※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
家族・旦那

旦那はps4のゲームが大好きです。あまりにやりすぎて、育児とゆうか息子…

旦那はps4のゲームが大好きです。
あまりにやりすぎて、育児とゆうか
息子と遊ぶことすら全くしてくれず
月、木、日はしないとゆう約束をしました。
もちろん旦那と話し合った結果です。

先週の日曜日、ゲームをやらせてくれ
その代わり来週はゲームをしない。と言ったので
仕方なくOKしました。

今週火曜日、ゲームしていい?と聞かれ
もちろんダメと答え、やりませんでした。
水曜日も同じやり取りをしました。
なぜダメと言ったか、もちろん旦那がしないと言ったからもありますが、土曜日はテストなのに全然勉強しておらず
しないといけないからです。

金曜日、会社の忘年会で22時半ころ帰宅。
これは仕方ない。
土曜日、電気工事のテストで朝から行く。
これも仕方ない。
17時過ぎから家を出て、中学からの友達とご飯に行く。
帰ってきたのは23時。
お風呂に入って出てきて、24時前にゲームちょっとしてから寝るわ。と言い、
こちらとしては、は?って感じです。
こんな時間に帰ってきといて、私1人で息子をずっとみてて、まだ息子の寝かしつけも残っているのに、普通もうちょっと遠慮しませんか?
私が体調万全ならまだしも、生理と体調不良が重なり
なかなか体がしんどい中みてたんです。
それで、何言ってんの?ダメに決まってるやんって言ったら、何があかんの?ちょっとするだけやん。と。旦那のちょっとは2時間くらいです。こちらとしてはちょっとじゃないし、まず明日は旦那の祖父の49日で朝から行かなきゃいけない。いつも朝起きない旦那。起こすのは私。
さらに旦那も風邪で咳をしまくってて、咳のしすぎで頭が痛いなどと言っておいて、遊びに行くわゲームするわで意味が分かりません。
いい加減にしてと言っても、今週やってないやんと言ってきて、それは旦那が言ったからだし、テスト前やってんから当たり前やろと言うと、テストがある週なだけでテスト前じゃないなどと屁理屈を本気で言ってきて話が噛み合いません。 しかもお酒がはいって気が大きくなってるのか
なかなか威圧的で、こっちもだいぶ腹立ってますが息子がいるので我慢して寝かしつけをして今これを書いてます。

これは私が悪いんですか?
旦那はきっと明日起きたら普通な顔して話してくるんでしょうが、私は話したくありません。後で謝ったらなんでも済むと思ってる態度が苛立って仕方ないです。

コメント

♡

私の旦那も同じゲームしてます!今は妊娠中で私が働いていない分旦那のお小遣い少なめで頑張ってもらってる分
遊びに行くのもなくなったので今はゲームしててもほったらかしにしています笑

でも、子供生まれたら時間とか考えてもらって協力してもらおうと考えています!!

サリウ

うちはケータイゲームばかりしてます。
夕飯のときもゲームしてたので、ケータイ解約するよ、明日から夕飯抜きにするよ、と脅してます。
あと、育児しようとしないときは、息子を旦那に押し付けて面倒見させるとか。
それでもダメなら暫く旦那に関する家事をしない、実家に帰る、最悪ゲームを没収&売るなどしますね🤔

ももちゃんまま

コントローラー隠します🥰