※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

口と悪口ばかり言う両親に対して「そんなに不満なら離婚すればいいのに…

口と悪口ばかり言う両親に対して「そんなに不満なら離婚すればいいのに」と言ってしまいたくなります💦
私の父と母は晩婚で、今年父が71歳、母が67歳になります。
たまに実家に帰り、父と母それぞれと二人きりになると、お互いの愚痴や悪口を聞かされます😅
例えば母からは「お父さんはいつまでたっても○○を直してくれない。本当にのろまでイライラする」とか、「何か言ってもすぐ怒るから何も話せない」
そして父からは「食べ物買ってきてもなんでも腐らせて。あいつにお金渡すの勿体ない」とか「あいつはバカだから、言った通りにできない」とかです。
他にもたくさんあります。
こういうのを聞かされるのは昔からなのですが、そんなに嫌なら離婚すればいいのにと思ってしまいます。
昔は私が聞いてあげないとお互いのストレス溜まるだろうな…と思って聞いていましたが、最近は聞いてて嫌気がさすというか、そこまで嫌なら一緒にいる意味ある?と思ってしまいます。
離婚したらいいのにと言ってしまってもいいと思いますか?💦
みなさんならどうしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんにはそういう人
選んだんだから受け入れな。
お父さんにはお母さんは
あなたの奴隷ではないから
言うこと聞かないのは
当たり前。
腐る前に冷蔵庫チェック
してあげたら?
って言いますかね…🤔💭

寂しがり屋のひとり好き

わかりますよすごく😭
私の場合は母親が父親の悪口を言うパターンです。孫連れてきてる時も平気で喧嘩するので本当にこなこればよかったって思う時あります。
そんな嫌なら離婚しろよと思いますが離婚したところでふたりとも幸せじゃない気がするし離婚すれば?とは言いませんが😅

とにかく子どもに愚痴言うの本当に勘弁してほしいですよね。
父親がはっきり言って悪くて母親の気持ちわかるんですがせめて子どもの前でさお父さんをたてるとかすればいいのにって思います。


両親の不仲ってすごいストレスですよね😣

ちぃちmam

長年連れ添ってきたからこその愚痴なのかな?とも思います!
私だったら「離婚しようと思ったことはなかったの?」みたいな感じで聞きますかね🤔
熟年離婚って色々大変かなーと思いますし、嫌よ嫌よも好きのうちなところもあるのでは🤗

ma&ma

あたしは遠慮なくいってますよ(笑)

meeey

私なら離婚したら?と言いますかね!!
一緒にいてメリットないなら、居ない方がお互いのためじゃない?と言ってみます‼️

ychanz.m😈❤️‍🔥

私は...

めんどくさいなー聞いてる側のストレスって考えことある?

って言ってしまうタイプです😂👏
実際に言いました(笑)

deleted user

うちの両親もそんな感じでした。
けど、最終的には
「子どものため」とか言われ、
うちの両親だけではなく、周りには離婚しない原因を
子どもの為とか言う方がいますが、あれって子どもにとって大迷惑だったりするんですよね。
ただ、私の父は突然亡くなったのですが、母はやはり寂しい想いはしていました。
喧嘩するほど仲が良かったのかもしれませんね。
それが2人のスタイル??みたいな 笑
けど、かおりさんがストレスがたまるようでしたら、はっきり伝えた方がいいと思います。

deleted user

物心ついた頃には不仲でお互い悪口ばかりの両親でした。
なんで離婚しないのか子供心に不思議だったし実際何度も離婚すれば?と伝えましたが、父が死ぬまで結局別れませんでしたね…😅