※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R、
家族・旦那

旦那さんと考えや方向性が違っているご夫婦いらっしゃいますか。今すご…

旦那さんと考えや方向性が違っているご夫婦いらっしゃいますか。
今すごく辛いです。

今、出世するのにとても大事な時期に差し掛かっている旦那さん。仕事が一番大事だそうです。これからもずっとそうと思うって言ってます。出世するためには付き合いも大事だがら飲み会も増えるって。
私は家族や家庭が一番大事です。そして子どもも欲しいです。仕事を頑張っている旦那さんを支えたいと思って頑張ってますが、飲み会などある時はとても寂しいし、心が弱いです。(転勤族なので近くに実家やすぐ合える友達もいないからです)
結婚して1年半、居心地は良いし好きだけどなんか分かり合えてない気がしていたそうです。
今は好きな感情だけで繋がっている感じがします。
方向性が違うのに一緒にいることは難しいんじゃないかと、2人で悩んでいるところです。じゃあ、合うようにしていこうよ。と思いますが、それってお互い我慢や無理して過ごすってこと?ってなります。私の幸せのためにも離れて同じような考えの人と一緒になった方がいいんじゃないかとも考えているようです。もうどうしたらいいのでしょうか。辛すぎて眠りも浅くなり、きついです。

前向きに励ましてくださると嬉しいです😢
長文失礼しました。

コメント

モンブラン

考え方も方向性も嗜好も全て真逆です。
真逆だからこそいい面もありますし、腹立つ面もあります。

譲れるところ、譲れないところをRさんの中で見極めて、譲れないところは旦那さんに相談してはどうでしょうか❓️

どんな夫婦だって多少の我慢や譲り合いはありますよ。
どこまでどちらがって言うのをお互いに話し合って見つけられるといいですね🤗

• R、

R、

コメントありがとうございます。
    すべて真逆だけど、夫婦・家族として寄り添っていけるんですね。真逆だからいい面もあるって私も思います。
    ちゃんともっと話し合っていけたらいいなと思います。
    長文読んでくださって、答えてくださって、ほんとにありがとうございます😢

• 12月8日
  • モンブラン

モンブラン

まー、うちは結婚10年になりますからね。
    最近は子どものことでまた合わないなぁと思うことも出てきましたが、それまではすりあわせが終わって、それなりにうまくやってましたよ🤔

• 12月8日
  • R、

R、

結婚10年!大先輩です🥺
    離れた方がお互いのためだなんて、話し合いされたことはありますか?

• 12月8日
  • モンブラン

モンブラン

結婚して三年ぐらいは結構喧嘩しましたよ。
    一ヶ月ぐらい実家帰ってたこともあります😅
    そのときの旦那の結論は知りませんが、私の結論は「いないよりいた方がいい」でした。
    うちも子どもを作る作らないもなかなか足並み揃わなくて、私一人が焦ったりとか色々ありましたよ😅

• 12月8日
  • R、

R、

1ヶ月帰られたのですね!喧嘩からのですか??
    私も今とても帰りたいです、、、
    離れて気づくこともありますよね。
    まさに今、子ども作る作らない問題もあります!!!その問題からの、そもそも同じ方向向いてなくない?ってなってます( ᵕ ᵕ̩̩ )
    ほんとに焦る一方です。モンブランさんご夫婦のように良い方向に進みたいです。

• 12月8日
  • モンブラン

モンブラン

喧嘩しすぎて疲れたからしばらく帰る、今後どうするかは決めてない、といって帰った覚えがありますよ😅
    今後私たちもどうなっていくか分かりませんが、年取って2人でお茶でも飲めれば幸せかと思っていますよ。

• 12月8日
  • R、

R、

喧嘩疲れますよね、、、😢
    そうですよね、これからのことは誰にもわかりませんが、一緒に歳を重ねられたら良いなぁ🥺

• 12月8日
  • モンブラン

モンブラン

一緒に年を取りたい、そう思えることがRさんの答えではないでしょうか❓️
    離れるのではなく、どうしたら一緒にいられるのか?ではないですか🤗❓

飲み会のことは、例えば歓送迎会や忘新年会などはきっと我慢できますよね?
    それ以外の付き合いの部分で週一回以上は嫌だとか、行ってもいいんだけど、早く帰る日も作ってほしいとか、当日突然決めるのだけはやめてほしいとか、Rさんがどこまでが譲歩できるのか、旦那さんもどこまでなら出世に響かないレベルで譲歩できるのか、話し合ってみてはいかがですか?

