※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
家族・旦那

ちょっと愚痴になります💧文章長いしぐちゃぐちゃです💧産後実家に帰って…

ちょっと愚痴になります💧文章長いしぐちゃぐちゃです💧
産後実家に帰ってますが、実父が息子にベタ惚れでイライラします💧

ベビーベッドを私の部屋だったところに置いてますが、結局ほとんどリビングで寝かせてます。
寝てるときに触らないで、と何度言っても近づいて行って布団をなおしたり手を握ったり頭を撫でたり…たまたま今まで起きたことないからいいと思ってる💧

授乳で起こすときには教えてくれって言ったり、起こしてるときにここぞとばかりに触ってきます。
お腹すいて泣きじゃくるので部屋に連れて行こうとしたら、ちょっと抱かしてくれと言ったり。

こっちはぐっすり寝かせるために色々して、産後ストレスがやばくて辛いのに、可愛い可愛いばかり言ってるのを見るとなぜかイライラします。

寝顔を何度も見ては可愛いな可愛いなと言ってます。ちょっと動いた表情がかわっただけで、見て見て!って…分かってるって💧
腕の中で寝たら、自分がいなきゃだめか、とか言ってます。将来は何をさせるかとか…冗談かもですが。
自分の赤ちゃんの頃に似てるとか言いだしたり。似てないのに💧

パソコンで映像見ながら会話できるようにしてくれ、と言ってます。頻繁に繋げてくれって言ってきそうで嫌だ💧
私が帰ったら、毎週末くらい会いにきそうで面倒くさいです💧

最近では実父の息子に対する言動の全てにイライラしてしまいます💧こっちの苦労も知らないで…。
やきもちなのか、自分の心が狭くなったみたいで嫌になります。私は息子を単純に可愛がる余裕はなくて、辛いです。

コメント

わかりますわかります。
じぃじには何の責任もないしただ可愛いって言うだけでいいですもんね、結局他人事なんですよね。
私だって他人の赤ちゃんはただ可愛いですもん。
我が子ってなると可愛いだけではやってられないからイライラするんですよね。本当にわかります。
私は親には申し訳ないけどイライラするコメントには完全スルーしてました。

• りりか

りりか

ほんとにその通りです!
    もちろん可愛いんですけど、それどころじゃない、色々必死になってます。
    私もスルーしてできるだけ気にしないようにしてます💧

• 5月3日
オレンジキャット

お父様うれしくて仕方ないんですね!!オムツ替えや沐浴をお父さんにやってもらうのはどうでしょうかっ!?産後すぐで身体がきつかったりもありますよね。見る触るだけでなく必要なことをやってもらうとそれだけかちゅさんの負担が減って気分アップになるのでは!?可愛がってもらえてるのは今はイライラがあるかもしれませんがうれしいことですよねっ!私も里帰りして、実父はオムツはできませんでしたが沐浴(今は実家帰った時に一緒に入浴)を数えられる程度ですがやってくれました。

• りりか

りりか

産まれる前から楽しみにしてたんですが、産まれたらもう思った以上にじじバカ炸裂で💧
    触ったり口出すんですが、世話はしようとしません。母が沐浴させてみる?って聞いても、それはいいって(´・д・`)
    横で見てニコニコしてるだけです。

• 5月3日
神あや

私も里帰り中ずっとそうでした(*_*)
ほんとよくわかります!!!
もうイライラしすぎて、イライラすると心が狭いのかって自分が嫌になるし、、、かといって文句言えないし、さすがにほろ酔い気分でチューしそうになってたはキレましたが(*_*)
気持ちのやり場に困ってお風呂で一人で泣いてました(*_*)
早く家に帰りたかったです(*_*)
私は帰ってからは実家が遠方なのでムービーをたまに送るくらいで落ち着いてきました(*_*)

• りりか

りりか

そうなんですよね、文句は言えない…。
    べつに悪いことをしてるわけじゃないし、可愛がってくれてる、って頭では分かってますが💧
    顔のすぐ近くで話しかけたりしてるとイラっとします💦うちは冗談ぽく、チューしてやろうか、とか言ってたのでやめて!って怒りました(´・ェ・`)

