※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
家族・旦那

今日友人の結婚式でした!受付を頼まれていたため朝が早く、髪のセットも…

今日友人の結婚式でした!!
受付を頼まれていたため朝が早く、
髪のセットもあり7時前に家を出ました。

娘は旦那が見ていてくれたのですが、
娘を1人で見るのは2回目です!
娘も旦那に懐いてるので預けるのは心配ありませんでした!

二次会は無かったので旦那にも行かないと言ってたのですが、急遽みんなでお茶しに行くことになりました。

それを旦那に連絡して30分で帰るね〜!と言ったのですが
式を挙げた友人があと何分で来るってー!
やっぱもうすこし掛かるみたいー!と言われて、
でもせっかくなので会いたくて待ってたら
結局2時間経ってしまって帰るのが7時になってしまいました💧

途中も連絡してごめんね😭と何度か伝えて、
旦那もゆっくりしていいよー!と言ったのですが、
帰ってきて怒ってました💧

何回か謝ったのですが機嫌が直らず、
私もカッとなって自分もこないだ2次会行かないって言って結局行ったじゃん?
って言ってすごい喧嘩になってしまいました😣
(私が友達を家に呼んでたんだから、
別に二次会行ってもいいだろ的な感じで言われました)

見てくれたことは本当にありがたいし、
何度もありがう、ごめんねって言ってるのに
私は旦那が行かないと言ってた二次会に行ったことも
文句を言わなかったのにと腹が立ってしまいました。

旦那はお前はずっと娘といて慣れてるだろ、
俺がどんだけ慣れない中辛かったか?と言われました、
いやいや2人の子供だろと思いました。

しかも、私の実家をもらったので私の地元に住んでるのですが(家賃がかからないから貯金できる、私が仕事してるので親に助けてもらえる)
旦那は何でもかんでも私のためと言います。
その私の実家に住んでることも、
転職したのもあんまり飲みに行かないのも、
ぜーんぶ私のためと言われます。

私は飲みに言ったらダメとも言ってないし、
むしろ行ってきて良いよ!たまには遊んできなよ!っていつも言ってます。でも自分が行きたくないから断ってると言います。

喧嘩のたびに私のため、とか言われるのが本当に嫌です。
もうなんだか旦那との関係に疲れました。
上に書いただけじゃなくて本当に色々ありすぎて、
本当に疲れました…。

※思ったままに書いてしまい乱文ですみません。

コメント

ちっぴ

結婚式後の集まりはなんだかんだで待ち時間は長いですもんね🤔💭

まぁでも30分で帰る、と言って結局それだけ遅かったのなら12時間経ってますし、旦那さんの気持ちは分からなくはないです🤦🏻‍♂️
そこで過去の事を出すのもちょっと違うかな~と思ってしまいました💭🤦🏻‍♂️

2人の子どもなのはもちろんですが、普段から旦那さんが見てくれる習慣があるのならそこまでの喧嘩にはならなかったでしょうね😞

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます😣

そうなんです…時間が読めなくて、でもあともう少しだってー!って言われて私もせっかくだし会いたいなと思ってしまって…💧
    謝って、普通に話しかけているのにあまりにも不機嫌なので私も最近の話を持ち出してしまいました。なんで旦那は二次会に行って遅くなっても良いのに、私はダメなのかなと思ってしまいした💦

そうですよね。私はお互い窮屈になって喧嘩をしないよう、たまに自分たちの時間を作ろう!って提案しているのですが、なかなか受け入れてもらえず旦那が1人で見る時間が作れません😭

• 12月8日
mimi

旦那様、「もうすぐ帰ってくる!✨」って思ってたらなかなか帰ってこなくて寂しかったし心細かったのかも?しれませんね。ただ、ひーままさんはちゃんとこまめに連絡入れて了承得てたたわけだし、悪くないですよ💦

それに、「子供と二人でいてどれだけ辛かったか?」ってそれそっくりそのまま言い返したいですよね。旦那様が慣れてないから、とかじゃなくて、子供と二人で家にいるって事はすごく大変だし疲れる事なんだって分かってもらいたいところですよね😓

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます😊

そうですよね…それは本当に申し訳ないと思ってたし、私も早く帰らなきゃと思ってたのですが、なかなか会えない距離の友人なのでどうしても会いたくて😭だから何度も謝ってたし連絡して、ゆっくりしていいよって言ったからって思ってしまいます💧

本当そうなんです!旦那は私がいれば娘は泣かないし楽でしょ?って思ってるんです。
    けど実際、同じ部屋にいなきゃずーっと泣く、後追いでトイレもゆっくりできない、家事も大変、おんぶも嫌がるんです。ずっと私は家で2人で居るのに!って腹が立ってしまいました💦愚痴ってすみません💦

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

たまの1日くらい快く送り出せよって思いますね。
もうこれ以上は相手するの疲れるので、無視します、私だったら。笑

• ひーまま

ひーまま

本当に、頻繁に言ってるわけじゃないのにって腹たちます💧もう気遣うんで母にでも預けようかなとか思っちゃいます。
    そうですよね…私言い返したくなっちゃうんですが疲れるのでもうやめます!笑

• 12月8日
ももかっぱ (18)

母親が育児に慣れてるって?

馬鹿じゃん?
慣れねーわ!

• ひーまま

ひーまま

本当それですよね〜。
    毎日毎日同じことの繰り返しのようで、何が起きるかわからないし慣れなんてないですよね。

• 12月8日
ひとむ

慣れない中どんだけ辛かったかっていうなら、なれるまでわたし出かけてくるよ、2人の時間たくさんつくりな

私だってはじめからできてたわけじゃないんだからね

結婚式だってたまにしかないし、飲み会なんて私はゼロなのになんでこんなにいわれなきゃいけないのか理解できん

ていいますね、

わたしもこの前二次会だけ参加で5時間も家空けてないで帰りましたが、寝てる時間に寝てなくてギャンギャン泣いてて子供がかわいそうになっちゃいました
だんなももう二度とごめんだとか言ってましたが、は?2人の子だしいつも子育てから逃げてるからこうなるんだよちょっとはいつもの私に感謝しろよって思いました
なんで子供が泣いただけであんなにテンパるのか謎です

• ひーまま

ひーまま

本当その通りですよね。2人の子供なのに、私はいつも2人で過ごしてるのに…辛いって何?って感じです💦
    俺は出来なくて当たり前感がすごいです。なら出来るようにすれば良いだけなのに。

やっぱりどこの旦那さんもそうなんですかね…2度とごめんだとかあなたの子供でもあるのにってなりますよね。
    しかも基本見てるだけで別に家のことやってるわけじゃないのに、何がそんなに大変なのかなって感じです。

• 12月9日