※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとま
家族・旦那

旦那が、会社の飲み会があるたびに終電では帰ってきません深夜に帰って…

旦那が、会社の飲み会があるたびに
終電では帰ってきません

深夜に帰ってこられるのは
迷惑です。(こちらも目が覚める等) ドアのロックを締めて寝たいのです

仕事の付き合いだから、と毎回何も言いませんが
もう若いわけでもないのになぜに
そんな遅くまで飲む必要があるのかと感じてしまいます
飲み会と言わず、ミーティングだから、と言われるのも
腹が立つ原因です笑

皆さんはどうですか?

コメント

まー

分かります。
よく分かります。

まさに今私もそれで我慢していますが物凄い腹が立って仕方ないです。

共働きなので洗濯の乾燥をお風呂でしていますが、
旦那がお風呂に入らないと乾燥がかけられなくて
乾燥頼みますが信用出来ないので寝ていても寝付けない感じでイライラします。

優しくしたい気持ちと腹がたつ気持ちと両方あって
自分にイライラします笑

  • いとま

    いとま

    おなじくです
    もう無視して寝よ!と思いつつ
    寝つけません笑

    旦那さんのこと信用できない点についてもよくわかります笑。

    自分にイライラ…したくないですよね…どうしたら良いのか😭

    • 12月9日
みき

ミーティングだから。先輩に誘われて断れない。仮があるから。終電逃した。とか…
もぅ聞き飽きたって感じです😅普通に飲みに行きたいから行ってくる。って言えばいいのにって思います😅

  • いとま

    いとま


    自分のせいではない、
    周りのせいだ、と言いたいのですよね…
    めんどくさい生き物です🤣

    • 12月9日
はな

週2日ペースで
仕事の付き合いと言い訳して
飲み歩いて毎回
0時回って帰ってきます😅

ドアチェーンしたいです😀💢

ちなみにただの美容師です😁

仕事の付き合いって言われるたびに
笑っちゃいます😁

  • いとま

    いとま


    わーーー
    うちのも ただの美容師ですよ笑!!
    やっぱ仕事の付き合いって言うんですね 美容師あるあるですかね?笑😂

    ドアチェーンしちゃいましょー!!

    • 12月9日
  • はな

    はな

    まさかの旦那さん美容師なんですか!🤣

    美容業界では「仕事の付き合い」って隠語があって、何か特別な事してるんですかね☺️

    • 12月9日
  • いとま

    いとま


    美容師が何をそんな仕事の付き合いで話すことあるんですかね…笑

    日頃お店の人に対しての愚痴とか言ってるくせに、いざ飲み会になると楽しくて帰ってこないんですよ。笑😂

    • 12月9日
h

終点逃してまで付き合いで何回も行かれたら腹立ちます!二次会とかゆーてキャバとか言ってるんちゃうか!てなりますしね。私前キャバしてて、そうゆうひとばっかりでしたよ。子供いてるからたまにしか行かん!とか、顔出しに行ってすぐ帰る!とかできることですしね。みんな家庭あると思うし。上司てなんでそんな頭悪いんかなぁ。てなります、

  • いとま

    いとま


    うちのバカも
    一応上の立場なんです。
    なのに、帰ってきませんよ😊
    子供がいようと、遅くまで飲み明かします。笑
    やっぱキャバとかそういう奴らばかりきますか😂

    • 12月9日
  • h

    h

    あ、そうなんですね。
    それやったら話し別やし
    自分が仕切るんやったらさっさ帰れ!てなる。。
    家族ほったらかして酒と女てあほみたいですね。怒りたくなります。
    キャバなんか付き合いで来る人しかいてませんよ!!乗り気じゃなかったくせにたのしんでたり。働いてる時いつも嫁わ?とかなんできたん?てきいてたので。めっちゃはらたってました笑

    • 12月9日
  • いとま

    いとま

    嫁いても子供いても
    付き合いだから仕方ないっていう口実で行くんですよー😂
    付き合いって言えば良いと思ってるから腹立ちます笑

    • 12月9日
  • h

    h

    え、ほんまにそれわ分かります。付き合い付き合いって、行かなお前くびにされんのか!て話(笑)中学生レベルですよね!集まり行かなきらわれるーみたいな。

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

以前は0時過ぎてました😊
何度も話し合い、今ではちゃんと帰ってきてくれます❣️

  • いとま

    いとま



    良い旦那様ですね!
    うちは、話し合いは無意味なようで
    必ず終電はすぎます
    いつまで飲むんだか☺️

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃわかりますううう😭
酔っ払って帰ってくると足音もうるさいしドア閉める音もうるさいし😡
忘年会、、どんだけ年忘れるんだよってくらい行きます😇

ちなみに私が元美容師なんですが、ミーティングという名の飲み、めっちゃありました笑
週1は必ず飲んでました😂
そして仕事柄開始時間が遅いのでその分終電まで飲んでたり、、
ミーティングは月1であったり後輩に誘われたり先輩に誘われたり、、、😅
美容師あるあるなんでしょうか😂

その頃は結婚もしてなかったから何にも考えてなかったけど今考えたら子供いる先輩とかも誘ってたし迷惑だったんだろうなあ、、、😅

  • いとま

    いとま


    ミーティングって言って本当にミーティングしてました?😂うちのやつはしてなさそうだなあ。笑

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガチなミーティングも一応ありました笑
    他の美容室でも月一くらいは聞いてましたね〜
    でもそこでどこまで飲むか、何時まで飲むか、は人それぞれ😅

    うちの旦那も毎回二日酔いになってまで飲んでるけどちょっとはセーブしたらいいのに🤷‍♀️と呆れてます笑笑

    • 12月9日
りり

私何回もチェーンしめたことあります!🙋‍♀️
なくなく実家に帰ってるみたいですが。😇

本当忘年会新年会シーズンが
いやになりますよね。
帰してもらえなかった。は
お前の力量が足りないだけって思って余計イライラします😇

ママり

わかります。
結婚する前までは何とも思わなかったのですが、
結婚してからはイラつきます!笑
妊娠中なのでなおさら!笑

うちの旦那も昨日帰ってきたの
3時過ぎでした。
意味がわからないです。
イラつきます。笑

お前帰ってくるだけで目覚めるんぢゃー!ってなります。笑

ママ🧸

終電で帰ってくること少ないです。
早くて3時、遅いと4時5時。
自営なんで付き合い多いです。同じく打ち合わせしながらの飯、飲みって言われます。
腹立つよりお疲れ様〜〜!!ですね。
酔って帰ってくることもなくお酒に飲まれるタイプでないのでそう思えるのかな。翌朝いつも通り起きて子供の世話してます。
二日酔い、昼まで寝る、なら怒るかな☠️