※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
妊娠・出産

妊娠後期の妊婦が里帰り中で感情の浮き沈みや不安、イライラを感じています。2人目の出産後も不安が続くか心配しています。

37wになる妊婦です。
妊娠後期、切迫気味になり32w頃から里帰りしています💦

最近ですが感情の浮き沈みがあったり、突然 不安になったり、イライラしたり…
旦那を残して里帰りしていることに対しての申し訳なさ
でもなぜか旦那にイライラしてしまう感じ
そしてイライラしてしまったことに対しての罪悪感
上の子のお世話をしていてもなんか気持ちがそわそわ
実家の家族に対してこんなに甘えていいのか 私は自立できてないのではないかという不安
里帰りが終わったあとのことを考えて不安になる
2人目妊娠でマイナートラブルが多くありなかなか体が思うように動かない

…などなど、一日の中で憂鬱になるときがあります…
妊娠中だから?なのかな…
出産後もこんな気持ちが続くのか不安です😢

何かわからない不安に駆られたり、憂鬱なことや、イライラすることありますか?
憂鬱でも 何に対して憂鬱なのか分からないこともあります💦
本当に2人目が生まれてからが不安でたまりません…

コメント

せごどん

なんかソワソワする感じありますよね。お腹の中で血を分けて、子ども育ててるんだから甘えていいんですよ
大人になってから親に甘えることなんてそうそうないだろうから頼ってもらえて親御さんもきっと嬉しいと思いますよ。どうぞご自愛ください。

• ^_^

^_^

そうですよね💦
    不安定になることありますよね💦

甘えてばっかりで家事も手伝わなきゃ…と思うのですが 体も思うように動かないし だるさもあって少ししかできず💦動いていると、休んでな!と言ってくれてどんどん怠け癖がついてしまいそうです😢

• 12月8日