※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
ココロ・悩み

結婚生活において乗り越えてきた困難や夫婦の支え合いに感謝し、今後の課題や老後の不安を抱えています。親の介護や子育て、家族間の問題に不安を感じつつも、夫婦で支え合いながら幸せな終末を迎えたいと考えています。

この人と結婚してよかった!なんて、死ぬ時までわかりませんよね。まずは付き合ってみて、次に結婚の準備だとかでお互いの価値観の相違や両親の問題とか乗り越えて(破談経験あり💦)。で、家事育児の分担で揉めて(我が家は一度ケンカしました)乗り越えて、子どもがなかなか出来ない時代を乗り越えて、産後の家事育児分担や飲み会の頻度でまたケンカして乗り越えて。

我が家は今ここまできましまが、結果、夫はとても家事育児能力が高く、本当に感謝しています。実家がお互い頼れず夫婦だけで頑張ってきました!だからこそ、今後専業主婦になって育児が落ち着く時がきたらなるべく夫を支えてあげたいと思うようになったし、夫の老後の介護は責任と愛情をもってやります‼

と今の段階では思っていますが、これから先はどんな困難があるのでしょうか...?親の介護や子どもの教育問題とか?やっぱり家族絡みですかね。浮気や借金は論外です!義両親のお金問題は経験済みで既に肩代わりまでしてます😢こんな時代なので、老後破産せずに最後まで仲良く暮らしていけるか?でしょうか。とにかく子どもはしっかり自立できるよう育て上げなきゃですね。自分達夫婦のためにも。死ぬまでなにがあるか、本当にわかりませんね。死ぬ時に、この人と結婚してよかったと思う人生で終われますように。

コメント

ピカチゅ

そうですね
それは難しい課題かもしれません
しかしわたしはだんなと出会って感謝してます
彼はすごく性格がわるくダメ夫です
そのためわたしは変わることができました
いまは主婦をしていますが独立をして起業をします
彼がダメだったからこそわたしが事業を起こせる力がみなぎりました
良くも悪くも
よかったなとおもってます!!
旦那の人生もありますが
旦那は旦那
自分は自分
と割り切って人生切り開いたらすごく変わりますよ^_^

• 幸🍀

幸🍀

なるほど、旦那は旦那、自分は自分の人生ですね!素敵です。そして誰と出会うかにより、やっぱり人生って変わるんですね!といっても行動力など本人次第ではあるんでしょうが、起業されるなんて凄いですね!私も少し人生の視点を変えて考えてみます!回答ありがとうございます⭐

• 12月8日
  • ピカチゅ

ピカチゅ

人生切り開いたらほんとに変わりますよ
    主婦って視野狭いから一歩外出る勇気もつとぜーんぜん違います
    わたしは人に雇われたくないし、自分でこうしたい!ていう夢があるのでそれに向けて頑張ってます
    旦那だけの世界ではしんどいため←失礼ですね笑笑

わたしは世の中を幸せにしていきたいんです!
    わたしはわたし
    旦那は旦那てスタンスで変わった夫婦に見えますが
    そう生きていこうとおもってます(^ ^)

• 12月8日
  • 幸🍀

幸🍀

ただひたすらかっこいいですね!!私は平凡な会社員で、仕事も好きなので「社畜だね(笑)」と旦那に笑われます😅夢の実現応援しています!素敵なお話聞かせて頂きありがとうございます⭐

• 12月8日
  • ピカチゅ

ピカチゅ

ありがとうございます
    わたしは自分に嘘をつきたくないんです!
    ただひたすら人のために幸せにしてあげたい
    それを叶えたいんです
    それが自分の幸せだと感じるからです^_^

会社員さんも素敵です!!わたしは雇われて生きるのが苦手なので😭

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

未来は誰にもわかりませんしね☺️
ただこの人を幸せにしたいとお互いに想ってる以上、仲良く一緒にいれると思ってます✨
おじいちゃんおばあちゃんになっても主人となら楽しく過ごせる未来が想像できるので、正直毎日が楽しみだなぁと思ってます!

• 幸🍀

幸🍀

おっしゃる通りですね!お互いがお互いを幸せにしたいという気持ち大事ですよね。結婚当時の気持ちを忘れないこと、思い出すこと大事ですね!私も夫のこと幸せにしたいのできっと大丈夫と信じます⭐回答ありがとうございます。

• 12月10日
はじめてのママリ

私はすでに主人と結婚してよかったというのは揺らがないと思ってます。
もちろんこれから何があるかはわかりませんが、それでたとえ別れることになろうとも、今までの結婚期間が幸せだった事実はなくならないですし、少なくとも今の子供たちに出会えたわけですし。
それらがすべて覆されるほどのことはもしかしたらあるのかもしれないですが、私には思いつかないです。

• 幸🍀

幸🍀

素敵です!私も揺るぎない絆を作っていきたいです。今、実父の余命が迫っているため、両親をみながら夫婦の関係性や人生について色々考えてしまいました。回答ありがとうございます⭐

• 12月10日
moony mama

最後に笑ったもん勝ちなんでしょうね、結婚って。
他人の物差しで測れませんましね。
今のところ、主人に大きな不満もありません。
幸い、どちらとも義兄弟とは仲良くやってますし。親の介護などは、協力して乗り越えられるのかな?と思ってます。

我が家は、結婚した時におじいちゃん&おばあちゃんになってます手をつないで歩ける夫婦でいたいね。
お互いにシングル生活を満喫しまくり、晩婚です。
息子が成長するまで元気に過ごし、息子をしっかりと育て上げた後仲良く旅行ができたら良いね。
と目標を立ててます。

お互い最後に笑える人生になると良いですね。

• 幸🍀

幸🍀

素敵なご夫婦ですね!私達も老後にもう一度新婚旅行先に旅行したいねと話してました。手は最近繋いでないな...。私も最後に笑える人生になるよう日々過ごします‼回答ありがとうございます⭐

• 12月10日