※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子様を持つ方へ。子供に謝らせるタイミングや方法について相談です。悪いことをした時に謝らせるべきか、普通に謝れるのは何歳くらいからか知りたいです。

同じくらいの月齢のお子様お持ちの方また上の方、
どんな時に子供を謝らせていますか?何か悪いこと、例えば食べ物で遊ぶやクレヨンで机に落書きなど。した後に叱ったら謝らせたほうがいいのでしょうか⁇普通にごめんなさいができるのは、どのくらいからですか😵

コメント

ままり

食べ物で遊ぶとかクレヨンで床や机に落書き、は注意したりはするけど謝らせてはないです。
(甘えからきてるのですが)ふざけて私を強い力で叩いたりするのでそういうときや、おもちゃを強い力で床に叩きつけた時など(人や物に痛い思いをさせた時)は叱って謝らせています。
今はまだ「こういうときはどうしたらいいの?」「ごめんね、するんじゃないの?」って言ってなんとか少しペコリとする程度ですが😅

あんぱん。

何かを叩く(ペットの犬や親)
わざと食べ物を落とす
などです☺️