※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

義母さんが未成年には与えてはいけないはちみつ入りのお菓子を与えたことに不安を感じています。今後の預ける機会も増えるため、どう伝えればいいか悩んでいます。

生後10ヶ月の息子を持つままです。
先日義実家におじゃましていたところ義母さんが息子に子供用のお菓子をかってきました。
その時は私が持っていた赤ちゃんせんべいをあげたのですが、買ってきてもらったやつの原料をみるとはちみつが書いてあり、もし私がいなかったら食べさせてたと思うとぞっとして怖くなりました、、、
来月から職場復帰することもあり少なからず預ける機会も増えてくると思うのに、本当に怖いです。
ここ最近も勝手にアイスをあげたり茶碗蒸しをあげたりとお母さんぶりたいような様子がとてもあります、、、
はちみつはまだ大きくならないとあげちゃいけないと聞いたことがあるためみなさんならこういう場合どのように義母さんに伝えますか?( ; ; )

コメント

まめた

自分の事なら我慢しますが、子どもの事なら義母相手だろうとダメなものはダメとはっきり言います!!
そもそも勝手に危ないものを与えようとする義母に私は子ども預けないです…

タロママ

困りましたね💦
おせわになるのも含めて波風立てたくないですよね💦

うちはたまに義実家にお願いする時は予め全部渡しておきました。
お昼ご飯、ミルク、オヤツ(必要あれば)、お世話用のグッズ(オムツなど)。
それ以外は与えないようにお願いしていました。

あとはご主人さまと一緒に義実家に行って、食べられないものを出してきた時ちゃんと言ってもらうかですね、、

ruuuuuui

ゾッとしますね。
私はお世話になるからこそ、
ハッキリ言います。
もしもの事があった時、絶対後悔しますよ。

アレルギーの事や、ハチミツみたいにあげてはいけないものは、昔の人は分からないみたいです。

なので、私が言ったもの、
渡したもの以外は、絶対あげない様に何回も言います。

はるりん☆

はちみつの商品ラベルには確か、1歳未満には与えないで下さい的なことが書かれていたかと思うので、そういう証拠?みたいなものを突きつけて、危ないんだと認識してもらう感じですかね~(^_^;)

なんか自分の言葉だけだと適当に受け取られそうで、、(^^;

親バカ。

ウチの所も大量にお菓子やジュースに瓶に入ったご飯を買って来ています_(-ω-`_)⌒)_
その気持ちはとてもありがたく助かるのですが、やはり自分の子は自分の育児方法で育ててあげたい分ありがた迷惑…(*_*)
嫁の立場上何も言えず、いつも家で私が食べて飲んでいます(笑)
やはり小さい頃からお菓子の美味しさを覚えてしまうと大きくなるにつれ消費も半端ないのが目に見えて正直勘弁してほしいぐらいの気持ちですよね(*_*)

日本蜂蜜株式会社というところのHPに書いてあったのですが、加工されていれば蜂蜜は大丈夫みたいですよ。

pim

義母ってほんと余計なことばかりしますよね。

きっと言っても大丈夫大丈夫〜って流されるかもしれないですね(´・_・`)
でも、保健師や医師から聞いたんです、もう少し先にして下さい!って大袈裟にはっきり言っていいと思います!