※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
妊娠・出産

妊娠10週目で3キロ増加。食べ過ぎていないが増えすぎか心配。見た目変化なし。安定期までゆっくりしているが、散歩で減るか不安。意見を聞きたい。

妊娠10週目の初マタです🥺

10週目にして3キロも増えてるんですけど
増えすぎでしょうか?😢
そんなに食べてる方でもないと思いますけど。。
見た目は太ったとか分からず何ら変わらないんですけど
周りに安定期入るまで無理して散歩しなくていいから
体冷やさずゆっくりしてな😥✨と、
ゆわれるので安定期になったら積極的に散歩したいと
おもってるんですけど今は結構ぐーたらしてるので😢
歩いたりして減るもんでしょうか(´・_・`)

皆さんの意見おきかせ下さい(・_・、)

コメント

mちゃん

10wで3キロは早いペース
かなってイメージです💦
いまで−3キロくらいです🥺
三人とも吐き悪阻だったんで
15wくらいまでは減ってました💦

でも食べづわりの方とかは
それくらいになったりする
みたいです(ㆁ௰ㆁ)

  • あち

    あち

    ですよねぇ😭😱😨
    ごろごろしすぎかなぁ、、
    沢山歩こうかなと思いました…😥

    吐きづわりはつらそう😢
    私なんでも食べれるくらい
    つわりがあまりないので😥
    かと言って食べづわりってほど
    食べなきゃ無理もないので
    あとは歩くだけですかね、、🥺

    • 12月8日
  • mちゃん

    mちゃん

    私は今回パートしてるし
    動いてるのもあるかもしれませんが😭
    家にいたらゴロゴロしちゃう
    と思います😭笑
    安定期入ってからくらいで
    いいと思いますよ🥰
    まだ今はいろいろ不安な時期ですし( ; ; )

    吐き悪阻はかなりきついです( ; ; )
    死にたくなります...😭
    悪阻がないのは羨ましい事です😊💕
    無理はしちゃダメですよー😭😭

    • 12月8日
  • あち

    あち

    家にいたらごろごろしか
    すること無くてダメです、、😭
    みんなに増えすぎと思うと
    返信頂いて少し焦ってます😭
    もうちょっと意識しよう、、😢

    はきづわりじゃないだけ
    ありがたく思いながら、
    食事管理意識して散歩しながら
    無理せず頑張りたいです😭✨

    • 12月8日
  • mちゃん

    mちゃん

    安定期以降は、勝手に増えて
    行くし後期なんかは水分だけ
    でも増えていくレベルなんで
    抑えるなら今の時期って
    感じだからですね( ; ; )
    でも、初めての妊娠はなかなか
    分からないし仕方ないと思います😭
    知り合いは最終20キロ超えた
    人が三人くらいいます😭💦

    • 12月8日
  • あち

    あち

    水分だけで。。こ、こわい…(泣)
    自分が20キロ増えた姿想像すると泣きそうです。。
    絶対に嫌なのでがんばります😢😢😢
    mちゃんさん25歳で3人目なんて
    尊敬の尊敬です。。
    わたし26歳で1人目で戸惑ってますから😞笑
    お互いがんばりましょう(・_・、)

    • 12月8日
  • mちゃん

    mちゃん

    怖いですよー本当に...☠️
    戻すのも大変ですからね😭
    産んで次の日でも5キロくらい
    しか減りませんし😭笑 

    もうすぐ26になります💕
    嫌早くに出来婚したんで..笑
    これから頑張りましょう❤️

    • 12月8日
  • あち

    あち

    怖すぎます…そんな自分見たくもないですよ😢
    頑張る精神燃えてきました(・_・、)

    同い年です😳💓
    私もデキ婚します笑
    でも3人はすごいです😍
    がんばりましょ( ॑꒳ ॑ )!

    • 12月8日
  • mちゃん

    mちゃん

    腹持ちがいいのを食べるとか
    いろいろ工夫したら増えない 
    かもですよ😊💕

    同じ歳ですか🥰
    今周りが妊娠出産ラッシュで
    私もまた欲しくなってw
    旦那に迫りました😂笑

    • 12月8日
  • あち

    あち

    そうですよね😭頑張る~(・_・、)

    すごすぎます😭✨笑
    私はまだ出産体験してないけど
    2人目作る気になるのかな、、?
    って思います😂
    1人育てるのにいっぱいいっぱいに
    なりそうな気がします😳

