係になかったからよかったものの、本当に親子関係だと証明されたときの奥さんと、子供のショックな気持ち考えるとひどいと思います。自分にしかお金が使えない。そんなこと言ってくるやつなので、すんなり離婚できてよかったですね!

でも、ここは、検査してでも、きちんと養育費払ってもらうべきです。もう、割り切りましょう。そういう人なんですよ。

• たえみんみん

たえみんみん

子供が寝なくて遅くなりました(*_*)
    ほんと、何の為にそんな事をしたいのか理解できません。
    養育費も、きっと自分かわいさに払わなくなるのは目に見えます。
    芸能人のニュースの時は他人事でしたが、子供の気持ちを考えると可哀想だなと思っていました。
    子供の気持ちより、自分の為にしたい自己中に早くサヨナラしたいです。。

• 5月3日
あおいそら

ほんと男は、くそですよね(#`皿´)くそ以下( ̄□||||!!w
無視しましょ♪

• たえみんみん

たえみんみん

ほんまクソ以下過ぎて、どこまで以下があるんだと驚きです。
    鑑定勝手にさせたらもう無視します。消えてほしいです!

• 5月3日
コウメチャン

アホな男の感情に振り回されて悔しいですね!
全て相手が費用を出してくれるならやりましょう!

• たえみんみん

たえみんみん

お早うございます!コメントありがとうございます。
    一人でつまらない人生送ってるからアホな事しか考えないんだと思います。
    私はお金なんか払うつもりないし、意味ない事勝手にやってただのむなしいヤツです!

• 5月4日
よっちゃん1112

思わずコメントさせていただきました!!

あたしも似たような状況にあります!
あきらかに自分の子供だとわかっているのに、俺の子じゃない、DNA鑑定するとか…

妊婦中も臨月まで稼いでいたのに、俺の金何に使ってるんだ。
今では、結婚中かかった金返せ。と…

勝手にどうぞー。って感じで冷めた目で見ようと思いました!
本当に怒りもありましたが…
あたしには我が子がついてますし♥
可哀想な男だなぁーと思うことにしています!!

• BaBySam

BaBySam

婚姻中にかかった生活費、裁判で取り返せるものならやらせてみて欲しいくらい。かなりの浪費してない限り100%無理ですよね笑
    人間として視野も心も狭い。。間違いないです。。往生際の悪い女々しいこと言ってるから私に弾かれるんだよ!って伝えました?笑

DNA鑑定してあなたの子供だったら養育費倍額にサインしてください。自信あるんでしょう?と言ってサインしてもらったら?

離婚1つで騒がれない世の中になってて私もせいせいしてます!

• 5月13日
  • たえみんみん

たえみんみん

遅くなってしまい、ごめんなさい!(>_<)コメントありがとうございました!
    よっちゃん1112さんも離婚されるところですか?

ほんと自分かわいい男が最近は多すぎですね。。
    自分のお金が減るのが嫌なら結婚なんて絶対無理ですよね。
    一人に戻って自分のためにだけ金使って貯めて好きな生活してるのに、下らん事をまだ言ってるのは、虚しい生活してるからだと思います。
    私も冷めた目で見ててもうほっといてほしいのに!

きっと大変な事これからいっぱいですが、一緒に大切な子供と幸せになりましょうね!

• 5月15日
tan-tan

ホント男は口だけですよ❢❢
私の場合、
「結婚出来なくなったけど、子供は無事生まれて欲しいし、認知も責任も取る」って言ったくせに、

出産伝えたら、既読にもかかわらず、何の返事もなく、そのまま逃げようとしてます。
その後、私が内容証明で文書送ったら慌てて返信は来たものの、認知したのか、私の求める答えも一切答えず、
「2、3週間以内に文書送る」とかLINEが来ました。
きっと、認知避けようとしたり、今更、DNA鑑定とか言い出すのかって思ってます。
うちも、明らかに顔が似てるのが、悔しいから、早く二重になって~って願ってます。
自分が責任逃れたいがためのDNA鑑定とか、男は、自分を守るためなら、いざとなったら汚いこといくらでもやるんだなって私も気付かされました。
本当に無責任です❢❢
無かったことにしようなんて出来きるはずないのに❢❢
うちの場合、もともと金なんて無いくせに、
「汚い話だけどお金で責任とる」とか言って、どこまでも情けない男。

世の中そんな人ばっかりではないんでしょうが、ダメ男は皆、体質一緒ですし、悲しい思いをし、苦労するのはいつも女性です❢❢

• たえみんみん

たえみんみん

コメントありがとうございました!
    ほんと、出来た男はたくさんいるんでしょうけど、何であんなんと居れたのか今では自分があり得ません(泣)

出来ない事を口に出さないでほしいですよね。
    責任の重みなんてわかりもしないのに。
    一人の人間の一生が産まれたのに。
    きっとそんなやつは一生変わらない、何ならまた違う人と同じような過ちを繰り返すんじゃないかと思ってます。

yurariさんも一日でも早く認知してもらって、きっといずれ払わなくなるかもですが、養育費を取れるよう頑張ってください!
    負けないで、一緒に頑張っていきましょうね!

• 5月15日