※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
お仕事

販売で働いていたが、妊娠前に退職。来年子供が保育園なので、家庭と両立できる仕事を模索中。同じ経験の方、復職の仕事を教えて欲しい。

販売でいままで仕事してきました。
妊娠前に退職して、今は仕事ありません💦
来年子供が保育園なので、働くとしたらどのような仕事にしようか考えています😌
同じような方は、何の仕事に復職したかあったら参考までに教えて下さい。
販売はシフト制だったりで、家庭と両立は難しそうかなと思ってます😅

コメント

ショコラ

私も販売員をしており、今は本社で働いています。

もう、退職されているのなら、私なら家から近くもしくは、保育園に送迎するルート上らへんの事務仕事に就きたいです(^^)

正社員で9時5時くらいの勤務なら最強ですね😊
あと、看護休暇や有休も取れるとなお良いですね(^^)

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます😄
    本社勤務いいですね✨
    今まで販売だったけれど事務職つけるかどうか不安で😌
    面接受けてみないとわかんないですけど自信がないんですよね💦
    いろいろ探してみます✊

• 12月9日
  • ショコラ

ショコラ

PCスキルがあれば大丈夫ですよ!

エクセル、パワポ、ワードなど💪
    もし、それらが苦手ややった事無いなら、それを学ぶのも良いと思います😊

• 12月9日
  • うーたん

うーたん

一度職業訓練でエクセルとワード資格取得してます。2007だったかな?
    活用することなく販売の仕事に受かって、使えてませんでした😅
    新しい版でてますよね?
    また資格取得頑張ってみようかな✊
    前向きになれました!ありがとうございます‼️

• 12月11日