※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆腐ちゃん
家族・旦那

旦那について書きたいと思います。愚痴というか不満というか…って感じで…

旦那について書きたいと思います。
愚痴というか不満というか…って感じです😂
しょうもないかもしれません。

付き合って6年以上経っています。
旦那が大学生の時(当時交際2年目)に
女性関係で散々ケンカしたしその都度仲直りして
お互い信頼できる関係になったと思っていました。

ここ2〜3年くらいは女性関係は落ちつき、
私を安心させるためか、行動で表してくれている感じが
あり、もうこれだけ一緒にいたら隠し事とかないよな〜って勝手に思っていました。

でもそんな甘くなかったです(笑)

1ヶ月も経たない間に2つの出来事ありました。

1つ目は、現在わたしが妊娠中で
匂いづわりがひどい時期がありました。
旦那は大学生の頃から吸い始めたタバコを
辞める!と言ってくれました。
わたしから強要したわけでなく自分から行動しました。
ニコレットを買ってきて、持ってたアイコスを捨て、
恐らく2〜3週間は続いたのかな?と思います。

わたしは禁煙が簡単なことじゃないと分かって
いたので、『吸いたくならないの?』とたまに質問しました。

だって、禁煙始めた当初は『タバコ吸いたい!』と
言っていたのにある時からなんにも言わなくなったのが
不思議だったんです。

でも旦那はいつも『もう慣れた!』『吸いたいと思わなくなった』などと言っていました。

恐らくその頃から隠れて吸っていました。
ある日2人で義実家に挨拶しに行きました。
義母とわたしが2人になるタイミングがあり、
その時に旦那がまだタバコ吸ってることを知りました。

義母と、旦那の健康状態について話していた時です。
義母『あとはタバコ辞めさせるだけだね😊』
私『1ヶ月くらい禁煙続いてます😊』
義母『多分、まだ吸ってると思うよ!ポケットに入ってるのが見えた!』
私『え…本当ですか…』
義母『言わない方が良かったかな😳』

↑この時本当にショックでした。
ショックだし恥ずかしいし…
すぐ帰り道の車内で旦那に聞きました。
『タバコ吸ってる?』って。

焦ってましたが白状しました。
本当に隠し事やめてほしいとその時お願いしました。
隠すなら隠し通してバレないようにすればいいのに
旦那は爪が甘いんです。

わたしは禁煙してくれたことが本当に嬉しくて
もう吸いたくならないって旦那の言葉も信じて
自分の家族にも、禁煙してくれた♪と報告してました。

こっちから強要してるわけでもなく、
なんなら、ストレスになるなら無理しなくていいよ。そんなに吸いたいならいいよ。と言っていたのに、
なんでこんな風になる?って思いました。

旦那的にはわたしだけでなく友人にもインスタでも
禁煙宣言していたから、できなかったことを
ばれたくなかったとのことでした。
言い分は分かります。けど、わたしには言ってよ!って思いました。

2つ目はついさっきの出来事です。

わたしたちは最近結婚してお金の管理をわたしがしています。
正直、今は全然お金に余裕なしです。
特にケータイ代が高くて旦那だけで4万いきます。
内容は3万くらいがゲームの課金です。

わたしも貯金できない人で、来年は出産もあるので、
最近2人で貯金を始めました。
やっと10万貯まった〜と思っていたら、
旦那が『そう言えば車検あるわ』と言ってきました。
なので貯金は車検に消えます。

