※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rey
妊娠・出産

妊娠19週で熱風邪にかかり、熱や片頭痛がひどくて辛い状況。薬が効かず、食事や水分も摂りづらい。明日は婦人科に行く予定。対処法や経験談を求めています。

妊娠19週にして熱風邪ひいてしまいました。。
月曜の仕事終わりから喉が痛く、
加湿などいつもより気をつけて早めに寝ましたが
翌日も同じくらい。

その日も少し無理をしてしまい、
夕方帰宅してから熱を測ったら36.5
ただ、しんどさと右だけ頭痛があったので寝ました。

そしたらみるみるうちに38度まで熱が上がり。。
夜は寝られないほど。

もともとつわりが酷く、
あまりしっかり食事できていなく
水分も上手に取れていませんでした。

寝れなかったものの、汗をたくさんかいて翌朝には36.3まで下がったので、様子を見る事に。



その後から、どんどん右の片頭痛がひどく。
もともお生理前後は片頭痛がひどくて、
ロキソニンを呑んでました。

妊娠中は薬を飲めないから我慢。。。
と思ってたのですが、
悪くなる一方。

音や光にも敏感になり、
少しでも動くと悪化。
暗い部屋でずっと横になってますが
それも辛い。
何をしてても片頭痛が治らない。
右だけ顔も重い感じ。

夜はもちろん寝られたもんじゃなく、
ママリなどで冷やすといいとあったので、
冷やして寝たら少し良くなり、数時間だけ寝られました。
でも、起きると元通り。

熱が出てから2日目に、頭痛をどうにかしたくて
内科にいって、
風邪薬とカロナールという鎮痛剤をもらいました。

噂通り、効果は小さく、
飲んだ30分後〜1時間は若干マシだけど、
その後は元通り。

辛すぎて、涙が出てきます。
つわりもまだあるので、
夕飯も吐きがち。
水分も飲み過ぎると戻してしまいます。

そんなこんなで6日目です。
今日は日曜日で病院お休みですが、
明日は婦人科にもいってみようと思います。
行くのもしんどいですが…
赤ちゃんも心配なので。
(ぽこぽこ動き回ってますが😅)

ほんと、絶望的で
メンタルもやられてきました。

同じような経験した方いらっしゃいますか?
何かいい対処法はありましたか?
誰か助けてください😭

コメント

ゆうき

私も熱が42度まで上がってしまったのですがカロナールはアレルギーで飲めず、もうとにかく寝ているしかなかったです😭
でも水分取れていないと脱水が心配なので、もう一度受診した方がいいかもしれませんね💦

  • Rey

    Rey

    なんと!!!42度なんて出した事ないので、想像を絶しますね…。
    脱水にならないように、舐めるように飲んでます😭でも、今朝、ホットミルクが飲めたのでそれでしのいでます。
    明日、受診してみようと思います。

    • 12月8日
あかさん

こんにちは!
ロキソニンは赤ちゃんの心拍を弱めてしまうので飲んではいけないので本当に気をつけてください😥

もし以上があれば常備薬ではなくすぐ通ってる病院または、産院に連絡です!

水分不足で頭痛も悪化しやすいのでOS-1など飲むといいかもしれません!
あとは白湯もいいですよ!

頑張ってください!!

  • Rey

    Rey

    ロキソニンはやはりダメなんですね。眠れない夜は何度手を伸ばしたことか…
    白湯!試してみます。

    今朝婦人科にて点滴と抗生物質、カロナールをだしてもらいました。
    つわりもあったので、点滴をしたら久々に30分くらい気持ちよく寝れて、
    今も、昨日までに比べて頭痛の頻度が減ってます。

    アドバイス本当にありがとうございます。相談できることだけでも、心が救われてます、

    • 12月9日
  • あかさん

    あかさん

    私自身も偏頭痛持ち、腰痛持ちで何度も手が伸びました。。
    頭痛の時はアイスノンや冷えピタでしのいだりして気を紛らわしました。

    病院行けたようで良かったです!!!点滴は身体を冷ます効果もあるそうです。
    こういう時は病院を頼り、点滴をするといいと思います。

    お仕事も無理せず、ご自愛下さいね!

    • 12月10日
  • Rey

    Rey

    片頭痛などの痛みは、持ってる人にしかわからないから伝わりづらいですよね😭
    冷えピタも買いました。めちゃくちゃいいです。
    昨日より今朝は寝られたので幸せです。しっかり病院も頼りたいと思います。ありがとうございます😭♡

    • 12月10日
SK225

私もこの間は39度近く熱が出てカロナールと抗生剤を処方されました😀

  • Rey

    Rey

    抗生剤出たんですね!どれくらいで治りましたか?
    風邪自体はもう辛くないのですが、片頭痛?がひどくてうごけません😭

    • 12月9日
  • SK225

    SK225

    3日程で良くなりましたよ😊
    カロナールあんまり効かないですよね😭
    とにかくゆっくり休むのが1番です!!

    • 12月9日
あき

夏に風邪をひき、そこから悪化して喘息になってしまい、臨月の今でも治療中です(꒪⌓︎꒪)

あの頃はつわりでも吐くし咳でも吐くし、1週間以上高熱が続き本当に死ぬかと思いましたが、乗り越えました。

カロナール以外にも抗生物質や漢方薬も処方してもらいましたよ(`・ω・´)

対処としては頭冷やしたりひたすら水分とって寝るしかないです…お辛いかとは思いますが(´•̥ω•̥`)

  • Rey

    Rey

    点滴、抗生物質と漢方薬を出してもらったおかげか、やっと、夜に寝られるようになりました。
    つわりは振り返してなに食べてもはいてしまいます…。
    でも、あきさんのように乗り越えられるように耐え抜きます…😭

    臨月の最中、喘息の治療中とのこと、どうぞお大事にして下さい🍀

    • 12月11日