※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴぃまま
家族・旦那

今日、主人の友人宅へお招きされて行きました。ディナーのお誘いでした…

今日、主人の友人宅へお招きされて行きました。

ディナーのお誘いでした。
最初、主人はお酒は飲まないと言っていました。
が、結局は飲みました。(でも飲酒は久しぶり)

自宅から友人宅は車で1時間ほど。
帰りはもちろん私が運転。
が、車の中で娘がおっぱい欲しさにギャン泣き。
もちろん車をとめておっぱいあげました。
その間、主人は寝てました。

ここで腹が立つ私って間違ってますか?
車で外出時は赤ちゃんは基本おっぱいなのは主人は知っています。
主人が飲酒してしまったら私が運転するしかない。
車中で泣いたら車とめておっぱいあげる。
結果、帰りが遅くなる。

しかもチャイルドシートあるのに、乗せずに抱っこして後部座席に座ろうとする。
酔って少しフラフラなのに。
危ないでしょ!?
と言ったら不機嫌になる。

マジ、アホかお前!

私が神経質になりすぎなんでしょうか?

コメント

riri✩︎⡱

チャイルドシートに乗せないのは無責任だし酔っ払ってたからかな?と思います!

ですが、、お酒飲んでしまったのは、やはり雰囲気とかもありますし、我慢してあげるしかないきがしますね。旦那さんも久々に飲まれたのなら許してあげたらどうかな?とおもいます…>_<…

旦那さんもたまにの飲酒なので、気持ちよく寝かせてあげてくださいね!

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

そうですね(^_^;)
    確かに主人久しぶりのお酒だったし。赤ちゃんのために禁煙も頑張っていたし。ちょっと私が神経質すぎたのかもしれません(^_^;)

• 5月3日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

神経質だとは思いませんよ୨୧˙˳⋆

気持ちもわかるので💓
    産後ってどうしても色々気になるし、イライラするし大変ですよね…>_<…

• 5月3日
ひろりり◯

まだお子さんが1ヶ月ということは、はっぴぃままサンは睡眠不足なのでは😱💦
大丈夫です!私もキレます!
神経質ではありませんよ!

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

さすがに私も酔ってフラフラな人に赤ちゃん抱っこさせるのはイヤだったので。。。
    久しぶりに怒ってしまいました(^_^;)

• 5月3日
ぱん

いや、止めて正解です!
酔ってると注意散漫になるし落とされたらと思うと怖すぎます!!
泣かせなくていいのに泣かせてしまってるって思うと腹立ちますよね!
どーせ飲むならお互い気持よく飲んでほしいし飲ませてあげたいですよね〜!
近場とかもっと状況読んで飲んでよってなっちゃいます(´・ω・`)

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

主人、もともとお酒に飲まれちゃうタイプなので(^_^;)落とされたらと思うと恐くて(^_^;)

• 5月3日
masa&koha mama

どーせ飲むなら最初から運転手お願いね!って言っといてくれたら、まだマシですよね💧産後1ヶ月の嫁に運転させるってどーなん!?とは思いますが…。
寝不足続きのところお疲れさまです💦
酔っぱらいが抱っこしたまま車に乗るなんて…完全アウトですっ‼︎こわすぎる〜‼︎

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

そうですよね(^_^;)酔っぱらいに抱っこさせるのはちょっと。
    しかも主人はお酒に飲まれちゃうタイプで、飲んだ時の主人思い出すと絶対に無理って思いました。

• 5月3日
あいうえお

寝ていたのにムカついたのですか?

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

『寝てた』のは怒ってないです(^_^;)

• 5月3日

1ヶ月のこどもを夜に連れ出すことがどういうことか、親の自覚がないからそうなるんでしょうね💦授乳やオムツ換えもも頻回だし、予防接種もまだ、ママの体調も戻ってない。そんな中で、往復2時間って結構遠出ですよね。それを自分の友人のところなんだから、もう少し配慮してほしいですよね。でも、それができないのが男です(^_^;)うちも恐らくそんな感じになるはずなので、私なら行きません…赤ちゃんかわいそうなので。男ってなかなか父親にはなれないものなで、そう思って行動してます💦腹はたちますが、1年たって、うちはやっと父親?かなって感じになってきましたよ⤵笑

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

私も自覚が足りませんでした(^_^;)

• 5月3日