※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

義母との問題で連絡が途絶えています。地元への帰省で義母に会うべきか悩んでいます。家族の集まりも煩わしい状況です。子供がいる今後の付き合い方について相談です。

義母と旦那との喧嘩の件で巻き込んでしまい、以来3、4ヶ月連絡とってません。
元々義母のデリカシーというか、常識のない言動、行動、幼さが耐えられなくて好きではありません。
旦那とは地元が一緒なので年末は必然的に地元へ帰省するのですが、向こうは孫の顔を見たがってるそうなのですが、、あたしは行くべきですか?
行かなきゃ行かないで角立つし、その人らの親戚の集まりも正月に毎年あるんですが、去年会費とか言われてお金徴収されたり、お年賀持っていっても特にお返しみたいな、向こうからも何もないし、元々そーゆー家庭の人間なんだなって思うんですが、
子供がいる今どう付き合っていくべきでしょうか?

コメント

私も義母や義兄妹が苦手というか好きではないです!
でも 一生関わらないっていうのも、子どももいるし 難しいなと思って、年末年始とお盆は、旦那の実家に行くようにしています!
旦那の実家へ行っても、やっぱり変だなと思うことはたくさんありますが、ニコニコしてやり過ごします笑
一刻も早く帰りたいので、前もって用事を作ったり、子どもを理由に早く退散します^_^