    • 12月8日
  • mちゃん

    mちゃん

    病院が厳しくなければ
    いいですね🤩❗️

    妊婦生活、出産は地獄な事が
    多かったし、長女は一日中
    泣くような育てにくい子でしたが、
    やっぱり欲しくなりますよ😂
    大丈夫です🥰

    • 12月8日
  • あち

    あち

    大変ですよねやっぱり😢
    けど我が子は可愛いから
    頑張れるんですね~😳💓
    次は男の子だといいですね😍

    私は男の子と女の子欲しいです😳

    • 12月8日
エイヤ

いま11週です、今までは吐き悪阻で減ってましたが今回はじめての食べ悪阻。それでも今のところ増加はしてないです。

でも意識してるようですし…、うむ〜。

  • あち

    あち

    食べづわりでも増えないんですか🥺
    すごい、、羨ましいです😭✨
    やっぱりもっと歩いて、
    もう少し食べるもの意識しましょうかねえ、、😭

    • 12月8日
ママリ

食べづわりとかでなく3キロも増えてるのは多いかもです😭💦
ずっと家にいるよりは外に出た方がカロリー消費できると思いますよ✨
切迫とかじゃないなら普通に過ごすのが1番だと思います☺️✨

  • あち

    あち

    多いですよね、、😢😢😢
    やっぱり外に出ることがいいですよね😭
    もうちょっと歩くこと心がけたいとおもいます😞✨

    • 12月8日
nuts

それはちょっと増えすぎかもしれませんね💦
普通体型の人でトータルで7から10キロが目安なのでこのペースで行くと超しちゃいますし、後期はさらに増えやすいですよ💦
検診では何か言われてますか?

夜食べないのは逆効果かなと思います。
夜フルーツは一番危険ですよ!
果糖があるので💦

わたしは産院で炭水化物、間食、塩分控えめにしてタンパク質と野菜をしっかり食べてねと言われたので実践したら今のところ+4キロです。
一人目の時に体重管理苦労したので💦
朝、昼は好きに食べて夜は炭水化物抜きで野菜いっぱいの味噌汁と肉か魚と副菜を食べてますよ。
あとは便秘も体重増加につながるので快便になるように心がけてます😊

  • あち

    あち

    フルーツも甘いですもんね、、
    夕飯はヘルシーなスープなどに
    しようかなとおもいます😢
    こんなに管理が大変だなんて思ってなかったです😭😭
    普通に痩せる生活してても増えるのがこわいですー😞
    がんばります😞

    • 12月8日
  • nuts

    nuts

    妊娠中って通常時は通用してたやり方が通用しなくなりますからね💦
    とにかく野菜と水分をちゃんと取るようにして便秘に気をつけてみてくださいね😊

    • 12月8日
  • あち

    あち

    甘く見てました…
    検診では何も言われなかったんですが
    これからは気をつけます😭✨
    野菜や魚や水分
    たくさんとりたいです(・_・、)

    • 12月8日
ゆい*

便秘とかはないですか?
私もそれ位で酷めの便秘になり、病院で酸化マグネシウムもらって出したら体重も減りましたよ✨

あんまり食べてないのに+3キロは心配になりますね🥺

  • あち

    あち

    少し便秘気味ではあります😞
    妊娠発覚頃よりはマシになりましたが
    元々便秘体質ではあったので😥

    ですよね、、😢
    皆さんに指摘されてグサッときてます😭😢
    けどバカ食いもしてないので
    あとは食事管理もう少し意識して
    沢山歩くように心がけようと思います😢😢

    • 12月8日
あやな

今、週数同じくらいですが、同じくらい増えました。食べづわりというのと、もともと寒くなると体重が増える体質なので今はあまり気にしていませんが、このペースで増えるとお産が大変になる気がするので、増えすぎないように気をつけています。
ちなみに下痢体質なので、便秘というのはありません😂
1人目の時も最初体重増加のペース早かったですが、最終的に+6〜7キロでした。

減らすというより、2週間で500g以上増えないようにする、とかそういうのが現実的かなと思います!運動までは必要ないと思いますが、動けるなら家の掃除したり、散歩したり買い物したり無理しない程度に動けるといいですね😊

  • あち

    あち

    おおおおぉ🥺💓
    同じ人がいて感激(・_・、)
    最終的に+6・7キロはすごい!!
    理想です。。

    減らすのは良くなさそうですよねえ。
    増えるペースを落とせたらいいな、、
    多少動いたり食事管理して
    増えすぎないように努力したい😭

    • 12月8日