※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
ココロ・悩み

病院の先生からのショートメールについて相談。化粧品会社勤務の彼女にアイクリームを聞かれ、サンプルを渡す。休診日に先生からの御礼メールに戸惑い。疑問や不安を抱えているが、周囲には話せず悩んでいる。

以前にも病院の先生が個人的にショートメールで何かあったらこちらに連絡くださいとケータイに送ってきたりするのはあり得るかどうか質問をしたのですが、
その際は病院関係の方から、
病院の機器から送ることがあるなど教えていただきました。
その後また子供のことでかかった際、
私が化粧品会社で働いていることを知っていたようで、
どこの化粧品会社か、いいアイクリームありますか?と聞かれたので、
サンプルよかったら差し上げますね、と伝えて
先日一歳半検診の際に渡しました。
そしたら今日は休診のはずですが、
御礼のショートメールが同じ番号から届きました。
これは、多分、先生の個人的なケータイですよね恐らく。。
ちなみに私はシングルマザーで、
先生のことが嫌でも好きでもないです。
真意がよくわからないともやもやするけど、
家族や友人に話すともし万が一へんな話が広がっても嫌なので話せません。

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

サンプルのお礼のメールだけでは好意からなのかよくわからないですが、もし個人的に連絡取るのが嫌なら返事返さずにスルーしておけば良いと思います😅

もし個人的にデート等の誘いがあるなら断れば良いと思いますし😌

• かすみ

かすみ

息子が新生児の時から頻繁にお世話になっており、すごく信頼している先生なので、気まずくなるのは嫌なのと、
    男性として嫌とか好きとか今のところはないので、
    どうゆう感じなのかな?ともやもやしているという感じです。
    ありがとうございました( ´͈ ᵕ `͈ )

• 12月8日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

あまり考えすぎずに男友達みたいな感覚に捉えておけば良いと思います😂
    今の時点では相手もどう考えてるかわからないですしモヤモヤするだけ損な気もしますし…🤔💭

はっきりとデート等に誘われてから悩みましょ🤣❤

• 12月8日
  • かすみ

かすみ

たしかに、そうですね💓
    気が楽になりました😣!
    ありがとうございました😊

• 12月8日
いちこ

どうなんですかね💦
以前長いこと個人病院でも働いていましたが、院長や他の医師は個人携帯とは別に、病院用の携帯を持ってました。診察が終わってからも、休みの日も常に持ち歩き、急患など、患者さんと連絡を取る為のものでした。
ちなみに私も個人病院の皮膚科の医師から、何かあれば連絡をと携帯番号渡されたことがありますが…特に何もありません笑
なので個人的な携帯なのかどうかは分かりませんが…お誘いなどあれば、かすみさんに好意があるのかな?と思います。その医師は独身ですか?妻帯者なら気をつけてくださいね💦😅

• かすみ

かすみ

なるほど😳!!
    じゃあやっぱり病院用のでも休日でも持っていたりするんですね!
    めちゃくちゃ参考になりました(><)!

他の方にもご回答いただきましたが、
    お誘いがあったらその時にまた考えてみたいと思います( ´͈ ᵕ `͈ )

• 12月8日