※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんの中耳炎ってどんな症状がありますか?🥺息子が寝てる時、眠りが…

赤ちゃんの中耳炎ってどんな症状がありますか?🥺

息子が寝てる時、眠りが浅くなるとずーーっと耳触ってて、引っ掻き傷とかもできてます。
顔が左向きが多いからかもしれませんが、触るのは右耳だけなので、もしかして痒い?ってなってます😭

赤ちゃんは中耳炎多いって聞くので、どんな症状なのかなー?と思って質問しました。😭

コメント

WAKO

うちの子、眠いと耳いじるんですけどそれですかね?
たまに爪が引っかかって血出てます😂😂

• りんご

りんご

やっぱり眠くて触っちゃうんですかね?💦
    そう言う方もよくママリで見かけるので、うちもそうかなーと思ったんですが、傷できるくらい引っ掻いたのはここ最近だったので、もしかしてと不安になってしまいました😭

• 12月8日
ひろ

中耳炎の時はものすごく機嫌悪いです😭
1時間おきとかにギャン泣きで起きます…
触るだけで寝てられるなら、体温が上がって痒いんだと思いますが、耳あかが溜まってるのかもしれないので、耳鼻科に行ってみても良いと思います🥰

• りんご

りんご

機嫌悪くなりますかね?💦
    確かに、眠くて体温上がってると痒くなったりするんですかね🤔
    一応1回寝たら長時間寝るし、日中は全く触ることないので、謎です😂
    もう少し様子見て、続くようなら耳鼻科行ってみます!💦

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

息子も同じ頃、眠い時耳をかいてましたよ👶💦かきすぎて血まで出てました😅病院で塗り薬貰いました!気付けばやらなくなりました😳😳
回答じゃなくてすみません。。

• りんご

りんご

やっぱり眠いとかく子もいますよね💦
    ガリガリかくというよりは、耳触ってるかんじなんですが、爪切った日とかだと傷できますよね😭💦
    もう少し様子見してみたいと思います!

• 12月8日
しぇりー

うちの子も5ヶ月で
耳を掻くことが多くて
耳切れしたり掻き傷が
できたりしてます😭

乾燥肌っぽいので
痒いのかなーとか
もしかしたらアトピーなのかなー
とか心配してるとこです。

中耳炎は疑ってなかったです
けど、痒いのってなんでしょうね。

色々考えて、不安になりますよね😭

• りんご

りんご

同じ月齢ですね✨
    日中もかいたりしますか?🥺
    うちは本当に眠りが浅くなった時だけなので、どうかなーーと様子見てます。😭

本当にいろいろ考えて不安になっちゃいます💦💦

• 12月8日
asuka

うちの子は中耳炎によくなりますが、耳に関して症状でわかることはないです💦鼻水が出てて、耳鼻科で機械で診てもらって発覚します😥痛がったり機嫌が悪くならない子なので、行くまでわかりません😭

• りんご

りんご

耳では分からないんですね💦
    鼻水もちょくちょく出るので、毎日お風呂あがりにメルシーポットでとってるんですが、、
    行ってみないと分からないんですね😭

一応眠りが浅い時にしか触らないので、もう少しだけ様子見てみたいと思います💦

• 12月8日
  • asuka

asuka

赤ちゃんて中耳炎じゃなくても耳触ること多いので難しいですよね😅
    ちなみに鼻水ひどいときは小児科より耳鼻科がいいですよ😊中耳炎は長引くと発語の発達に影響出るので注意です!

• 12月8日
あやか

今下の子が中耳炎になってます!
鼻水が酷くて耳鼻科に通っていたら耳の中が赤く中耳炎なってますと伝えられ確かによく耳を触ってました💦

• りんご

りんご

そうなんですね💦
    鼻水毎日メルシーポットで吸ってるんですが、耳鼻科行ってみるべきですかね、、

ちなみに日中も耳触ったりしてましたか??🥺

• 12月8日

「子育て・グッズ」に関する質問