昨日の夜も、旦那にケータイ代頑張って安くしよ!
と言っていました。

とりあえず、わたしがお金に困っていることは
旦那も気がついているはずなんです。が、

今朝、旦那の財布を見ました。
テーブルの上に置いてあったのを見て、
『お金足りてるかな…今日弁当作れなかったし心配』
という心情で、財布を確認。

予想以上に入ってる。
なんで???ってなりました。

そしたら銀行の明細も入ってて、
引き落とし後残高が6万円以上ありました。
旦那の財布には1万入ってました。

しかもその銀行は、口座いつ開設したの?って感じの
普段使っていない銀行口座でした。

はぁぁあ〜。またか。
って思いました。

勝手に財布を見るの嫌な方いると思います。
すみません。
旦那が以前女性関係あったときに、
ケータイ、財布は見ていいと言われております。

旦那に、隠し事してることある?と聞いてみましたが
全く心当たりないそうで、なんなの?とキレられました。

そうか、そうか。☺️
きっと義母が旦那に 自由に使う用とか言って
あげたお金なのかな〜とか。
とりあえず自分の中で、聞かなくていいこと部門に分けました。

毎回そうなんです。
旦那は悪気なくやってるんです。

わたしが悲しくて泣いてるの見ると
ごめんっていってきますけど、
自分で何に対して謝ってるか分かってないと思います。

旦那のことは好きですし、
やっと結婚できたことも嬉しかったです。
でも、嘘つかれたり、裏切られた気分になることが
多くて、嫌です。

わたしもわたしで、
見て見ぬ振りができない性格なのか、
見つけたらすぐ確認してしまいます。
なので女性関係もいち早く見つけ毎回未遂でした。
女性関係って言っても大学生なので、
体関係なしの略奪のようなものです😂

どういう心構えでいたら、毎回いちいち傷つかないのでしょうか。
そもそも隠し事ない関係なんてないのかなぁ他人だし。
期待し過ぎているんでしょうか。

子供が産まれたら旦那の隠し事なんか
いちいち気にしなくなりそうですがね…

長文になってしまいました。
引っ越して近くに相談相手もいないので
こちらに書き殴ってしまいました。

とりあえず旦那ムカつきます。

コメント

うちの旦那に似てます!笑笑
虚言癖、コソコソ癖があり、私もお豆腐さんと同じように隠し事するくらいなら、相談してと言ってます!
結局いつも嫌われたくないとかでわかりやすい嘘ついて私に余計怒られてますw
タバコも似たような感じです笑笑
たしかに大きな嘘でもなく、私達が目を瞑るか、知らないふりをしてあげるのがいいんでしょうけど、簡単なことかもしれませんがストレス溜まりますよね(⚭-⚭ )
なので私は脅すつもりでもないですが、こんなに何回も話しあって解決しないのはもう性格、価値観の違い!私は虚言癖ある人は合わない、あなたも嘘を知らないふりしてくれる女性が合うんじゃない?早いとこ離婚したいって言いました😂子供生まれてからだと手続き面倒だから早めが良いって言ったら、平謝りで離婚せずとりあえず解決?しましたが、本人には信頼性はごめんけどすぐ戻らないし、無理になったら地元帰るね〜って言ってます(*´∀`*)

• お豆腐ちゃん

お豆腐ちゃん

お返事ありがとうございます。素晴らしいですね😭真似できるところしちゃおうかな…。

今朝、旦那が身支度してるときに『もう隠し事ない?』と聞いたら『なに?ないよ』って言われたので、『お金のことで』と言いましたが、本人全く思い当たらない顔してるし。いっつもそうです。最初は知らないふり〜、確信ついたら『ごめんなさい』。

ちなみになかなかハッキリ言わないわたしに対して、キレてクッション床に投げつけてました。

今回はなんかもう聞くの途中から嫌になってきたので、『聞かなくてもいいことだった。仕事行く準備してるときにごめんね。』ともう突き放しました。

わたしも、さっきママリに書きながら考えたのですが、これから大小関係なく嘘つかれるの嫌なので、ちゃんと見切りつけたいと思います。

地元に帰ればシングルで頑張ってる人もたくさんいるし、何かあったら離婚していいってお母さんにも結婚する前に相談しているし。嘘つきに振り回されて子供に影響でる前にそれも視野に入れて考えます。タルるートさんみたいに旦那に宣言したいと思います。

• 12月8日

退会ユーザー

うちの旦那は逆ギレとかがあまりないので言いやすいってのもあります😂
    私は内容ともかく、前から嘘つきは嫌い、報告、連絡、相談をしてとお願いしてます😂
    我慢してましたが夫婦となり、この先の事を考えると言わないといけないと思うことは伝えてますし、私の母にもチクってます笑笑
    何かあったら離婚する予定なのでその時に1から説明するよりは今からでもちょこちょこ母に愚痴ってます( ´∀`)ハハハ
    父にも電話口から聞こえてたそうですw
    私は世間の目を気にせず、シングルでもやってやると思ってます✨それほどストレスが嫌です😂子供のためには両親がいた方が良いですが、ストレス抱えて怖いママより、笑ってて子供のために頑張ってるママがいいと考えてます😆
    地元に帰りたいっていうのもあるし、両親が大好きってのもあり、離婚は私にとって悪い事とは思ってません🤣
    その時は子供と平和に暮らしつつ両親の面倒も見たいです✨大変かもですが、愛する人のためなら😆

