※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家族・旦那

昨日は義実家でクリスマスパーティー。プレゼントは、いつも勝手に選ん…

昨日は義実家でクリスマスパーティー。
プレゼントは、いつも勝手に選んでくれて絵本とお菓子…。無いよりマシかと思いますが、そのお菓子は義母の勤め先の余り物のような感じです。バラエティーパックのお菓子を詰め合わせたものをプレゼントとしてくれました。
先月の子どもたちの誕生日パーティーはケーキだけでジュースもパックジュースを一本ずつだけ。そんな感じだったので昨日も、もしご飯など足りないと困ると思ったので惣菜やら寿司、お菓子を買い足して行きました。すると私が居るのに義母と義妹がコソコソと「準備しとるって言ったのに…」「あんた(旦那のこと)ちゃんと言ったん?」と話してるのが聞こえました。それに対して旦那は「ちゃんと言ったし!」と答えてイライラ2倍!もとはといえば、旦那が義母から何をどれだけ準備してくれるか聞けば良い話なのに、それも聞けず。子どもが欲しいおもちゃは分からないだろうから相場の物をこっそり伝えてお願いしたら?と言ってもそれすら言えず。親になにも発言できない情けない旦那です。おかげで私が変な奴のような扱いで腹立たしいです。

義妹は義妹で旦那のことを下に見てて、こちらが先に結婚し子どもをさずかったことで焦ってるのか、義妹自身、親に結婚するのを反対されてるにも関わらず今月無理やり入籍するようです。相手の男性は正社員ではなく、パート職員。我が子の結婚相手がそれではさすがに心配になりますが義妹はそれがわからないようです。とりあえず結婚!と行き急いでいる感じです。
どいつもこいつも話にならなくて お手上げです。
常識って何なんだろうと思います…。

コメント

ママリ🔰

先月の誕生日会は,ご飯の時間に呼ばれて行ったらケーキとジュースだけだったんですか!??もしそうなら,確かに買って行きたくなる気持ちも分かりますが💦お義母さんとは直接ラインなどで連絡とることはしないのでしょうか☺️?うちは,旦那を介すとうまいこと伝わらないことが多いので,大事な連絡のときは直接連絡とってやり取りしてます😅

• ちゅん

ちゅん

そうです💦サイドメニューが無くてびっくりしました!義母は私と直接連絡はしません。携帯番号は知ってますがそこまでです。私に ズバズバ言われるのが分かってるからかと思いますが😂
    旦那伝いだと義母は言いたいことを好きなだけ言えるからですね、きっと。

• 12月8日
ma&ma

子供のご飯は準備してって大人分はたりなければ買ってこようか?ってゆうかなー!!ダンナはつかえないですね。