私も実は飲みニケーションが強い職種です。
    飲み会にいけば結構仕事でも良いことがあります。
    人脈だったり可愛がられて認められたり‥古いといわれればそうなんですけど、そういう世界も確かにあります。
    それに対して旦那は新年会すら行かないタイプです。
    うちの結論は「月2回まで。突然はなし。」というルールです😅

お子さんの件は旦那さんは「いずれは欲しいけど今ではない」のか「今はほしいとも考えられない」のかどちらなんでしょうね?
    うちの旦那は「いつかは欲しいけど責任が増えるのが怖い。まだ夫婦で楽しんでも良いじゃないか」でしたよ。
    それに対して私は「早くほしい。生理不順もあるから、もしかしたらすぐにはできないかもしれない。年を重ねるほどできにくいと言うから早く作りたい」でした。

男性はなかなか妊娠の事がピンと来ないし、避妊さえやめればすぐにできると思っている所があります。
    それに対して女性はよほど若くない限り年齢とかも気にしてますよね😅
    妊娠に対する思いのスタートラインが全然違うんですよね。

• 12月8日
  • R、

R、

そうですよね、どうしたら一緒にいられるのかを考えるべきですよね。今の私、ネガティブすぎます😭

私の旦那の仕事もモンブランさんのような感じの飲み会多い職種です。私が寂しがるの分かってるから、結婚してからは会社全体の飲み以外なるべく断ってきたと言っていました。私はそうして欲しいとは言ってませんが、旦那さんが私のためにそうしてくれていたことが、我慢の限界?になってきたみたいだし、そういう付き合いが出世するのに大事になるからと言っていました。ルールを決めると言うことも一緒にいるために大切なことですよね。

子どものことは、もともと子どもが好きではないのと「今は欲しくないと思うし、これから先も欲しいと思えるかわからない」ということでした。私の一番欲しいであろうものが、あげられないかもしれない。と。ショックでした。ですが、色々と考えてくれて、子作りしようかとなってくれ、先月生理が遅れたので期待しましたが、ただ遅れただけでした。それから今の悩みになって、辛い気持ちになってばかりの3ヶ月です、、、😢

• 12月8日
  • モンブラン

モンブラン

子どもがほしいと思う気持ちがあるのに、現実と差があるのとても辛いですよね。
    私も結婚10年目ですが、息子はまだ二歳。
    周りからしたら、若くして結婚したので30越えるまで作らなかったように見えるでしょうけど、実際は5年以上授からずに苦しんでいました。
    生理くる度荒れました。
    自分より遅く結婚した友達がすぐに妊娠し、素直に祝福できない自分に嫌気がさしました。
    産休に入る人を羨ましいなんて思ってしまう。
    電車でマタニティマークを見たくないから、いつも隅っこで立ってました。
    あんなに大好きだった子どもの姿が見るのも辛かったです。
    そんな自分が大っ嫌いでした。
    ものすごく暗い暗いトンネルを歩いていました。
    特に29歳の時が一番辛かったです。
    今年妊娠しなかったら30代になる、20代で妊娠できなかった私が30過ぎて妊娠できるの?と不安でした。
    でも30才過ぎた時、ふっと、肩の力が抜けたんです。
    一人でずーっと暗いトンネル歩いてたつもりでいたけど、振り向けばちゃんと旦那はいてくれたなって。
    手をとって横を歩いてくれたわけではなかったけど、置いていくことも別の方向を歩くこともなく、同じ暗いトンネルをひどく荒れた私と一緒に歩いていたんだなと気がつきました。
    だから、もう子どもができてもできなくてもいい、この人と歩いていけばと思いました。
    そして、不思議なもので、そう思ったとたんにできるんですよね、赤ちゃんって😅
    あんなに切望してた時には来なかったのに😅
    今もすっごい旦那に腹立つときありますよ?
    何でこんな人と結婚したんだっけ?って思う日も正直あります。
    でも子どもができなくて暗いトンネルを歩いてるように感じていた日々を一緒に歩いてくれたのは旦那だけだから、どんなに冷めても腹が立っても、また手を繋いで歩いていければいいと思っています。

