※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぺ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がお腹ポッコリ。小児科で相談したが疑問。再診で聞く予定。完ミと関係あるか不安。

もうすぐ11ヶ月の女の子ですが、お腹がポッコリしてます。同じくらいのお子さんいかがですか??

先日、子供の具合悪くて生後1ヶ月からのかかりつけ小児科に行ったら、「便出したにしては、お腹ポッコリだね」って言われて、「あー、そうですかね??こんなもんかと思ってました」って感じで話終わって帰ってきたんですかが、帰ってからなんか悶々としてきました😅

月曜、再診予定なので、もう1回聞こうと思いますが。どうなんだろうかと思いまして😥ちなみに完ミとか関係あるんですかね、、

コメント

mini

幼い子は腹筋が弱いからお腹出るって調べた時に書いていましたよ😊

• ちぺ

ちぺ

なるほど!安心しました😊

私は調べるのげ苦手で、調べれば調べるほど、変な病気とかなのかと無駄に不安になってました💦

• 12月8日
sa

うちの子もポッコリしてます!
1歳半くらいまではこんなもんなのかと勝手に思ってました😂

• ちぺ

ちぺ

そうですよね!私もそう思ってました✨

帰って、よくよく考えたら、小児科の先生って沢山赤ちゃんのお腹見てるのに、その中でもトップクラスなのかと😅心配になりました。。
    ムダ話?というか、世間話の好きな先生なので、気楽に言ったのかもです。

• 12月8日