※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace@351
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の子供が、日中の体温が38~38.5度で、夜中~朝方は37~36度台という状況。元気で遊んでおり、熱っぽい時以外には測っていないため平熱が分からず、下がりきっていないのか不安。

3歳2ヶ月
平熱ってどのくらいですか?

咳鼻水は出てますが元気で家の中を兄弟で遊び回ってます。
水曜から熱がありますが徐々によくなってきてはいるのですが、日中測る度に38~38.5辺りあります。

夜中~朝方はは37~36度台になるのですが、日中~夕方は高いです。

熱っぽい時以外測ることがないので平熱が分からず、よくわかりません、

ぐったりしてたりグズグズしたりはなくかなり元気です。

まだ下がりきってないんでしょうか?

コメント

れあまま

保育園に行ってるので毎日熱は測ってますが、37度前後のことが多いです😊
下がりきってないのか部屋が暑いのかどちらかですかね?

  • ace@351

    ace@351

    今朝測ったら36.8で下がってましたが、カーテン開けてて日がよく入るので部屋が温かい中動きまくって遊んでるので上がってるのか…わけわかんないです😂

    暴れすぎて38までなることありますか?

    • 12月8日
  • れあまま

    れあまま

    着ている服とかですかね?
    下の子は走り回って体温上がることはありますが、この時期は寒いのでそんなに上がらないですが😅

    • 12月8日
ジャンジャン🐻

平熱なら36.5前後から37.0前後じゃないですかね🤔

38.0あるなら発熱だと思いますよ。
基本的に発熱していたとしても、朝はさがりやすく、日中から午後にかけて高くなります。

さがりきってないだけだとおもいますよ。

ママリー

36.8くらいです。
寒い日は36.5くらいになったりします。

風邪などで発熱してるとき、朝さがって夕方に上がるというのはよくありますね。
38℃くらいだと子供って元気ですよね😅
たぶんまだ下がりきってないんだと思いますよ。