私のことが長くなってしまってごめんなさい。
    旦那さんはお子さんと関わったことありますか❓️
    うちの旦那は私の姪を預かったのをきっかけに子どもが家庭にいるのも悪くないって思ってくれたみたいですよ🤗
    それまでは多分私が欲しがるから仕方がなくって感じだったんですけど。

• 12月9日
  • R、

R、

辛い時期のことをお話してくださってありがとうございます。
    ほんとに今の私と重ねてしまいます😭欲しいと思ってもなかなか授かることが出来ない辛さ。私はまだ2人で授かろうとスタートラインにも立てていないんです。出口が見つかりません。トンネルにすら入ってないかもしれません。
    旦那さんは子どもと関わる機会が全くなく、3か月前に私の先輩夫婦のお子さんと関わり、「可愛かった」と思ってくれましたが、実際自分が父親になることを考えたら不安になったそうです。

私から離れることはありません。いまは旦那さんの考えがまとまるのを待っています。自分の気持ちはほとんど話せたと思います。旦那さんの決めた道を聞くことが怖くて、夜も何度も目が覚めてしまい早起きです😢(笑)辛すぎます。

• 12月9日
  • モンブラン

モンブラン

男の人はやっぱり父親になるの怖い人多いと思いますよ。
    責任も増えますし、妻は自分ではなく子どもの方を向いてしまいますし‥。
    子どもがいるって生活が一変しますからね。
    女の人の方が生活変わるので、女性からすると「何いってるんだ、この人は」って感じですけど、男性も少なかれ変わります。
    お金に対する不安かもしれませんし‥。
    でも、それは案外悩むよりも産んでしまえばなんとかなるものなんですけど、踏ん切りがつかないんでしょうね😅
    旦那さんの年齢が分かりませんが、若ければ不安でしょうし、それなりの年齢の人であれば生活を変えるのは億劫なのもあると思います。

考え方が違っても案外一緒にいれば暮らせてしまうもんですよ🤗
    DVとギャンブルだけはダメですが、他はお互い歩み寄っていけることが多いと思います。
    我慢ではなく、歩み寄るっていうのがポイントだと思っています。
    夫婦だとつい「自分ばかり我慢してる」って思ってしまいがちですが、必ず相手も譲ってくれているところがあります。
    それをお互いに気づけて、不満にならない程度に譲り合っていけたらいいと思います🤗

うちの旦那が聞いたら羨ましがりそうですけどね、飲み会嫌がってもらえるの😅
    うちはご飯なしだラッキーなんて思われてますからね(笑)

