※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1歳9ヶ月の息子が、食事が不安定で、色々工夫しても食べないことが悩みです。他の人はどんな食事を与えているか気になっています。

1歳9ヶ月の息子が、みかんしか食べなくて
日頃からあまりご飯を食べません😅

2ヶ月ほど前までは好き嫌いなくなんでも食べました。
色々工夫して、食べやすい大きさ形に作ったり
海苔などで顔を作ったりおにぎりをアンパンマンにしたり
めちゃくちゃ努力してますが…🌀😰
好きだったお肉とかも食べなくなりました😣

歯はだいぶ早くから全部揃ってます。
みなさんどんな風なご飯あげてますか?

食べられない食材はありません。
例で言うととんかつなどもかみ切れます。

カレーは好きで食べますが…
こども園でも残さず食べてきます。
(周りが食べるから…?)
全く食べない日も月一回くらいありますが…
逆になんでも食べる時もあります。(たまに)

料理は自他共に認めるくらい自信があります。
でも、私が作ったものを、食べない気がします😂
外食時はばくばく食べている気が…

コメント

kkk

もう今の月齢って味関係ない気がします😂
味が好きでも食感が苦手だと口から出したり色々理由はあると思いますよ!
みかんあげなかったらごはん食べませんかね?🤔
何ももらえなかったらお腹空くし、空けば食べますよ!(笑)
みかんしか食べないのは問題な気がします😞

• ママリ

ママリ

みかんしか、というのは極端に言い過ぎましたが、好きなものに偏りはあるものの一応食べます😅でも日によってだったり、みかんが好きすぎてみかんを食べないと怒り狂う時があります(笑)

• 12月8日
ゆん

私の息子も全部好き嫌いなく食べれるはずなのに、全然食べない日結構あります。。。
食べない日はおやつやみかん果物あげません。
ちゃんと食べれたらみかん食べようね等言って、食べなかったら本当にあげません(笑)

• ママリ

ママリ

ちょっと耐えることをしないとですね😞でもかなり怒り狂うので仕方なくあげてしまいます。。

• 12月8日
  • ゆん

ゆん

息子も怒り泣きしてきます😂
    そこであげたら負けだと思ってるので(笑)心を無にして落ち着くまで待つというのを少し続けたら食べてくれる日が増えました!
    なるべくお腹が空くように日頃はおやつの時間をなくして公園で体力消耗させると本当に嫌いなもの以外はある程度食べてくれるようになりましたよ☺
    お互い大変ですが、頑張りましょうね😖👏

• 12月8日
ままり

ご飯食べないのにみかんあげてるからみかんしか食べないのかなって思いました🤔うちはご飯を完食できたらご褒美にデザートを上げるようにしてます。上の子も下の子も同じ月齢の頃から守れてましたよ!おやつもおにぎりとかにしておくとご飯食べなくてもちょっと安心ですね✨なんでも食べてくれてたならお弁当箱に詰めてみるとか😅料理に自信があっても子供うけしないときってありますものね😅💦うちの子たちもジャンクフードとか好きです🤮でも食べムラもある月齢ですからちょっとは多めに見つつ様子見ながらでもいいと思います😆

• ママリ

ママリ

そうですね、、うちも、食べムラがあるから先にご飯を出して、おふろ上がって食べたそうならあげるようにはしてます😔ご飯食べないとあげないようにしてますが、そうするとご飯は一口くらいしか食べません。。。

• 12月8日
  • ままり

ままり

病気のあととか食べきれない!ってときは1週間くらいちょっと全体量を減らしてだすようにしてこれがぜんぶ食べれたらフルーツね!ってしたら効果ありましたよ😆

• 12月8日
さくら🍯

みかんを家に置かないっていうのはできないですかね?なかったら食べたくてもどうしようもないですし😅
断乳みたいなものです…かね笑