※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

友人の結婚式に0歳と3歳の子どもを連れて行きます。ご祝儀は五万で大丈夫でしょうか?ホテルも取ってくれています!

友人の結婚式に0歳と3歳の子どもを連れて行きます。ご祝儀は五万で大丈夫でしょうか?ホテルも取ってくれています!

コメント

あい

子どもの分は3万円とは別に5000円を別で包んで渡しました👌

でもホテルも取ってくれてるしお子様2人なら5万円包むかもです👏

• はな

はな

なるほど!別に包むという方法があるのですね!

三万円と別に1万円ぐらいのプレゼントあげるとかってどう思われますか?🥺

• 12月8日
  • あい

あい

私が結婚式あげた時も小さいお子様はみんな5000円別で包んでくれていました👏

1万円ぐらいのプレゼントでも全然いいと思います🥰5万円包むよりそっちの方がいいかも👍👍

• 12月8日
  • はな

はな

プレゼント案良さそうで良かったです🥺ちょっと良さそうなプレゼント探してみます!ありがとうございます!!

• 12月8日
あや

私なら5万包みます

正直、子供2人食事代だけでも1万円くらいかかります。あと、ホテルも向こう側でとっていただけるなら、5万円が妥当かなーと😭

• はな

はな

五万ですか!いろんな意見がありますね😳
    ご飯食べるの子ども1人ですが1万かかるんでしょうか?!

• 12月9日
  • あや

あや

あーそっか!7ヶ月なら無くていいですもんね🤣

私の式場ではお子様プレート5000円しました😢多分粗品は無いだろうし、3万円と5000円でいいのかなー…

親族でも無いのにホテルを取ってくれてるのがなんか、引っかかりますよね🙃

• 12月9日
  • あや

あや

お子様プレートじゃなくて、
    大人と同じコース風にする時は、8000円かかりました🙂

あとは、私の場合はお子さんが退屈しないようにおもちゃとかプレゼントを他に用意してたので…1万ちょっと超えましたね

でもそれは、こちらの気持ちだし、ホテルの件も呼んでる側のご厚意だし、、、🤔

• 12月9日
  • はな

はな

なるほど…色々とプレゼントとかあるかもしれないということですね😅難しい…。

ホテル代って結構するんですかね??なんかそこも気になっちゃいます😭

• 12月9日
  • あや

あや

その方が挙げる結婚式場のホテルですか?別のホテルでしょうか…?

土地によっても違いますが、土日祝だと安いビジネスホテルでも1万弱くらいかなーと思います🤔

ネットで調べてみましたが、
    お子さん連れの参列は3万プラスお子さんの料理分(5000円くらい)を別で入れるって意見が多いですね!

3万円と1万円分の贈り物でもいいような気もしてきました😌

ただ、宿泊代の事はなかなか見当たりません😂

• 12月9日
  • はな

はな

別のホテルのようです!

ホテル代1万😳たしかにお休みの日だとそうなりますよね💦

調べてくださってありがとうございます😭😭
    ちぃさんのお話からして、ホテル代のこともあると五千円よりは一万円の方が良さそうな気がしてきました!!

• 12月9日
  • あや

あや

挙げるホテルだと割引もあると思うけど…ビジホよりはもっと高めかなーと思いました😭

いえいえ!結構みなさん自分で宿泊代を出されてるみたいなので、用意していただけるってありがたいですね😉
    それと同時に、ご祝儀どうしよーって悩んじゃうけど…笑

• 12月9日
  • はな

はな

そうですよね!個別に取ると割引ないですもんね💦

当日が夜の挙式なのでホテルを用意するみたいです🥺

ご祝儀についてはほんと悩みますよね!!😭

• 12月9日
おブス😁

私も、3歳の子がご飯をたべるのであれば、3万と、ポチ袋に5千円を用意します!✨

• はな

はな

ポチ袋に入れるんですか!!
    ちなみにそうなると、自分のご祝儀袋の中に入れるということでしょうか?💦無知ですみません💦

• 12月8日
  • おブス😁

おブス😁

ポチ袋にいれなくても大丈夫ですが、ポチ袋に入れる時は、大人のご祝儀袋の中に入れます☘️

• 12月8日
  • はな

はな

なるほど〜!!教えていただきありがとうございます!!
    ちょっと検討してみようと思います!ありがとうございました〜!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

その状況なら私もご祝儀五万円にします!
三歳の子だとホテルも有料になると思いますし、、
プレゼントよりお金の方がうれしいです😂

• はな

はな

なるほど…。お金の方がいい方もいるのですね…!
    たしかに多く包んでおけば今後の関係も良さそうな気がしますね😅

• 12月9日