※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊婦さんがカフェインを摂りすぎていることについて心配しています。つわりで緑茶しか飲めず、最近はコーヒーも飲んでいるそうですが、よくないと思っています。

カフェインとりすぎてるなって
思う妊婦さんいらっしゃいますか😥?
つわりで緑茶しか受け付けず
最近はコーヒーもおいしくて
飲んでるのですが
あまりよくないのですよね😣

コメント

☺︎

妊娠中カフェラテ毎日飲んでましたよ🥰
授乳中の今も飲んでましたが助産師さんには気にしすぎなくていいと言われました!

レインボー

もし不安でしたら、ノンカフェインのコーヒーとかにかえてみてはどうでしょうか?

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

上の子同様、妊娠中も授乳中もお茶は緑茶当たり前❗️
ジュースはリプトン、ココア、コーラでした🤣
何も言われた事ないし子供も健康です💓
先生や助産師に心配しすぎは良くないから気にする事ないと言われました☺️
病院の方針とかで違いますが私自身もそこまで気にしなくていいかな?と思います😌
カフェイン取らないとイライラしたり頭痛したりとあるので🥺

ほぼ毎日ココア2〜3杯飲んでますし、チョコも食べまくっちゃう時期ありました💦
レッドブルとかめちゃくちゃカフェイン高いものをガブガブ飲んだりしてなければ大丈夫かな?と思ってます😅
コーラも大好きで毎日飲んでますが一応カフェイン&シュガーレスのものを選ぶようにはしました!

妊娠中でもほぼ毎日カフェインとってました🙌❣️
1日1~2杯位です︎︎︎︎☺︎

しろくまま

私も子供達三人とも、妊婦中カフェラテや緑茶毎日飲んでました♪1(*^^*)
全員風邪すらあまりひかない健康体です♪

さち

私はつわりでお茶は紅茶しか飲めないので紅茶ばっかり飲んでます😅💦
あとはアイスココアなら美味しく感じるので寒いのにアイスココアばっかり飲んでます🙄

🍅

気にせず、コーヒー飲んでました😄

緑茶を水出しすればカフェイン出ないと聞いたことありますよ♩
コーヒーや紅茶一日1-2杯は大丈夫ですよ◯

クマコ

妊娠18週です。私もコーヒーや紅茶、緑茶大好きです!
カルディで、ノンカフェインの緑茶を見つけてそれに変えました。
コーヒはネスカフェのデカフェか楽天で澤井コーヒーのドリップコーヒーを頼んでます。
ノンカフェインは少し高いですが、夜もよく寝れるし変えてみたらどうでしょう?