※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いか
子育て・グッズ

旦那さんが子守り中にテレビを見ているのでモヤモヤ。意見を言えず困っています。旦那さんはどうしていますか?

旦那さんに子守りをお願いすると、オモチャや歌などであやす時間より、抱っこしながらテレビを見たりして子守り?をしています。
その光景に少しモヤモヤしてしまいますが、相手が怒ると面倒なので、あまり口うるさく自分の意見言えず。。

皆さんの旦那さんは、まだネンネの赤ちゃんの子守りどうされていますか?

コメント

みさき

うわーうちも同じです。モヤモヤしますよね!そのくせ泣かれるとママのほうにパスになるので…いるときくらい遊んで楽しませてあげてと思っちゃいます!

• いか

いか

モヤモヤします😓

本人は子供と触れ合っていたいのかも知れませんが、赤ちゃんがテレビ見ている父親の顔をじっとみている光景みたら何だかなぁと思ってモヤモヤです(笑)

赤ちゃん、お人形さんじゃないけどなあとか考えたりしてしまいます。

• 12月8日
ママリ🔰

ねんねの赤ちゃんと遊ぶのは,母親でもなかなか大変(間がもたない?笑)なので…旦那さんで歌ったりおもちゃでずっとあやしたりしてたら,この人保育士さんなのかな〜と思います🤣抱っこしててくれるだけでOK!と思うと気が楽になるかもですね!
そんな旦那でも,きっともう少し大きくなって歩いたり喋ったりできるようになったら,ちゃんとTVとかに頼らず相手してくれるようになりますよ🤗うちはそうでしたよ〜!

• いか

いか

なるほど!そういう見方もありますね!目から鱗です。

きっとモヤモヤするのは、ミルクあげるとき、自分が見たいテレビがあると、そっちを優先で、ミルクあげながらテレビ見ている姿があるからかもしれません😓

• 12月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いかさんはきっとものすごく子ども想いの優しいママさんなんですね…私なんて,自分も子どもがねんねの頃は自分の見たいドラマ見ながら授乳したりスマホいじりながら授乳したりしてました…😭今は2歳で,好きなTVとか見てるとEテレ見せろとうるさいので日中TVも見れなくなり,完全に子ども中心になりましたが🤣
    私はこうやって心がけて子育てしてるよってのをきちんと伝えると,じゃあ俺も心がけよう!と思ってもらえるかもしれませんね🤗✨

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでした😅
子供と遊ぶようになったのは息子が歩けるようになってから、喋るようになってからです!笑
男の人はそういう人多いと思います💦喋らない赤ちゃんとどうコミュニケーションをとったらいいのか分からないんだと思います💦

• いか

いか

皆さん、そうなんですね😅
    先のことを考えて、今はじっと温かく見守るのも大事ですね!

• 12月8日
ひーまま

うちもそんな感じでしたー!
私は泣いてないならオッケーだなって感じです(^^)!
私もずっとあやしてるのはしんどいので、とりあえずちゃんと見てて泣いてなければよいです👍👍✨

• いか

いか

オッケーな線引きつくるのは素敵アイデアですね!

自分ルール押し付けたら相手もしんどいですものね、反省させられました。

オッケー線引きつくります:-)

• 12月8日
まりちゃん

全く何もせずゲームです。
私がやると割り切って毎日してます!

• いか

いか

割りきるしかないのですね😅
    確かに、気にするからモヤモヤが晴れないんですよね。

• 12月8日