• 12月9日
  • モンブラン

モンブラン

そうそう、Rさんは自由に使えるお金ある程度ありますか❓️
    私は子どもが産まれる前、旦那が飲み会だとカフェでご飯して楽しみを作ってましたよ🤗

• 12月9日
  • R、

R、

子どもがいるとお金もかかるし、愛情が注げるか分からないし、仕事仕事になってしまいそうと言っています。そこまで真剣に現実的に考えてくれるのは嬉しいですが、出てくるのがデメリットばかりで😢
    旦那さんと私は28歳です。
    仕事も中堅になりかけ、今の場所では期待されているので出世できる道筋が見えてきているところです。その時に今この悩み。私との方向性の違い。仕事が第一になって私に寂しい思いをしてしまう。俺じゃない人と居た方が幸せにしてもらえる。そこまでしてなんで一緒にいたいのか。好きだけどお互いの為に離れた方がいいんじゃないか。などなど、、、
    昨日の夜も沢山話しました。ちょっと休憩していつも通り過ごそうとなりましたが、素直な気持ちは9割は離れた方がいいと思ってると言われると、眠れるわけがありません。考えずにいられるわけがありません。まだ決まったわけじゃないし、俺も沢山考えてみるから待ってって。だから、私にも、もしも離れた時どうするか、どうして俺と一緒に居たいのかを考えてみてと言われました。私は依存だと言われました。
    私は自分には無いものを沢山持っている旦那さんが魅力的で居心地が良いです。
    我慢するとか無理するとかじゃないですよね、歩み寄りですよね。愛を誓ったんだから。まずは歩み寄れるように考えたいところですよね。

私はパートで週三くらいで働いているので少しは自由にできるお金もあります。カフェでご飯とか素敵な時間の使い方ですね🥺私もこの辺散策してみたいと思います。

モンブランさん。ほんとにこんなに親身になって答えてくださり、わたしの心が保たれています。感謝しています。

• 12月9日
  • モンブラン

モンブラン

私が旦那さんに伝えることはできませんが、「どうして俺なの?」ではなくて「あなただから一緒にいたい」んですよね🤗
    旦那さんのどこがとかじゃなくて、あなたであることが一緒にいたい理由ですよね。
    人は変わります。
    でも、あなただから例え変わることがあっても側にいたいんだって伝えられたらいいですよね🤗

旦那さん、はっきり言います、誰と一緒になったって悩みますよ。
    どんなに優しい人と一緒になったって悩むし喧嘩もするし、完璧なら完璧で息苦しいし。

好きだから一緒にいられるんですよ🤗

子どもにお金がかかるのは認めます😅
    だから、我が家はもう一人ほしいけど作りません。
    でも一人なら頑張れる範囲の人が多いですよ。
    愛情はがむしゃらに育ててるうちに沸きますよ。
    うちは赤ちゃんの頃はとても泣く子でかわいいなんて思えませんでしたが、今ママと走ってくる姿はかわいくて仕方がありません。
    旦那も毎朝「パパお仕事行かないで」と泣いて足元にすがり付く姿を困りつつも可愛いと言ってます。
    うちの旦那も子どもが起きてる間に帰ってきませんけどその分休みの日遊んでくれてますよ🤗

• 12月9日
  • R、

R、

そうなんです。「あなただから一緒にいたい」んです。でも、寂しい思いをさせて一緒にいることに罪悪感や申し訳なさを感じるそうです。
    旦那さんは私のことを、今まで出会ってきた人の中で「優しくて1番心が綺麗な人」と言ってくれました。「絶対幸せにならないといけない人」なんだそうです。「旦那さんといることが一番の幸せだよ!」と伝えるのですが「実際泣かせてばかりで寂しい思いさせとるよね」「俺には自信が無い」と返ってきます。

旦那さんは離れる決断をした時は、「自分はもう誰も好きになれんと思うし、1人で最後を迎える覚悟した時」と話していました。私だって、旦那さんと離れたからといって、幸せにしてくれる人と出会え、子を授かることができるとは限りません。気持ちの整理ができず、ずっと引きこもりになってしまう可能性だってあります。

子どもがいたら制限されることや自分たちの自由も今のようにはいかないし、心身ともに辛い時期もきますよね。それでも、幸せだと思うのは大好きな人との子どもだからですよね。旦那さんはちょっと変わった家庭で育ってきています。だから、"温かい家庭"に憧れはあっても、全くわからないと話してくれました。そんな家庭で育ってきたからこそ自分は"温かい家庭"を築きたいと思うこともありましたが、仕事で上手くいかない父親を見てきたから、自分は、仕事頑張って出世して偉くなりたいと。幼少期から自分で自分を守り、生きるためには自分で考えないといけない環境にあった自分がどこまで偉くなれるかやってみたいと。それを私は傍で支えたいのです。旦那さんの仕事で辛い時期も見てきたからこそ、偉くなるあなたを傍で、1番傍で応援したいのです。そして、父親にしてあげたいのです。自分の子どもを抱き、一般的でも"温かい家庭"というものを一緒に感じ、人生を共にしたいのです。
    もう涙が止まりませーん🥺どうしましょ( ᵕ ᵕ̩̩ )
    モンブランさん、子育てもあるだろうに私なんかに付き合ってくださってほんとありがとうございます、、、電話や会ってお話したいレベルです😭

