※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

お子さんが抱っこ紐から落ち、歯から出血し、鼻と唇が腫れています。病院に行くべきか悩んでいます。

先程、抱っこ紐でおんぶをしようとしたら手を滑らせて薄いカーペットの上にうつ伏せの状態で落としてしまいました💦多分私の背中からの位置なので、1メートルちょっとの高さだと思います💦

うつ伏せで着地したので頭はぶつけていないのですが、上の前歯から出血があり、鼻と上唇の間が赤く腫れています。
鼻も少し赤いですが、鼻血は出ませんでした。
すぐに泣いて、しばらくしたら泣き止んで、今は寝ているのですが、なんせ落としたりケガしたことが初めてで不安で投稿しました💦

今日は日曜なので緊急で受診する程ではないと思うのですが、このまま様子見でいいと思いますか⁉️

コメント

ひなmama

歯はぐらついたりしてませんか?
ぐらついてるようでしたら歯科医に行ってみてもらうのもありですよ!

• みかん

みかん

いまぐらつきを確認しようとしたんですが、寝ていて断固として口を開けてくれません💦
    起きたらもう一度確認してみます!!
    歯医者も頭に入れておきます!ありがとうございます✨

• 12月8日
れーな

出血が止まり冷やすぐらいで腫れも引いてきたら、様子みても良いのではないでしょうか?
歯も折れてないですよね?
頭も打ってませんし、意識もはっきりされてるということなので、お子様のご機嫌や反応もみつつ私なら様子みてみます!
もしお鼻の骨とか心配でしたら翌日受診します😊

• みかん

みかん

歯は折れては無いですが、また起きたらもう一度確認しようと思います💦
    一応明日受診した方がいいんですかね?💦明日になっても腫れ等が引かなかったら受診するでいいと思いますか?💦

• 12月8日
みかん

ひなmamaさん、れーなさんへ
やはり心配で、歯科受診しました🦷💦
問題ないよと言われました☺️
不安な中、早急にお返事頂けて嬉しかったです!!
ありがとうございました☺️