※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

肛門にプニプニしたものができて、痛みはないが排便後に苦労している。イボ痔かどうか知りたい。肛門科で切る必要があるか相談したい。

すいません、下系の汚い話です。

一人目妊娠中に肛門のところにプニプニしたものができました😭

初めは押し込んだりしてたんですが、また時間がたてばでてきていました。

ずっとなおりません😭
痛みはありません。

排便後拭くのに苦労します💦

イボ痔ですか?😭
肛門科で切るしかないんですかね?
切ったことある方いますか?

コメント

re.mama

いぼ痔かなと思います(汗)私の場合は痛みもあったので座薬を貰ってた小さくなっていったので切ることなくでした

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはりですか😭
    座薬で治るんですか?
    私一人目妊娠中に先生に行って座薬もらったけど治りませんでした😭

• 12月8日
®️ママ

わたしもそれあります😂
たぶんいぼ痔だと思います😭
でも、痛みもないのに切るのは怖くて押し込んで生活してます笑笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も始めは押し込んでたんですけどめんどくなってからは常にでっぱなしです笑
    切りたいけど、恥ずかしいしこわい…😭

• 12月8日

私も便秘がひどかった時に出来ました😅
市販の塗り薬塗ってたんですがよくならないので肛門内科に行って座薬貰って治りました😊
血が溜まるらしくきっかけがあれば誰でもなる、切る必要はないって言われました😆

• ママリ🔰

ママリ🔰

え!切る必要ないんですか!切るのがこわくて恥ずかしく肛門科に行くのが抵抗でした💦
    座薬で治るんですね🥺一人目妊娠中座薬出してもらっても治りませんでした😭😭しぶといです…

• 12月8日
きのこ

スキンタグって聞いたことありますか?
お尻の中が切れたところの皮膚が出てきて、そんな感じになってます。
私は常に出てしまってて大きいので本当は切ってもいいんでしょうが子供もいるし、痛みもない、再発しやすいと聞いて、放置です😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

初めてききました!イボ痔だと思っていたけどイボ痔ではないということですか?
    イボと呼んでいいのか謎なくらいプニプニしています。
    イボ痔じゃなかったらちょっと嬉しいです🥺✨でも切らなきゃだめなんですね💦再発も嫌だけど、排便後拭きにくくて嫌です😭

• 12月8日
  • きのこ

きのこ

またの名を見張りイボと言います笑
    検索したら出てきますよ〜!
    切れ痔からの皮膚のただれと言ったほうがいいのかな?
    ちなみに私は排便時に血が出る事が多く、切れ痔で病院に行きました😂
    なので切れ痔用の💩の出が滑らかになる軟膏をもらいました…笑

• 12月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

見張りイボ!嫌な名前😭笑
    検索して画像みるのがこわいです笑
    私は、強く吹きすぎて血がでます😭😭

• 12月9日
ままり

いぼ痔ですかね🤔わたしも妊娠中できましたが、出産後引っ込みました😂引っ込んだだけで治ってないです!いぼ痔ってなかなか治らないらしいです、、、ただ押し戻して戻るならまだいいけど、戻らないとなると悪化していくと聞いてます😭😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

出産後引っ込んだとかめっちゃ良いですね😭治りそうな感じ全くしないです😭悪化もしてないですが、排便後が邪魔です😭

• 12月8日
さくら

今腫れてなければ皮垂(スキンタグ)かなと思います‼️

痔が腫れてひくと伸びた皮が残ることがあります💦

私も結構酷いのがあるので拭きにくい気持ちわかります😣

• ママリ🔰

ママリ🔰

痔じゃないことが嬉しいです😭吹きにくいですよね、ウォシュレットだったら良いけど、うちはウォシュレットないこで携帯用のウォシュレット買いました笑
    邪魔で嫌です😭

• 12月8日
  • さくら

さくら

たぶん小さな問題がないぐらいのイボ痔は残ってるとは思います💦
    そしてイボ痔が1回できて治ることはありません😅
    治ってると勘違いされてる方がいますが、それは問題のない範囲までかなり小さくなっていたりするだけです💦

ただイボ痔があるからと生活に支障がなければ良性のポリープみたいなものなので手術の必要は全くありません😅

ケロイドって体質があるって聞きませんか?💦
    なのでスキンタグもなりやすい人なりにくい人がいます😊

私は長年便秘になったり、妊娠の影響でかなり酷いスキンタグがあります😅
    そしてウォシュレットは乾燥したりするのであまり肛門科の先生は必要ないといいますよ💦

• 12月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほどです。
    くわしくありがとうございます!

ケロイド体質…聞いたことあるような!
    やはり嫌だったら肛門科で切るしかないのですよね💦
    ウォシュレットあんまりよくないんですね!ティッシュだと力強く拭いちゃうんで血がでたりするんですよね😭

• 12月9日