• 12月9日
  • モンブラン

モンブラン

私仕事してるんですけど、待ち時間がちょいちょいあるんですよね(笑)
    なのでこっそりやってます(笑)

私どの男の人と付き合っても泣きましたわ(笑)
    泣かされなかった男なんて一人もいません。
    もしいたら逆に怖いです。
    泣いたっていいんですよね、一緒に乗り越えていければ🤗
    そこが旦那さんに伝わるといいんですけどね。

父親って仕事で荒れますよねぇ。
    私の父も人事異動の季節はよく荒れてました。
    それを笑って「今はお父さんそっとしておいてあげてよ。そのうち同僚が飲みにでも連れてって機嫌とってくれるから。お父さんが頑張ってるからあんたたちは贅沢できるのよ?」という私の母は強かったと思います。
    私なら旦那に当たるだろうなぁ‥。
    一緒に歩むからこそ辛い時期も喜びも分かち合えるんですよね、きっと🤗

• 12月9日
  • R、

R、

お仕事中なのですね!こっそりありがとうございます🥺

涙出ちゃいますよね!ほんとに無理で泣いているなら、とっくの昔に離れてますよね!
    一緒に乗り越えたい、、、伝わって欲しいです、、、

モンブランさんのお母様強いです😢だからお父様も荒れても頑張れたのですね。そんな夫婦関係になりたいです。

もう少ししたら母に電話してみようと思うのですが、モンブランさんはお母様に辛い時期、お話し聞いてもらった事ありますか??こんな話聞いたら悲しいし、心配になるだろうけど、話聞いてもらいたいです。

• 12月9日
  • モンブラン

モンブラン

そうそう!
    泣いて辛いときに別れないって選択肢をしてきたことが答えなんですよね🤗
    うちはまた真逆の考え方する母子なので、相談って言うよりも愚痴ですが、話しますよ。
    真逆の親子ですけど、母は「老後は姉よりもあんたに看てもらいたいね。お姉ちゃんはいかんわ、自分に似すぎてて自分見てるみたいで腹立ってくるし。」と言ってましたよ😅
    やっぱり人間似すぎるのも良くないみたいです😅

• 12月9日
  • R、

R、

それが答えですよね!自信持ちます。

お母様ほんと良い方ですね!元気が出る!似すぎると腹立つってわかる気がします🤣

今昼休憩だった母が電話してくれました。話しながら泣いちゃいましたが、終始明るく話を聞いてくれて、「人生辛いことの方が多いよ!」「もうしがみついとき!」と励まして貰いました🥺離れたら、一緒にいるより後悔すると。「ずっと幸せだけな人生はないよ!」って。そうだなと思いました。どんな辛いことがあっても一緒に乗り越えていけるって結婚した人なんだから、大丈夫と言って貰いました。

• 12月9日
  • モンブラン

モンブラン

とても素敵なお母様ですね🤗

私は離れるのはいつだってできるって思っています。
    だから、迷ううちは頑張ってみてもいいのかなって思いますよ。

縁があって結婚した人です。
    燃えるような愛はなくても、静かにでも確かにそこに気持ちがあればいいんです。
    気持ち見失う日もたくさんあります。
    惰性で一緒にいる日もあります。
    でもそれもまた夫婦のひとつの形なんですよね🤗
    私は死ぬときにこの人と夫婦で良かったと思えればいいと思っています。

• 12月9日
  • R、

R、

ありがとうございます。
    母も「離れるのは簡単なこと」と言っていました。迷ううちは頑張るしかないですよね!何が正解か分からないんですから!