• 5月3日

実際やられたら もー😡、煩い😡!ってなると思うのですが、読んでいてお父さん可愛いなぁと思っちゃいました(^^)
きっとかちゅさんが赤ちゃんの時にもすごく可愛がられたんだろなぁって😅
私は末っ子なので子供に対してデレデレっていうのを見たことなかったのですが、私の父は姉の子(つまり孫)が生まれてもデレデレしていなかったんで、そこまでデレデレになるのも愛されてるなぁって思っちゃいます(^^)
そのうち実家からお家に戻っちゃうことですし、寂しがるんでしょうね〜😊

• りりか

りりか

可愛いですかー💦
    自分で言うのもあれですが、父は私のことも大好きなんです💧結婚で家を出たときも毎週のように、元気かな何してるかなって言ってたらしく(´・д・`)
    可愛がってくれるのはいいんですが、あまり喜べないんですよねー(*´Д`*)

• 5月3日
ぷにまな

分かります!!うちも実母がそんな感じで、しまいには祖母も、可愛い可愛いって赤ちゃんを勝手に抱っこして違う部屋に連れていったり。。ほんとにイライラしました。産後は寝れないから体も辛いですよね😓そんな中そういうことされるとイラっとしちゃいますよね😅

• りりか

りりか

勝手に抱っこ、連れてっちゃうのはひどいですねー💧
    体も心も余裕ないと、些細なことも気になってイラついてしまいますよね(*´Д`*)
    少し落ち着いたら考えも変わるんでしょうか💧

• 5月3日
いっちゃんmama♡

お父さん、楽しみにしてた孫とやっと対面できて
嬉しくて嬉しくてたまらないのが伝わります(^^)
だからちょっとそんなに嫌がったら可哀想って思っちゃいました(><)

お腹空いて泣いてるときに抱っこさせては
さすがに私も断りますけど。

私の旦那も父も寝てる赤ちゃんに
ちょっかい出すのは今から目に見えてるので
微笑ましく思うようにしてます(^^)

きっと産まれたら自分に余裕あるかなんて
わかりませんけど(笑)

• りりか

りりか

産まれる前から楽しみにしてたみたいです。産まれてからは退院を待ちわびてたでしょうし💧
    私も妊娠中はこんなにイライラするとは思ってなかったんですが(´・д・`)
    色々思い通りにいかなくて辛い時に、父のそういうのを見るとイライラします。
    いつか微笑ましいと思えるかもしれないですね(*´Д`*)

• 5月3日
ちぐー

うちは逆に、六人目の孫だからかこんな風に喜んでもくれません。

はながぶっさいくだ!
誰に似たかわからないけどブサイク…

子供の前で平気で言ってきます…実の親なのに喧嘩になるのも嫌で笑って過ごします…。
確かにイケメン要素は、全くないのですがやはり自分の子供を冗談でもそう言われるのが嫌で里帰りはしませんでした…。

だから。ちょっとだけ羨ましいです!!
°✲(。•́∀•̀。)✲°

• りりか

りりか

お父さんひどいですね💧冗談でもそんなふうに言われたくないですよね(´-ェ-`)
    色んな親がいる中で、私は幸せだなぁと頭では思うんですが、いまは余裕がないからか、素直に喜べません(´・ェ・`)
    でも羨ましいって言ってもらえて、少し気が楽になりました。

• 5月3日
ちくちくみかん

寝てる時に触ってくるの、うちな旦那が何度言ってもやります😅自分でも寝かしつけの辛さわかってるはずなのに😩
でもそれ以外は受け入れて、いっそお願いしてみたらどうでしょう?母親が全てやらないといけないわけじゃないですよ😄
喜んでやってくれるなんて、ありがたいことです♪私はお言葉に甘えてお風呂や寝かしつけ時々やってもらいます。ゆっくりお風呂に入れるし、寝られるし本当に助かっています😆
家に帰ったら頼る人はいません❗今のうちに甘えておいた方がいいですよ😉

• りりか

りりか

旦那さんが、ってよく聞きますね💦私も家に帰ったら旦那がそうなりそうです(´・ェ・`)

いまは母が仕事休んで色々してくれていて、父は仕事もあるので口とちょっかいを出してくるだけです💧
    母には素直に甘えられるんですが、父にはなんでかイライラしちゃいます(´・д・`)母は同じ目線で接してくれてる気がするからですかねー(´-ェ-`)
    世話になってるので、頭ではありがたいと思うんですが💦

• 5月3日