※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

飲んで帰ってくると、歯も磨かずお風呂にも入らずリビングのソファで寝…

飲んで帰ってくると、歯も磨かずお風呂にも入らずリビングのソファで寝てしまうことがある旦那😥
布団もかけずに寝るのでそのせいで風邪をひくこともありました。
2人だけの生活なら自分のことなので、わたしも強く言いませんでしたが、いまは娘がいます。
旦那が風邪をひいて、それが娘にうつったらどうするの?わたしにうつったら、風邪でしんどくても1人で育児するんだよ?と言ってきました。

強く注意してから昨日で3回同じことしてます。
謝ってもこない。
昔から気まずい空気になっても自分からは絶対に言い出さず、わたしの機嫌が直るまでなんとかやり過ごそうというところがあります。わたしも気まずい空気で過ごすのと、イライラするのがしんどくなって諦めてしまうところがありました。

わたしと娘のことを考えてないようで悲しいし
いい歳してそれを考えれないくらい酔っ払ってしまうところにも呆れます。
謝ってこないのも情けない。

どう言ったら効くでしょうか…😭

コメント

はりねずみ

そういう人は何言っても聞きません😃
酔っぱらうまで飲む人はそれを止めるとか改める、などはありません。
相当な失敗をしないと無理でしょう。
我が家も同じようなものです。
旦那さんが風邪をひいたらマスクを着用させ、隔離しましょう。
加湿器をつけて、枕元に大量の飲み物を置き、最低限の食べ物を与えてすぐ寝室から撤退しましょう。
携帯のゲームくらいあれば1人で一日中寝室で過ごすはずです。少なくとも我が家はそうです。
聞かない人間に何言っても疲れるだけですよ。
私は夫が弱ってるとホッとします。育児はどうせほぼワンオペなので通常と変わらないですし、弱ってる人間相手だと喧嘩にならないだけましです。

ショコラ

私、めっちゃ冷たい人間で、夫が彼氏だった頃に風邪ひいたりしても、心配とかしないで、
「自己管理がなってない。
社会人として、自分の健康管理もできないなんて、終わってるね。」って暴言吐いた事あります(笑)

だから、ソファーで寝ようがどこで寝ようが全く気にしません!

それで風邪引いたら、治るまで帰ってくるな!実家に帰れ!ってばい菌扱いします!

今は、高熱出たり、怪しい時は自ら実家に行きますよ。

娘や私に移ったら困るから。

夫は私が自己管理について厳しい人とわかってるから、ちゃんとお布団で寝ていますよ(笑)

• ショコラ

ショコラ

怪しい時とは、悪寒がするとか、風邪引きそうって時です。
    まぁ、年に2回くらいあるか、ないかくらいですが。😵

• 12月8日
なつ

うちもそうです😓
飲みに行けば日付け変わっててから帰ってきて、ソファでそのまま寝て風邪引いてます😠
去年も年末飲みが続いて風邪から咽頭炎になって入院までして本当に呆れます‥
うちも何度言っても変わらないので、風邪引いたら娘に近づけさせないつもりです!
娘が可愛くて仕方ないようなので、うちの場合それが一番効くかなと‥😅💦
子どもも生まれてるのにいい加減にしてほしいですよね🤯