旦那さんは、好きなだけではやっていけない、人が変わるのは難しい、と言っていましたが、気持ちがあればいいんですよね。これも大事なことですよね。私も、自分の人生が終わる時に、「あぁ、いろいろあったけど幸せだったな。夫婦になってくれてありがとう。」という気持ちでいたいです。人と人って難しいですね🥺

• 12月9日
  • モンブラン

モンブラン

人を変えるのは難しいですね。
    でも自分はどうでしょうか?
    自分を変えようと努力することは可能なんじゃないでしょうか🤗
    自分を変えようと努力する理由に相手が好きだからがありますよね。
    それで十分だと私は思っています。

• 12月9日
  • R、

R、

はい!これから自分を強く持ち、変わっていきたいと思います!
    大好きなので!夫婦としてこれからも一緒に居られるために!
    ほんとうに、心が楽になってきました。お話しを聞いてくださったおかげです😢ありがとうございました!

• 12月9日
  • モンブラン

モンブラン

いえいえ🤗
    そういえば、さっき息子とアナ雪見ていたら「愛さえあれば」の歌詞って真実だなぁって思いましたよ。

「彼は完璧じゃない 問題もある
    彼は完璧じゃないが大丈夫
    あなたの愛情があれば完璧だ」
    「人は簡単に変われないけど
    愛の力は そう パワフルさ
    おびえてると道見失う でも愛さえあれば 最高の道選べる」
    「お互いに支えあえばいい
    誰もが完璧じゃない 当たり前さ
    それを補うために必要なものは?
    本当の言葉に愛」
    今のRさんの気持ちではないですかね❓️

• 12月9日
  • R、

R、

まさに!ですね😢💕
    スっと歌詞が心響いてきました。またまた涙が出ちゃいそうです😭
    「愛さえあれば」聴いて寝ようと思います♩
    素敵な歌詞ありがとうございます!

• 12月9日
  • R、

R、

お久しぶりです。
    今朝、今まで思ってたことをふたりで話しました。
    旦那さんの結婚したいと思う条件が「浮気をしない」と「尊敬できる人」だそうですが、私は尊敬できない人なんだそうです。信頼は絶大にありますが、尊敬はできないんだそうです。地元を離れて2年間何を頑張ってきた?と言われました。向上心が無いそうです。お互い高め合う人が良いんだそうです。
    私は私なりに慣れない土地で頑張ってきました。旦那さんの支えになれたらなと思い、完璧ではないですが家事をやってきました。仕事に支障をきたさないよう、気持ちよく仕事にいけるように努力してきたつもりです。そこでの評価じゃないんだと思いますが、尊敬ができないと言われました。この先50年と一緒にいるのはお互いの、根本的なとこがズレすぎて辛い思いをするのが目に見えているって。子どもも、欲しいと思えないって。ずっと。
    まだこれからのことが決まった訳では無いですが、思ってたことを聞くことが出来ました。また来週話し合いです。
    ちょっと報告したくてまたコメントしちゃいました💦
    暗い話ごめんなさい💦

• 12月14日
  • モンブラン

モンブラン

尊敬できる人ですか‥。
    またすごいこと言いますね😅
    私は今までで尊敬できる人って一人だけです。
    もちろん主人ではありません。
    昔一緒に働いていた女性の方です。
    尊敬って難しいですよね。
    この人すごいな、憧れるなと思っても、尊敬とは違ったりしますし‥。

地元を離れた時点で私は十分頑張ってると思いますよ。
    右も左も分からない、土地勘も知り合いもいない中での新生活。
    心細かったでしょうし、寂しかったでしょうし、不安だったと思います。
    そんな中頼りになるのは旦那さんだけですもんね。
    とても頑張ってきたと思いますよ。

