※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

木曜から高熱で突発性発疹診断。処方薬効かず、熱下がらず心配。熱下がる目安や体温測定に困難あり。

木曜のお昼過ぎぐらいから高熱が出たのですが、かかりつけ医は予約終了してしまっていたので、違う小児科に連れて行き、突発性発疹と診断されました。
その際、坐薬を処方されたのですが一向に良くならなかったので、朝一かかりつけ医に連れて行き、やはり突発性発疹と診断されました。
38.5度以上の熱があれば飲ませる粉薬を処方され、それを飲ませても熱は下がりません。
まだ高熱は出ていて、月曜まで下がらなかったら必ず受診して下さい。と言われたのですが、突発性発疹なった方どれぐらいで熱下がりましたか?
だいたい3日~4日と思っていたのですが、下がる気配がないので心配です。
体温測るのも嫌がって、エラーだったりその都度温度が違ったりして上手く測れません(泣)
でも、測るたびに熱はあります。

コメント

miiin.

先月上の子が突発性発疹と診断されました😭😭
熱は朝になるといったん37度後半まで下がりますが夕方から夜にかけて38度以上まであがりました、、、
血液検査はされましたか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じです!
    血液検査まではしてないです💦

    • 12月8日
  • miiin.

    miiin.

    私もかかりつけが休診日で
    違う小児科につれていくと
    血液検査をされ、突発性発疹と診断され、次の日かかりつけの小児科に行くと同じく突発性発疹と言われました😭😭
    熱が下がらないと心配ですよね😭
    うちの子は水曜日ころから熱がでて
    月曜日にやっと下がりました😭😭

    • 12月8日
  • miiin.

    miiin.

    体温計を測るときは
    すきなおもちゃをもたせたり
    脇に挟んだ瞬間に自分の膝に
    座らせてゆらゆら~とバスごっこみたいにしたら上手く測れました😳

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6日間ぐらい続いたんですね😭
    熱下がる前にもう一度受診されましたか??
    月曜まで下がらなかったら必ず受診と言われたので、心配で💦
    試してみます!
    体温計のピッって音だけで泣き始めるんです😥(笑)

    • 12月8日
  • miiin.

    miiin.

    月曜日に下がらなかったらまた受診してって言われたので受診しませんでした😭
    私も本当に心配で夜中も何度も何度も起きて熱を測ったりこまめに水分補給させたりしてました😭😭

    そうなんですね😭
    脇に違和感があるのがいやなんですかね😂
    音楽をかけて紛らわすのもいいかもですね😳

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず私も月曜まで様子見たらいいですかね💦
    とりあえず、水分とヨーグルト等は食べてくれるので食べられる物だけとりあえず与えてます😭

    一度、試してみます!
    詳しくありがとうございます😊💓

    • 12月8日
  • miiin.

    miiin.

    妊娠中ですし、無理をなさらずに
    はじめてのママリ🔰さんも
    休めるときに休んでくださいね😭💓
    お子さんもはやく元気になりますように𓂃 .⋆

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    早く良くなる事を願います😢💓

    • 12月8日
なのは

上の子がつい最近突発になりました!
日曜のお昼頃から38.5度、そこから最高40.8度まで上がりました。座薬を使ってもほぼ効果なしで、1日だけ朝37度台まで下がったので安心していたら、お昼から上がりその後は39〜40度の熱がありました。
熱は水曜の朝やっと下がり、その後出た発疹もやっと今朝綺麗になりました。
水分は取れるけど食欲ないし熱も全く下がる気配がなくて、何か大きな病気なのかと心配でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    坐薬ほんとに効果ないですよね😭
    粉薬も効かないです(泣)
    今も40度ぐらいあり、しんどそうです😭
    急に熱下がってくれますかね😢
    同じく食欲がなく、かろうじてミルクや幼児用のパン、ヨーグルトは口にしてくれるので食べさせてます。
    一向に下がらない熱に不安になりますよね😢

    • 12月8日