※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー布団のマットの洗濯で手洗いが大変。洗濯標記が手洗いのみだが、洗濯機で洗うことを悩んでいます。

みなさんはベビー布団のマットはどのように洗っていますか?
うち男の子なので防水シーツひいていてもおしっこ飛ばされてマットまで染みるので結構な頻度で洗うのですが洗濯標記が手洗いしか可能ではなく、でも毎回手洗いはしんどいので洗濯機で洗ってしまおうか悩みます。

コメント

SoRa

ベビー布団は動き回る様になると小さくて使えなくなるので使える期間そんな長くないです。

なので、もう洗濯機でガシガシ洗っちゃって良いと思います
😆👍

• SoRa

SoRa

因みにウチは、敷布団の上に敷パッドを二重にセットしてます。

敷パッドは洗うの楽だし、案外布団までは染み込まないですよ。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    気持ち優しめにドライモードで洗ってみようと思います(^^)

• 12月8日

防水シーツの話じゃないんですが、ゾウさんの上におしりふき1枚置いてからうんち拭いたりすると飛ばないですよ😊👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それやってるんですけど暴れて取れちゃうタイミングでやられる事多くて😵💦

• 12月8日