この先どんな選択をされていくか分かりませんが、自分を卑下しないでくださいね🤗

• 12月15日
  • R、

R、

昨日の夜、「尊敬できんは言いすぎた、ごめんね」と謝られました😭
    言われた時は相当ショックだったので、私は話し合いの後、1人で色々考えてたら、なんかもう吹っ切れました(笑)嫌いになったとか離れてもいいやとかそんなんじゃなく、なんかもう自分を大事にしようと思いました。そして、明日何が起こるかわからないのに(交通事故で死んでしまうなど)くよくよしてたら人生もったいないと思い始め、旦那さんにも今まで通り明るく接しています。なので先週より今週の方が、私達らしく一緒に居れて楽しいです。旦那さんも、「やっぱ、一緒におるの楽しいわ。楽だし。こんなだらけとるのも○○しか見せれんし(笑)」と言っていて、私はありのままでいようと改めて思いました。年末に差し掛かり、お互い別の予定もあることが逆に良いとも思えてきました。「もう少し色々考えてみるけど、一緒におりたいって言ったら、いまさら?って思う?」とも言っていました。旦那さんもほんとに悩んで悩んで辛いと思います。方向性の違いから、自分では私を幸せにしてあげられないと思い始めたのがこの悩みの種なので、いくらいつも通り仲良くしていても、旦那さんのその思いが少しでも変わらない限り、別々の道に、、、となるのかなと今も不安です。

尊敬できる人ってなんだろうって、あれからずっと考えています。モンブランさんの尊敬できる人、旦那さんではないんですね!私も出会ってきた人を思い返しますが、いるかなぁ、、、?って感じです😭憧れはたくさんあります!難しいですよね。
    頑張っていると言っていただいて、しばらく封印していた涙が出ちゃいました(笑)認めてもらえるって、ほんとに嬉しいものですよね。ありがとうございます。旦那さんにも、心細かったよね、寂しかったよね、って言って欲しいだけなのかもしれません。

どんな選択になっても、私は幸せになりたいと思います。向き合って、受け入れて、前に進みます。

• 12月17日
  • モンブラン

モンブラン

主人は尊敬じゃなくて、一緒にいて楽な人ですね(笑)
    もちろん、すごいなと思う部分はありますが、尊敬しているかは(笑)
    一緒に暮らすって私にとって尊敬よりも楽に過ごせるかなんですよね。
    私が口開けて寝てようがスッピンでふらふらしてようが、それを笑って片付けてくれる楽な人。
    ずっーと一緒にいるんですから、いることで気を張る相手よりも楽な方が私はいいんです。

男の人ってほしい言葉くれませんよねー。
    うちもよく「一言ありがとうって言ってくれてもバチは当たらないのに」とか思います。

一緒にいて、楽しい、それも結婚生活に必要だと思いますよ🤗
    どんな決断をしたとしても、Rさんは頑張ってきたと思いますし、自信をもってくださいね。
    どんな夫婦でも一度ぐらいは離婚考えたことあると思います。
    それが普通だと私は思います。
    乗り越えれるかどうか、なんだと思っています。

• 12月17日
  • R、

R、

一緒にいて楽は、誰とでも思えることではありませんもんね!ましてや、一緒に生活できる人なんてひと握りですよね!出会えるかもわからないのに。そんな人と出会ってるんですからそれだけですごい奇跡ですよね。
    ありがとうございます!自信持ちます✊
    夫婦の数だけ悩みもありますよね。それをみんな乗り越えてきているんですよね。頑張ります。
    また勝手に報告しちゃうかもしれませんが、その時は読んでいただけるだけで嬉しいです(笑)ありがとうございました!

• 12月17日
さっくんママ

うちは、価値観も性格も真反対の夫婦で付き合って10年で結婚し、3年経ちました。
昔は毎日喧嘩でしたが、時が経つにつれてお互いの地雷を踏まないように過ごす術を身につけました。
結果昔より仲良しです✨
ただ、たまに激しい喧嘩になると未だ別れを考えます。
子供ができたので簡単には別れられなくなりましたが…

100%合う、夫婦っていないと思います。所詮他人ですから😭
誰と結婚しても後悔は必ずします。
ただ、理屈うんぬん抜きで好きなら離れられないのです。
合わせるしかありません。
相手に合わせる事と別れる事、どちらが辛いですか?
それを考えれば自ずと答えは出るはずです(^^)