• 12月8日
  • お豆腐ちゃん

お豆腐ちゃん

わたしも実家帰ると母と夜中まで語り明かしてしまうので、旦那に関しても割とペラペラ喋ってしまい、毎回少し後悔してしまいます😂喋りすぎて旦那の印象悪くしてしまった時があったからです。
    でも母に話すのが1番スッキリします☺︎

旦那が小さい頃に離婚で父親と別れ、母+祖父母で育っているので、できれば私たちは離婚せずに旦那と私と子供で温かい家庭にできたらいいなって思い結婚しました。ひとりっ子で寂しかったって旦那も言ってたので。

嘘つくな!って言って旦那が窮屈な思いするのは嫌ですが、嘘つかれると何かあった時こっちも困るので、それを分かってもらえるよう話したいと思います。

良いアドバイスありがとうございます😭!

• 12月8日
りんごのほっぺ

タバコはうちの旦那も辞める辞める詐欺してます(笑)
頑張ってる時に「吸いたくならないの?」とか「ほんとにできるの?」って思ってたり、言われたりすると余計にイライラして吸いたくなると言われました!
上の子を妊娠した時からタバコ辞めると言っては辞めれなくて、内心では無理だろうな〜って思ってても何度も頑張ろうとはしてるので禁煙してる間は何も言わないようにしてます。また吸い始めてしまったら、ダメだったの?ってその時に初めて聞きます。

わたし的に隠し事ない?って聞き方は嫌ですね!そんな聞き方されたらイラッとしてしまいます!
思い当たる節があるなら、最初から財布にこんなのあったけどこの口座と残高って何?って聞きます!

• お豆腐ちゃん

お豆腐ちゃん

お返事ありがとうございます!

タバコ吸ってる人っていつもイライラしてるように見えてしまいます。衝撃だったのが、ディズニー行ったときにアトラクションより先に一緒に喫煙所を探したことです。旦那は昔はタバコ嫌いだったので、大学入って吸うようになってしまいました。

隠し事ない?って聞き方たしかによくなかったですね😭
    わたしは出来れば旦那から言ってほしくて、そんな言い方になってしまいました。
    でも問い詰める風ではなく、冗談ぽく聞いたんですが、やっぱりダメでした。

やましいことなら自分で気づいてくれるかなと思ったんですが、全く思い当たらないようでした。

これからは1度気持ち落ち着かせてから、なんて聞いたらよいか考えて聞こうと思います!

• 12月8日
🌈

うちの事かと思うくらいです😂🤣タバコ辞める辞める詐欺でした( 笑 )結局コソコソ隠れて吸うくらいなら吸えば?それで早死すれば良いよって言いました😂
私も喫煙者だったので禁煙の辛さはわかります。こればかりは旦那さんの意思次第なのでこちらが何言ってもムダだと思います😭

そして携帯代もうちのクソ👨🏻は6万ありました( 笑 )安くするように一緒に携帯ショップ行って、課金もしないように約束しました。お金も私が管理してお小遣い制です。安くしよ!って言ってもなんとも思ってないと思うのでショップ連れてってムダなものは取ってもらった方が良いです。

何に対して謝ってるかわからないけどとりあえずごめんって言う旦那さんの性格も同じだし私もお豆腐🔰さんと同じで見て見ぬフリが出来ず、白黒ハッキリしたいタイプです( 笑 )

期待しない、求めない、を徹底すればいてもいなくても一緒の存在になります( 笑 )

• お豆腐ちゃん

お豆腐ちゃん

タバコは今では、外に行って吸っています。前より明らかに本数は減ったようですが、出来ればこのタイミングで辞めて欲しかったです。

出かけるときに、喫煙所を探すの面倒だし、吸いたくなってイライラされても嫌だし、何より旦那が太ってきて健康診断引っかかってたので、ほんと気をつけてほしいです😭
    早死にしそうです。

携帯にそんなにとられるのバカみたいですよね。いっそ解約して、会社ケータイだけ持っててほしい😭今の目標はとりあえず2万におさえることです。
    旦那が大学生の頃に8万が2ヶ月続いた時があって、義母がさすがに注意してましたが、それでも義母が払ってくれちゃうので、ケータイ代払えなくて停止する怖さ知らないんだなって思います。

好きで結婚して一緒にいる相手に、期待せず求めずって悲しいですが、それが現実なんだなぁと思います。残念🙍‍♀️

お返事ありがとうございます!

• 12月8日