※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
妊活

デュファストンを選択していますが、ルトラールは生理遅れるため避けたい。なぜルトラール処方されるか知りたい。

排卵後に飲むお薬として、デュファストン・ルトラールまたは何回かにわけてhcg注射を打つ、という処置があり、効果はどれも変わらないよ、と言われて毎回デュファストンを選択しています。

次はお薬変えてみたいのですが、ルトラールは生理が遅れちゃうので、あまり選択したくないのですが、ルトラールが良いと思って処方してる先生もいるんですよね?
生理遅れちゃうけどルトラール処方する理由はなんなのでしょうか??

コメント

クロ

先生の理由はわかりませんが、私は同じく排卵後に飲むお薬で、デュファストン1日3回とプレマリン1日2回を12日分出されました💊
でも自己判断で勝手に減らしてデュファストン2回とプレマリン1回を言われた日数分飲みました✨
もしダメだったら次から増やそうと思ってダメ元で飲みましたが、妊娠に至りました。
ちなみに排卵後に飲む薬の理由としては何ですか❓
私は子宮内膜が薄く着床しにくいという事から、膜に作用する訳ではないかもしれませんが着床しやすくするという目的でプレマリン+デュファストンを飲んだので、
もし同じ理由で薬を変えてみたい場合は、プレマリンはどうか先生に聞いてみる事はできそうでしょうか❓
薬も合う合わない人によると思いますので、目的も人によって違うとは思いますが、もし変えて上手くいくなら色々試したいですよね😊

• レモネード🍋

レモネード🍋

詳しくありがとうございます。
    人工受精も次で3回目なので、同じこと2回やるより、薬も変えてみたいな、と思って。
    プレマリンも一度先生に聞いてみます!
    ルトラールは生理遅れるようなので、ただでさえ生理までの2週間長いのに更に遅れるのは嫌なので😂
    妊娠おめでとうございます😊🎉

• 12月8日