• R、

R、

もう13年も一緒にいらっしゃるのですね。尊敬します!
    私は別れることが辛いです。だから私は答えが出ていて、一緒に居たいんです。でも、寂しいの耐えられんやろ?いつも泣くじゃんって旦那さんは言います。強くなりたいです。乗り越えたいです。
    お話聞いてくださって、ほんとにありがとうございます😢

• 12月8日
  • さっくんママ

さっくんママ

きっと乗り越えられますよ♪
    私にもそんな時期ありましたし、お気持ちわかります✨
    寂しくても離れる方が辛いから一緒にいたいって伝えるだけでいいんだと思います😊

そして慣れない土地も住めば都、お友達も出来ます👍

頑張ってください⭐︎
    応援しています(*^^*)

• 12月8日
  • R、

R、

こんな辛い時期を乗り越えられたのですね🥺私には大きすぎる試練です😢
    ちゃんと自分の気持ち伝えながら話し合いたいです。

ありがとうございます。

• 12月8日
まい

まず、出世願望がない男性よりもずっといいと思いますよ。この先の暮らしを考えるとやはりお金は大切です!

出世に飲み会は本当に大切です。ただ、Rさんの寂しい気持ちもよくわかります。

慣れない土地で取り残されたような気持ちになっているのではないでしょうか?

人は視点を変えると驚くほど居心地が良くなります。
すごく勇気がいることですが、何か趣味を持って新しい世界に飛び込んでみるのはどうですか?

ネットで探せばいろいろあると思います。そこから繋がりを見つけてRさんも楽しんだらいいです。
もちろん、失敗したり、落ち込んだり、うまくコミュニケーション取れなかったりする事もありますが、諦めちゃダメです。

たまには実家に帰ったり、地元の友達に愚痴を聞いてもらってもいいですよね。

愛情がある限り、2人はうまくいくと思います。

忙しい旦那様を例え演技でもニコニコ送り出すことによって、旦那様も態度が変わると思いますよ!

• R、

R、

出世願望は嬉しいし、応援して支えていきたいと思っています。それに伴って飲み会が増え、仕事の量も増え、かていを顧みることが出来ないと、言います。

ほんとに一人ぼっちな気持ちで、実家に帰りたいと思い涙が出ます。

新しい趣味を見つけて楽しむことしてみたいと思います。それで旦那さんを笑顔で送り出せるようになりたいです!!

諦めたくないです。愛情がある限りうまくいきますよね。その言葉が心強いです。
    親身になって答えてくださりほんとにありがとうございます😢

• 12月8日
ベリー

それはツラいですね💦まだ旦那さんと居たいと思うなら今は二人にとって大事な時期!この時期が過ぎたらお互い成長している!と前向きに思うしかないでね😅
ハッキリ言って子供が出来たらまだ不満が増えますよ!
とことん話し合いしたほうがいいですよ😊
Rさん自分の幸せは自分で掴んで下さい😊

• R、

R、

ほんとに辛いです。大事な時期ですよね、乗り越えたら成長出来てますよね。前向きに考えたいです。
    子どもができたら不満が増えちゃいますかね💦それまでにふたりの時間を大切にして話し合いをしていきたいと思います。自分の幸せを大事にします!
    ママリには本当に優しい方が多いです。助けられてます。ありがとうございます😢

• 12月8日
ひなめ

全く価値観違います笑
旦那も出世したいらしいのと転勤族で身内も近くにいないです。結婚して5年ですが半年不在がほとんどなのでその間は実家に帰ったりしてます😊家庭も家族も大事。だけど今は仕事を頑張りたい時っていうのは理解してるのと付き合ってる時から遠距離だったのでいなくても元気ならいっか〜くらいです😊
帰って来たら沢山話してます(^^♪
飲み会も仕事なのでそれこそ1年目はなんで!でしたが仕方ないので二次会まではOKにしてます。

• R、

R、

半年不在だなんて今の私には耐えられる自信がありません🥺沢山お話することで満たされますよね。
    飲み会で遅くなることにも慣れて、気持ちよく送り出してあげたいです。
    長文読んでくださってほんとにありがとうございます😢

• 12月8日