※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららた
家族・旦那

質問というか愚痴です弟夫婦について悩んでます。弟夫婦が頻繁に喧嘩を…

質問というか愚痴です

弟夫婦について悩んでます。
弟夫婦が頻繁に喧嘩をしていてその度に私の親に連絡をします
弟だけてはなく、嫁もメールなどで旦那をどうにかしてくださいって言ってきたりします。
喧嘩するたび離婚騒動になります
親も呆れてもう離婚したらいいと言いました
それなのに今度は離婚しないと言い始めました。
離婚しないと言ったあともまた喧嘩をして親を巻き込みます。

しかもこの前は嫁が私の親に、どうせお義母さんたちは息子の味方ですよねーってメールしてきました。
意味不明です、私の両親は息子を庇ったりどちらかの肩を持ったりはしてません。

夫婦だけで喧嘩してるなら別にご自由にですが
なんでいつもいつも親を巻き込むのか意味わかりません
親はもう頻繁に巻き込まれすぎて疲れてます
私としては親に余計な心労をかけたくありません
老後楽しく過ごさせてあげたいのに。。

ちなみに喧嘩の理由はどちらか一方が悪いというより
どっちもどっちって感じです。

弟は何度か離婚したいと言ってますが
嫁が離婚しないと言ってます
離婚しないならいい歳して家族巻き込んで大喧嘩して毎回毎回離婚するする詐欺しないでほしいです

コメント

夫婦喧嘩は犬も食わないっていいますし、連絡あっても全員スルーしとけばいいんじゃないでしょうか?

• ららた

ららた

そうですよね、シカトしちゃえばいいですよね。
    でもどちらかが死んでやるって言ったり、警察呼ぶとか言ったり激しくて、近所迷惑だし夜中に親が止めに行ったこともあります。。
    親も甘やかしすぎですよね、放っておけばいいんですよね。

• 12月8日
二児ママ

弟に、なんで親に連絡するの?
自分たちで解決しなさい。
離婚するってどういうことか分かって言ってるのか?
離婚するなら、してから事後報告でも良いわ!と伝えるか、、
お嫁さんへ言うと角が立つので、弟さんのみに1度ガツンと言うのはどうですか?

• ららた

ららた

本当その通りですよね。
    弟にはかなりキツく言ってます!!
    私が言っても何も変わりません
    もう離婚しろとも言いました。
    弟は離婚届にハンコまで押しましたがそのときは嫁が離婚拒否しました。
    でもまた嫁も離婚したいだのなんだの言い出します。
    その繰り返しで。。😥

• 12月8日
こがも

呆れちゃいますね…
連絡あっても無視でいいと思います🙄
何故返事をくれないのかと言われても「付き合いきれない、勝手にやれ」でいいんじゃないでしょうか?

• ららた

ららた

それが1番いいですよね!
    でもうちの親も死んでやるとか警察に連絡するとか言われるとシカトできないみたいです😥
    もう本当やめてほしいです。

• 12月8日
  • こがも

こがも

離婚するする言っててしてないご夫婦ですから、そんなこと言っても警察にも連絡しないでしょうし死にもしないだろうと思っちゃいますけどね😅
    親にとって子供はいつまでも子供って事ですかね…💧
    mamiさんも疲れてしまいますね😣

• 12月8日
  • ららた

ららた

確かに死ぬなら離婚できますしね😥
    そうなんですよね、もう少し突き離してもいいと思うんですけどね。。
    愚痴聞いてくださりありがとうございます。

• 12月8日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

新婚当時、主人とケンカした時にたまたま義母から電話があって、元気ないねと言われたのでケンカしたことを何気なく言ってしまったら、仕事中の主人にお説教の電話をしたらしく笑、今度は主人と義母が大喧嘩に発展してしまったことを思い出しました😅

なのでそれ以来は、ちょっとしたケンカは絶対義両親や両親には言わないと決めました笑

迷惑や心配をかけるし、どうしようもなくなったら(DVやモラハラなど)周りに助けを求めればいいし、くだらないケンカは言わないに越したことないですよね💦

ご両親も気疲れしちゃいますね😢

• ららた

ららた

ほんとその通りですよね。
    くだらない喧嘩で巻き込まないで欲しいです。
    でも義母さん頼もしいですね😊
    愚痴聞いてくださりありがとうございます。

• 12月8日
ychanz.m😈❤️‍🔥

弟さんももちろん悩んでいると思いますが、お嫁さんも旦那さん本人の家族だからこそどーにかして...っていうSOSだったりはしないんでしょうか🤔?

• ららた

ららた

両親も私もどちらからも話を聞いて最初の頃は嫁のフォローもしてしていました。
    ですが最近嫁が弟のクレジットカードをギャンブルに内緒で使い込み相当な額の請求が来たそうです。
    結局払えず親に泣きつきウチの親が払いました。
    その話を聞いてから私も親も呆れて嫁のフォローをするのやめました。

• 12月8日
ほぺ太郎

今さらのコメントになってしまいますが、まさに私の兄夫婦が同じ感じで、喧嘩のたびに嫁がうちの家族に連絡してきます(>_<)💦

私にも嫁から電話がかかってきていつも巻き込まれて、しまいには親(うちの親)の育て方が間違えたよね、とか言われました💦
私からしたらどっちもどっちだしめんどくさくなり、いつもは嫁のフォローをしてたのですが「二人の喧嘩は二人でやって!」と言ってしまい、嫁が義理妹(私)もウザイと言い出し疎遠になりました。笑

いい大人が、いつまでも親や周りにばっか頼ろうとするな!って感じですよね💦合わないなら離婚しろ!って思ってますが、うちも離婚するする詐欺の常習犯です😅
本人たちは周りを巻き込んでおきながら、喧嘩が終われば仲良くしてて本当に振り回されて迷惑ですよね💦

• ららた

ららた

本当にお気持ちお察しします!!!!
    別に離婚しようが離婚しまいがご勝手にだけど巻き込むなって話ですよね。

巻き込まれる身にもなってほしい!!

ウザいってこっちのセリフ!!笑

そういう人は関わらないのが1番ですよね。
    そして周りからも常識ないやつって思われてるに違いないです。

• 12月10日