※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

母子同室が始まり、赤ちゃんのお世話に不安を感じています。みなさんも同じような経験ありますか?

お世話になります。
出産してまだ病院にいるのですが今日から母子同室が始まります。
嬉しい反面、不安も大きく赤ちゃんの抱っこも緊張します。
ちゃんと抱っこできるのか、母乳の練習大丈夫なのか不安がつのります。まだ私自身点滴していて片手は使いにくいし、でも母親だから頑張らないとですよね!みんな通ってきた道ですもんね!
でも不安いっぱいです😭
みなさんもこのような気持ちなったことありますか?

コメント

ゆき

不安にならない人っていないんじゃないかと思いますよ😃

初めてのお子様なら尚更ですよ💡

赤ちゃんと一緒にママも成長していけばいいと思いますよ🍀
初めから何でもできて完璧なママなんていません👌

あまり気負いすぎず、分からないことは聞けばいいし、看護師さんに頼ったりしてもいいんですよ😃

甘えることや誰かに頼る気持ちも大事なことだと思います😊

• 苺

コメントありがとうございます!
    心強いお言葉嬉しいです😊
    入院中は看護師さんたちに頼ったりしたいと思います!

• 12月9日
ぴくみん

私もずっとそうでした!
むしろ家に帰って来てからの方が不安でいっぱいになると思います。
入院されてる間に分かんないこと、不安な事はどんどん看護師さんたちプロに相談しましょう☺️
赤ちゃんもママも1年生です、わからなくて当たり前!不安で当たり前ですよ🙋🏻‍♀️❀

• 苺

コメントありがとうございます😊
    家に帰った時の方が不安ですよね😭
    今のうちにプロの方に相談したいと思います!心強いお言葉ありがとうございます😊

• 12月9日

ご出産おめでとうございます!
私も出産後2日目で入院中です^_^
私の体調が万全ではないので、昨日の午後から夜までの短時間の母子同室をしましたが、私も不安でしたよ〜。
でもなんとかなりました!
今日からは多分ずっと母子同室になると思うので夜が心配ですが、また早く赤ちゃんに会いたい気持ちの方が強くなりました(o^^o)
入院中は困ったことがあったら助産師さんにすぐ聞ける環境なので、なるべく赤ちゃんと時間をすごして不安なことは色々質問しといた方がいいのかな?ってプラスに思うようにしてます☆
新米ママ同士がんばりましょ〜o(^o^)o

• 苺

ご出産おめでとうございます❤️
    体調大丈夫ですか?
    私も今日から丸一日一緒なので、プラスに考えて今のうちに質問など聞いていきたいと思います!
    新米ママ同室頑張りましょう😊

• 12月9日
natuki

勿論ですよ、むしろ自分の子供なんていう認識持てないしでしたよ💦

不安っていうことはちゃんとやろうとしている証拠なので、全く問題なしですよ🤗

• 苺

心強いお言葉嬉しいです😊
    少しずつ頑張ろうと思います!

• 12月9日
s

ご出産おめでとうございます。
私もずっと不安でした。
何をどうしたら良いのか分からないまま授乳にオムツ替えにってはじまった感じでした。
出来ない自分が嫌で、入院中泣いたこともあります😂
本当に、徐々に慣れていきます!
分からないことは、入院中しか聞けないと思い助産師さんに積極的に聞いたりしました。
これから大変ですが、無理せず苺さんのペースで頑張ってくださいね😌

• 苺

コメントありがとうございます!
    心強いお言葉嬉しいです!
    私も昨日はじめての日中だけ赤ちゃんと一緒でしたが出来なくて泣いてしまって、わからないことは聞いていきたいと思います!
    無理をせず私のペースで頑張りたいと思います!

• 12月9日
☆

ご出産おめでとうございます😊
それと、お疲れ様です✨

私も2月に初めて出産を経験しました。
抱っこも、授乳も、オムツ換えもなにもかも初めてで、喜びもありますが不安も大きかったです😢

他のママさんはスムーズに授乳やオムツ換えをしていて焦るばかり💦そのママさんが二人目の出産だからってのも分かっているのに比べてしまって泣いてばかりでした。入院中毎日泣いてました😭だからお気持ちわかります!

でも大丈夫です!経験したからこそ言えます!大丈夫!ママも赤ちゃんも初めてだから、少しずつでいいんです😊

わからないことや不安なことがあれば看護師さんに頼っていいんですよ😊