※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukaRingo
ココロ・悩み

義妹の結婚式に出席するが、お祝い金に悩んでいる。自分たちの結婚式を義父母がさせてくれなかったことも納得いかず、関わりたくないが、夫は長男なので難しい。

来年、義妹が結婚します。
義妹は、私たちが結婚したときにお祝いは1円もなかったです。(社会人でした)
私たちは、デキ婚だったため結婚式はしていません。
というか、させてくれなかった。
義妹の結婚式は出席しますが(行きたくないですが)お祝いはやっぱり夫婦と子ども2人だとやっぱり10万包むべきでしょうか?
今も、かなり浮かれていて鬱陶しいです。
義父母も、自分の娘の式はあげさせるのに、私たちの式はさせてくれなかったのも納得いきません。
むしろ、もぉ関わりたくないのですが、旦那は長男でそぉいうわけにはいかず。

コメント

腹立つとは思いますが
お前らとは考えが違うんだそ
ってことと、兄弟の式になるので
10万円は包むべきだと思います

ご兄弟になりますし、結婚式に出席される以上は10万円だと思います😣💦結婚式させてくれなかったなんて、納得できないですよね。自分たちでお金出すつもりでもダメだと言われたんですかね😭

ahaha

結婚式をさせてくれなかった、結婚式をあげさせる、ということは義両親がお金を払うということですか?😟

兄が結婚式を挙げず入籍だけするとなると、若い人はお祝いを包むという考えはあまりないかもしれませんね😭
結婚式に出席するならば10万円包むべきだと思います!

yukaRingo

みなさん一括ですみません
お返事ありがとうございました。
そうですよね…。
義父母にあまり貯金がなく、私は貯金してましたが。旦那も貯金が無く…。
実父母は、私の姉の時にも少し出したけん、出すっと言ってくれてたのですが。
まぁ、娘の結婚式には出たいですよね。
うちの親もちょっと怒ってましたが。
それ以来、義父母は、大ッキライです。

私も、娘がいますが、結婚式は、身内だけででもあげて欲しいです。
なので、産まれた時からもらったお祝い、お年玉、毎月産まれた時の体重の金額、誕生日月は、その誕生日の体重の金額を貯金しています。
娘名義で通帳を作っているので、娘が結婚する時に渡そうと決めています。
私の親もそうしてくれていました。
毎月、体重貯金はなかったですが。

yukaRingo

大人の対応で、10万包もうとおもいます。