※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中ですが、生理痛のような症状が続いています。前駆陣痛でしょうか心配です。病院に相談しましたが受診すべきか迷っています。

切迫早産で自宅安静中なのですが今日起きてからずっと重い生理痛のような症状があります。
波があり痛くなかったり痛かったり…
痛い時間は1分以上だったり長めなのですが間隔が数秒だったり数分だったり…
痛いときはお腹も張っています。張り止めの薬を飲んでも多少しか変わらず…
これは前駆陣痛というものなのでしょうか…

病院に相談の電話もしましたが電話担当の方と話が噛み合わず切ってしまいました…
受診してもらわず良いものなのかとても心配です😭

コメント

ぱーら

いつもより張りが多いなら受診した方が良いですよ✋️

• うさぎ

うさぎ

ですよね💦数日前にいつもと違う痛みがあって受診したのですが何ともなくて先生にこんなことで来るな風に言われちゃいまして…
    とりあえず助産師さんに相談してみよう!と思ったのですが話が噛み合わず(;_;)お大事にと言われて終わっちゃいました…
    明日の午前の診療時間中に伺うことにします…

• 12月8日
ぷりん

不安ですね💦
大切な大切なお腹の赤ちゃん…何かあってからでは遅いので、念のため受診してみてはいかがでしょうか?
なにもなければないで安心できます!

• うさぎ

うさぎ

様子を見て治まれば良いかなーって思って様子を見ていたらあっという間に夜に💦さすがに長いですよね…
    助産師さんに相談をしてから伺いたかったのですが話が噛み合わずお大事に!で終わってしまって😭
    数日前にいつもと痛みが違ったので受診したところ先生に
    心配だろうけどこのくらいで来ないでみたいに言われてしまって😢
    明日午前の診療時間中に伺おうと思います…朝まで不安ですが😭😭😭

• 12月8日
  • ぷりん

ぷりん

短時間ならともかく、あまり長い時間続くと不安になりますよね💦
    助産師さんや先生の対応、ちょっと残念ですね…💦
    なんともないといいのですが😂
    朝まで不安かと思いますが、できるだけゆっくり横になって体休めてくださいね!
    本当に違和感などあったら、朝まで待たずに受診する勇気も必要だと思います!
    何もないことを祈ってます✨
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね(^^)♡

• 12月8日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんです…とても不安で😢
    とても優しい助産師さんもいるのですが…助産師さんに当たり外れがあるので悲しいです😭
    耐えられない痛みがあれば受診することにします(;_;)
    ありがとうございます!!

• 12月8日
  • ぷりん

ぷりん

病院側からしたら、痛みを訴える患者ってたくさんいるのかもしれないですけど…痛みを訴える側としては本当に不安ですよね💦
    たぶん、耐えられない痛みではちょっと手遅れだと思いますので、是非その前に受診を…💦💦
    少し自分の症状を大袈裟に言ってみてもいいかと思います!

ちなみに、もう出産準備などはお済みですか🤗?
    女の子ですか?
    楽しみですね〜♡

• 12月8日
  • うさぎ

うさぎ

そうですよね😭
    こっちは心配で不安でたまらないのに〜‪( ;ᯅ; )‬!!
    もし前駆陣痛だとしたら
    前駆陣痛から陣痛に変わることもありますもんね…

一応ですが済ませてあります( ❛ ֊ ❛„)!動けるうちに済ませておいてよかった〜って思ってますʕ•ᴥ•ʔ💗
    楽しみです!!

• 12月8日
ニコニコ(*´∀`)

確か夜間も産婦人科って繋がらなかったでしたっけ?

週数的にも張りが続くのは心配ですね😭

今も変わらず張ってる感じなら、もう一度連絡してみてはいかがでしょうか?

• うさぎ

うさぎ

助産師さんに相談の電話もしたのですが話が噛み合わなくてお大事に!で終わってしまったんです…
    数日前に痛みが違ったので受診したところ先生にこんなことで来るな風の言い方をされてしまって💦

かなり痛みが強いときとほんの少しの痛みのときがあるのでかなり痛みが強い張りが続いてしまったらもう一度電話してみることにします😭

• 12月8日
  • ニコニコ(*´∀`)

ニコニコ(*´∀`)

そんな対応されるの辛いですね😭

赤ちゃんとお母さんの命が係ってるのに!Σ(×_×;)!

私も今切迫早産で入院中で、点滴で張りが落ち着いてる状況なので、うさぎさんの張りは問題ない張りだといいですね‼️(>_<)

• 12月8日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんです‪( ;ᯅ; )‬
    お大事に!で終わってしまったし、、受診し難くて…😥

入院中なんですね(;_;)
    生理痛のような痛みありました?( ˙̦꒳˙̦ )
    いつも生理痛のような痛みは無いので心配で…

• 12月8日
  • ニコニコ(*´∀`)

ニコニコ(*´∀`)

生理痛というか、お腹がぐーって中から押されてる感覚が頻繁にあって、でもそれは赤ちゃんが押してるのかなって安易に考えてたら、それがお腹の張りだったらしく、内診したらめっちゃ短くなってて、そのまま入院になりました😭

• 12月8日
  • うさぎ

うさぎ

やっぱり自分ではわからないですね…診てもらわないと…😭
    そのまま入院は悲しい😭
    一緒に出産まで頑張りましょうね😢

• 12月8日
ハニーパン

痛みが朝よりつよくはなってないですか?出血はしてないですか?病院で助産師をしています。うちの病院だったらきてもらう症状なのでちょっと心配でコメントしてしまいました。
胎動はありますか?

• うさぎ

うさぎ

助産師さんからの回答とても嬉しいです‪( ;ᯅ; )‬!!
    朝のほうが強かったです。
    朝は目覚めて痛みで起き上がれなかったほどで、それからもちょくちょく…という感じでしたがここ1時間半ほどそこまでの痛みは無いです。
    胎動は痛みが無いときや痛みが軽いときはありますがいつもより少ないです…

• 12月8日
  • ハニーパン

ハニーパン

1番最近測った子宮の入り口の長さは何ミリでしたか?朝より強くなってないならまだよかったです。胎動少ない感じはするけどちゃんとあるんですね。それも安心です。痛みや張り気にならず眠れそうですか?

• 12月8日
  • うさぎ

うさぎ

何ミリなのかわからないのですが子宮口は幸いまだ大丈夫そうだねと言われてます!
    お腹の張り痛みが多いなーと思って受診したら切迫早産と言われました😣その痛みとはまた違った痛みだったので心配になってしまって😭
    なぜか昨日の深夜からずーっと眠たくて眠ることはできそうです…
    ありがとうございます🙇

• 12月8日
  • ハニーパン

ハニーパン

眠れそうなら寝ましょう♫もし痛みや張りで目覚めちゃうようなら医者の言うことなんか気にせず迷わず病院に行って下さい!
    お母さんと赤ちゃんの健康を祈っています!!あともう少しがんばってください(о´∀`о)

• 12月8日
  • うさぎ

うさぎ

ありがとうございます(;_;)💗

• 12月8日