※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
ココロ・悩み

足がむずむずして眠れない。改善方法はありますか?

足がむずむずしてそれを我慢すると
今度はぴくぴく勝手に動いちゃって
眠れないよー(;o;)⚡
地味に辛い😭💔
改善できる方法とかありますかね(>_<)?

コメント

ひろとめ

私もよくあります!きになるともっとムズムズしてきますよね…辛いですよね
私は我慢できないと、湿布を貼ります!
スースーして気持ちいいですよ!

• みんみん

みんみん

そうなんですよ😭しかも寝なきゃ寝なきゃって思うから更にイライラもプラスされちゃって…😱
    湿布ですか!それは全然思い付かなかったです(>_<)試してみます✨

• 5月3日
ちゃき♡

仰向けに寝たまま足を持ち上げて、ブルブルブルーって振ると、少しマシになりますょ。
「ムズムズ足症候群」とか、「手足ムズムズ病」とかいうみたいです。そのまんま(笑)

• みんみん

みんみん

そうなんですか!すぐ試せる方法ですね✨やってみます☺

私も検索した時にその名前でてきてまんまじゃんて笑っちゃいました(-_-)笑
    でも親戚にも妊娠中になったことある人がいなくて、義母には「えっ水虫?」っていわれました😨違うのにー(笑)

• 5月3日

私も妊娠中なりましたー‼︎
特に夜更かしして、眠さのピーク過ぎた時によくなってました😓
とりあえず動いたり、かかとの上げ下げとかしてました。

• みんみん

みんみん

そうなんですよ!眠いの我慢していざ寝ようと思うとむずむずがやってきて寝れないんですよね😭⤵
    私もあまりに酷いとき布団から抜け出して夜中無駄に家の中歩いたりしてました(笑)今は実家だから歩き回れないんですけどね…(;_;)

• 5月3日
まめ

私も、妊娠前からむずむず病に悩まされてますー( ; ; )イライラしますよね、あれ!!
私の解決法は、旦那にマッサージしてもらうか、自分でふくらはぎをギューッと痛いくらいの力で指圧するか、膝をまげた状態でふくらはぎをグーで叩きまくります!!!笑
これで少しマシになりますよ(^O^)/

• みんみん

みんみん

お仲間ですね(;_;)!ホントこのむずむずぴくぴく辛いですよね😱 !!
    グーで叩きまくる…(笑)やっぱりじっとしてるのは辛いし、それならむずむずのイライラも少し解消できそうですね☺💓
    出産したら治まると信じてあと少しお互いむずむず病と戦いましょう😭!

• 5月3日
コーンパン

私も妊娠後期になりました!! 特に眠りにつくとき足が温まってかゆみが出るんですよね💦
保冷剤を足元において冷やしながら寝ましたよ~

• みんみん

みんみん

そうなんですよ!お布団に入って体が温まってくるともーむずむずが止まらなくて(;_;)
    かといって、布団かけないとまだ寒かったりしたので本当地味に辛いです😭⤵
    そろそろ暖かくなってきたので保冷剤試してみますっ🙋!

• 5月3日
みぃまま

わたしは 中学生の頃から
ムズムズ脚症候群 と 診断されました (笑)
年々ひどくなっていき 今では 寝付くまでに 1 〜 2時間くらい かかります 😅
鉄分をとると いいみたいですよ !
わたしは 冷しながら寝ています (๑•̀ㅂ•́)✧

• みんみん

みんみん

このむずむず病と中学の頃からお付き合いされてるんですか…😨!?それは辛いですね💦
    丁度昨日から産婦人科で貧血のクスリ処方されたので、それでついでに症状緩和されますかね…(笑)
    冷やすのはやっぱり効果的なんですね☺💓

• 5月3日
  • みぃまま

みぃまま

昔は そんな病気があるとは 知らずに
    ストレス を 抱えながら 寝てました 😅
    うちは 母親 が ムズムズ脚症候群 なので もしかしたら 遺伝かも 😅

1度 、病院 で 症状 を 話したら
    それにあった お薬を 出してもらえるかも知れませんね 😎✨

冷やしてないと寝れないので
    寝ていても もぞもぞと 冷たい場所を
    探してるらしく 主人 に
    おとなしくしろ!と
    怒られたことがあります 😅😅

• 5月6日